Articles



ラスベガス

12月27日、ラスベガスでドライブスルー挙式をしてきました。

日本ではすでに入籍はしていましたが、アメリカでも何かと結婚をしたという証明書が必要なために、英語での結婚証明書を取るために結婚をしてきたわけです。

The Little White Wedding Chapelという、結構有名なチャペルでの挙式。車に乗ったまま、Ministerがドライブスルー用の窓口から顔を出し、お話をして、誓いの言葉を言って、最後にKiss。
あっという間の結婚でした。

ラスベガスが結婚で有名なのは、書類の手続きが簡単で、挙式ができる所が色々とあるからでしょうね。

結婚証明書は、その場でもらえるし、挙式だって、ストリップ通り沿いにはたくさんのチャペルがあるので、そこへ行って、結婚したいんだけどーって言えば、後はお金を払って、Ministerへ寄付金をあげ、挙式が始まるんです。

今回の挙式は普段着のまま、さささっと終わった挙式でした。
が、来年のハワイでの挙式は、ドレスを着て、家族親戚がお祝いをしてくれるので、楽しみです。


今年もあとわずかとなりましたね。
みなさんにとって、どんな1年でしたか?
来年結婚式をハワイで向かえるSAOと彼にとって、今年はいろんな意味で大切な年となりました。

急に結婚が決まり入籍をし、ラスベガスでも結婚をして・・・。

来年もみなさんにとってよい年となりますように。

ハワイ日記、遅くなりますが、ベガスから戻り風邪を引いたようです。
元気になったら、すぐ書きますので。
来年になってしまうかと思いますが、お待ちくださいね。


ハワイ1日目

先日、ハワイのおおまかな滞在日記を書きました。
今日はハワイ1日目について書き残しておこうと思っています。

これはすべてSAOが体験したことに基づいて書いていますので、読む方の気分を害する目的や、営業妨害の目的に書くものではありませんので、それを理解した上で読んでいただけたらと思います。

ハワイ初日。
LAからホノルルまでの飛行機の中で、あまりの揺れと前日に寝ていなかったことが原因で、かなりのモーションシックに(T-T)
空港へ着いたら元気が出ちゃうんですよね。かなりの飛行機酔いだったのに(笑)

空港からタクシーで、滞在先のホテルへ。
チップを含み30ドルぐらいでした。

ハワイ初日っからいやーな事が起きたのでした。

...続きを読む

人間性バトン

Hawaii☆weddingのゆめさんから人間性バトンが回ってきましたー。

1.回してくれた方の印象をどうぞ
ゆめさん。
SAOの両親の地元と近い、年齢が近いという事で親近感がかなりアップです。
ブログとハワイ検索を始めたばかりのSAOにたくさんの情報を教えてくれるやさしい方です。

2.周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください。

1、しっかり者
2、1、のはすなんだけど、うっかり者
3、甘えん坊
4、自由気まま
5、どこへ行っても適応能力あり

3.自分の好きな人間性について5つ述べてください。
・正直な人
・夢がある人
・自分のことを分かっている人
・あきらめない人
・他の人との付き合いができる人

4.では反対に嫌いなタイプは?
・うそをつく人
・うんちくたれる人
・人のせいにする人
・陰口、悪口を言う人

5.自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
見返りを求めず、自分のできることを多くの人にやってあげれるようになりたい。

6.自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。
一緒にがんばりましょう!

7.そんな大好きな人にバトンタッチ5名!(印象つき)
回せるほど、いないんですよー(T-T)
なので、やりたいという方、お願いします。

以上、人間性バトンでした。



今回のハワイ

4年ぶりのハワイ。すっごく疲れましたー。
予定していたことが急にできなくなったり、ホテルの部屋に問題があったりと色々なハプニングがありましたが、無事LAへ戻ってきたのでよしとしましょう。

今回のハワイの日程はこんな感じでした。詳しいことはのちほどアップ。


...続きを読む

ただいま!

アメリカ時間の朝5時過ぎにハワイから戻ってきました。

初日からいろーんな事が起こりまして、大変疲れました。
でも、最後にはハワイに来てよかったーと思えたので、よかったのかもしれません。

挙式の場所、下見してよかったです。
予定していたところと違うところになる可能性が高くなってきました。
それはのちほどリポートしていきたいと思ってます。

SAOが今回泊まったホテル、ワイキキビーチコマーについて、
挙式ができるワイキキにあるホテルについて、
そして、ホテルのお部屋もいくつか見学させてもらったので、ワイキキにあるホテルについて、ワイキキでの食事、最後に食べた、シェラトンワイキキモアナサーフライダーのランチバッフェについてなどなど。

お楽しみに!

私がいない間に書き込みしてくださったみなさん、ありがとうございます。
ゆっくり休んだ後に、そちらへお邪魔させてもらいますね。

慌ててます。

旅行となるとのんびり屋を発揮するのはSAOなのです。
前日の夜になって旅行の準備を始めました。

もうすぐ夜の11時。
荷物入れてませーん。

さっきまで日本のドラマなどを見ていたので、10時までは準備をする気がまったくなかったんですよね。
ドラマが終わったぞ!さて準備をするぞ!
となって、何を持って行こうか迷い始めたわけなのです。

迷った末に持っていく?持っていかない?となったものは・・・

...続きを読む

もうすぐハ・ワ・イ♪

明々後日にはハワイじゃーん!

何にも準備していません(笑)
部屋の片付けもしていません。

何やってんだかー。って思うけど、朝は寒くって起きれないし、午後はご飯の後とかお昼寝しちゃうしで、全然準備が進んでいませーん。

そんなんでいいのでしょうか?!

あ、でもちょっとだけ準備はしましたよ。

...続きを読む

来週ハワイ

4年ぶりのハワイまであと1週間!となってきました。今週彼の学期末テストが終わったら、クリスマス前の料金が高くなる前にーと思って予約をしたのが10月中旬。
それがもうすぐハワイなんて、うれしい!

でも、まーだあんまり浮かれてはないんですよね。
なんでなんだろう?って考えちゃいます。

...続きを読む

ラスベガスでの挙式

先月末、日本で婚姻届を出してもらい、結婚をしたわけですが、アメリカの方でも挙式をしたほうが何かと便利なもので、今月末にラスベガスで挙式をすることになりました。

7月に予定しているハワイの挙式は、合法的なものではなく、式をするだけのものです。
ハワイの方で手続きを取ったりする合法的な挙式もできるみたいですが、それまで待つのが面倒だし、なんてったって結婚のメッカ!ラスベガスで結婚をした方が簡単なんです。

なんでラスベガスを選んだかというと

...続きを読む

かさかさ乾燥。

今までは何にも問題なかったんだけど、今年はやけに肌と唇が乾燥するんですよね。
そりゃ年取ったからだよ。なんて言わないでくださいね。

湿度計がないので、家の中の湿度がどのぐらいなのかは分かりませんが、かなり乾燥していることだけは分かります。だってリップクリームをしょっちゅう塗らないと唇が痛くなってくるんです。

今まで乾燥対策をしていなかったもので、どうしていいのかさっぱり。

一番最初にやってみようと思ったことは・・・。

...続きを読む

もらってない!

さきほど放送されていた「Sex and the city」というドラマを見て思った。

婚約指輪もらってないーい!結婚してから結婚指輪もなーい!!

そんなわけで今のSAOはちょっとばかりブルーです(T-T)

婚約指輪って、婚約している時につけるものですよね。結婚した後にもつけていいみたいなんですけど。ないことにはつけられないぞ!

2週間後にハワイへ行くけど、その時に買ってもらおう!

大好きなハワイアンジュエリーの婚約指輪と、結婚指輪。同じお店で買ったら、リング同士の相性とかを考えてばっちりこれだ!というのを探せるだろうし♪

って彼に話すと・・・。

...続きを読む

今月ハワイ

日本は南の方でも初雪が降ったりと、なんだか寒そうな感じです。
私が住んでいる所でも、日中は暖かいけど、朝と夜はかなり寒い。
ここは寒いけど、ハワイはいったい何度なんだろう?と気になりまして調べてみたところ、79度(26度)といい感じのお天気みたいです。

卒論も無事に終わって、今はのんびりとした毎日を過ごしているわけですが。
学校があった時にはあんなに必死になって探していたハワイ情報、最近はあんまり乗り気ではないんですよね。

でもよく考えるとハワイへ行くのは2週間後じゃないですか!
ハワイへ行く準備、始めないとなー。

今回の予定はこんな感じです・・・。

...続きを読む

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

