Articles



入籍しました。

11月28日、日本で入籍しました。
彼ママが代理人として、市役所の方に婚姻届を提出してくれました。
今日からSAOは奥さんなのです。

アメリカでの結婚の手続きをとっていませんので、苗字は旧姓のままです。クレジットカードや、住所、電話など、光熱費などの名前をそのままにしています。
こういったものの名前を変える場合、簡単な所では、名前が変わったと自己申告するだけで、変更してくれるところがあったり、運転免許の場合は、結婚証明書、旧姓が記載されている国が認める証明書などを提出しないと、名前の変更ができない場合もあります。

ハワイから戻ってきたらラスベガスで簡単に挙式をしようと考えているのですが、この時、結婚をした後に、結婚証明書を受け取れるように申請すればいいみたいです。

そんなわけで、名前が変わっていないのと、新居に引越しをした!というわけでもないので、あまり結婚をしたという実感がありません。

たくさんの方にお祝いをしてもらってはいるけど、本当に結婚をしたの?と疑ってしまいたくなります。

名前の変更をした後、ハワイで挙式をした後には、結婚したんだなーって実感が湧いてくるんでしょうね。


ベール

アフターサンクスギビングセールへ行ってきました。前日の新聞に入っていたクーポンを使い、挙式の時に使うベールキットを購入してきました。

ベールキット、ヘッドコームなどは別売ですが、すでにカットされたベールが入っています。サイズは色々ありましたが、SAOは2種類買ってみました。
つけてみて、どっちがいいのか分からないのもあって、
気に入った方を取っておき、いらないほうを返品する事にします。
もしかしたら色が合わないかもしれないので、確認をしてからということで。

ティアラも安く売っていたのですが、ハワイで挙式の時にはお花のヘッドピースをつけたいと思っているので、買うのはやめました。

帰って来て気がついたのは、グローブを買うのを忘れた!ということ。
ドレスの色とあわせないといけないのでしょうが、グローブは10ドル程度で売っているのを見つけました。

せっかく安くドレスが手に入っても、他の小物にお金を払っていたら意味がありませんよね。

予約金は支払っているので、期限の日にちまでに全額を払い、ドレスを受け取りに行ってきたいと思います。

脱毛。

今日、脱毛初体験いたしました!レーザー脱毛とは違う、光を使ってする脱毛なのです。
どこが違うか?と言われても、あんまりよく分からないのです。

脱毛をしてくれるエステに何件か電話をして料金を尋ねました。
レーザー脱毛のだいたいのお値段は$75~$100ほど。

SAOがやった脱毛は1回$45で、何回かの回数券のようなものを買うともう少しずつ安くなります。

初めてなので、どのぐらい痛いのかなという不安がかなりありましたが、カウンセリングの間に説明してもらってみてから、少しは痛い、でも我慢できるほどだと聞いて安心しました。

今回の体験はこんな流れでした。

...続きを読む

何をしよう。

卒論が終わるまではハワイのことはお休みしよう。
そう思って、ハワイのことを検索するのをちょっとだけ休んでいました。

卒論の発表が終わり、後は訂正をして提出するだけ。という状態になって、時間もたくさん出来たはずなのに、ハワイの情報集めはしていません。

発表の前日までは、これが終わったら大掃除しよう。ハワイのことをもっと調べようって思ってたのに、いざ発表が終わると、何にもしていません。
していた事っていえば、発表が終わった日に買ったフレンズのDVDをずーっと見ていたこと。
何にもやる気になりません(笑)

とりあえず、明日はネイルへ行かないと!
2週間に1回のペースで行った方がいいんだけど、今回は忙しくってもう4週目?ハワイへ行く前にも、もう一度、手と足のケアをしないと♪

卒論発表終了

今日、卒業論文の発表がありました。
明け方3時半まで練習をし、朝6時半に起きて出かけました。

12月の学期末に成績が出ます。プロフェッサーが手続きを取った後、修士号がもらえることになります。
やっと終わった!というのが感想です。

28日には、日本の方で入籍をします。
こちらでの保険、自動車保険、仕事を初めてからの税金などの関係で、こちらでも、こちらの法律に基づいて結婚をすることになりそうです。
カリフォルニアでもできますが、手続きが簡単なベガスへ行き、ベガスで結婚しようという計画です。

12月にハワイから戻ってきた後、ベガスへ行ってもいいかもしれませんね。
ベガスの市役所に行って、手続きをしないといけないために、レンタカーをしていく予定です。
だったら、ドライブするーの結婚なんて面白いかもしれない。

卒論の最終的な仕上げが終わったら、ハワイのことも、ベガスで挙式も考えましょう。

お休み宣言。

来週金曜日に卒論の発表があります。
プロフェッサー数名だけの小さな発表なのですが、きちんと練習をしておきたいので、しばらくお休みします。

風邪かな?という感じになっているので、これ以上悪化させないためにも、今日明日は思いっきり寝て、復活してから準備を始めようと思っています。

みなさんも、風邪には気をつけてくださいね。

新しい情報などありましたら、書き残していただけるとうれしいです。
みなさんのブログなど、参考にさせていただいているので、助かっています。ありがとうございます。

ドレスが決定しました。

かなり急なのですが、ドレス決定してしまいました。
夕方に、一番最初に行ったお店の人から、「あなたの気に入ったドレスがセールだから見に来てみたら?」と電話がありました。

ドレス選びを一緒にしてくれている友達に電話をすると、彼女は今日お店へ行く気まんまん!じゃあ行く~?という事になってお店の方へ連絡をしました。

担当者の人は午後5時半までの勤務時間だったのですが、SAOが行くというので時間を延長してくれたみたいです。

お店へついて、担当者の人がドレスを取ってきてくれました。
他にも一応着てみようかな♪という事で、違うドレスも着てみたのですが・・・

...続きを読む

脱毛

少々気がづくのが遅かったかもしれませんが、今日、脱毛をしてくれるエステに連絡をしてみました。

さっそくにでも予約を取りたかったのですが、最近、毛抜きで処理をしていたのでできないとのこと。
剃刀での処理だったら、今すぐにでも始めることができるみたいです。

なぜ毛抜きで処理をしていたらだめなのかという説明をしていただいたのですが、なんだか難しくって。簡単にいうと、毛抜き処理の場合は脱毛をしても100%の力を発揮できないということ!

なので2週間ほどたってから脱毛トリートメントを開始しようと思います。
トリートメントはこんな感じで行われるみたいです。

...続きを読む

忘れる前に

いろんな方のハワイ挙式ブログ、WEBなどを拝見させていただいて、SAOが準備し忘れていた事がいくつかありました。

1、ウエディングレセプションの時のケーキ
2、ブライダルエステ(特にわきのお手入れ)
3、挙式ーレセプションーフォトツアーの時間のこと

他にも忘れている事絶対あると思いますが、今の所はこの3つです。忘れる前に書き残しておかねば!

ケーキはRHのパッケージに含まれているみたい。でもどんなケーキなんだろう?12月に行く時にチェックしておかねばー!

ブライダルエステはどこにしよう。脇のお手入れをしたいけど、レーザーとか痛くないのかなあ??
この前行ったフェイシャルは英語オンリーの所。でも日系のお店の方がもっといろんなこと聞けたり、説明がもっと分かりやすかったりするんじゃないのかな?

挙式、レセプション、フォトツアーは、挙式の予定時間が決まってからじゃないとどうにもならないけど、レセプションの後にフォトツアーなんて事もできるのかな??
3の件については今でもメールで聞けるかも。忘れる前にメールしておかないとですね。ついでに、今度行くときに、お店の方にいってもっとアルバムや資料を見せてもらって最終決定をしたいし。

以上、今日気が付いたこと。
他にも何か忘れてることってあるんだろうなー。
忘れてるよーって事あったら教えてください。お願いします。

ロイヤルハワイアンホテル

7月のハワイ挙式は、ロイヤルハワイアン(RHと書きますね)でしたい!と思っています。
シェラトンモアナサーフライダーとも迷ったのですが、今の所ロイヤルハワイアンが一番の候補です。
なんでかって言うと、SAOが大のピンク好きだから。(単純です。)

教会、チャペルでの式もどうかな?と色々考えたのですが、一番気になったのが、その場所への移動。
新郎、新婦はリムジンに移動するオプションがついていますよね。(Or追加料金で)。
問題は来てくださる参列者の方、親戚の移動のことです。
バスやタクシーを利用してというのがいいとは思うのですが、せっかくお買い得な安い挙式プランにしても、その移動代がばかにならないなーって思ったんです。

RHだったらワイキキ周辺のホテルに泊まる場合、徒歩だったりバスだったり。簡単で安い交通費で済みます。
他のところだったら、挙式代に加え、バス、タクシー代がかかります。
大きな時間の違いもあったりするし、子供、高齢者などがいる場合、おトイレの心配も出てきますよね。(子供、高齢者に限定しないで一般の方でもそうでしょうが・・・)。

こういうのを含めて、RHでの挙式をしたーい!となったわけです。

...続きを読む

これかも。

さきほどフェイシャルについて書きましたが、今度はドレスについて。

先週いったお店にまたいってみました。
またあのドレス(Vネックでお値段は$550)を試しておきたいと思って・・・。

他に色々なお店へ行き、いろんなドレスを試してみました。
安くっていい!でも、絶対これ!というほどではなかったり、
うーん。いまいちかも。
と思うものがあり、もう一度あのドレスを着てみて考えようと思ったわけです。


...続きを読む

フェイシャルエステ

初めてフェイシャルエステをしてみた。7月の結婚前にエステできれいになりたいなーなんて考えていたので、近所にあるエステ屋さんへ料金を調べに行ってきました。

マネージャーの人が、「今日、フェイシャルすると50%オフにしてあげる」というので、95ドルが50ドルになりました。初めてのお客さんにはみんなやってるんだろうって思うけど、半額ならやってみてもいいかもと思い、友達と2人でやってみました。

SAOは大人にきびが2日前から出てきたのでにきびケアをしてくれるフェイシャルをしました。
かなりの敏感肌のSAOなので、やってくれた人は何回も痛くない?なんて聞いてくれていましたが、顔のピーリングはしまった!という思うぐらいに痛いし熱いし、痒くってたまらないー(T-T)

終わった後、もう二度と、フェイシャルエステはしたくないと思いました。
普通の人でも熱くなったりするみたいなのですが、SAOの場合はもっと最悪な状態に・・・。

肌が弱い人は、エステってだめかもしれませんね。
結婚前にやらなくてよかったかもー。しかも、ニキビケアなんて痛いし。
きれいになるってお金がかかるのと同時に、痛みもあるってことですね。
くちびるに注射をしてコラーゲンを入れるなんてことをする人もいるみたいで。それってどうかなーって思っちゃいます。

きれいになりたい!でも肌が痛くって我慢できなーい!という事で、地道に食事に気をつけ、肌に合ったコスメを使い、きれいになろうと思いました。

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

