Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハワイをドライブ

ハワイをドライブできるゲームがあるんです!!!

タイトルは、『テストドライブ』といいます。つい最近発売になったゲームソフトで、Xbox、プレステ2対応のソフトが出てます。

今日、旦那様が買ってきたんですけど、ハワイの道を再現していて、カハラ、ダイヤモンドヘッド、ワイキキ、ワイキキビーチ沿いなど運転できます。

私が挙式をしたモアナもちゃーんとあります。

進んでいくと、○○というその地域の名前が出てきます。
なんと、ダイヤモンドヘッドも車で登れるそうな(笑)

ハワイへはまだいけないけど、オアフ島を運転して、ハワイへいった気分になりたいと思います。

BGMもハワイアンだったらよかったのに・・・。

しばらくはこのゲームでハワイへ行った気分になっておきましょう。

スポンサーサイト

猫缶のリコール

今アメリカで一番の心配ごとは、猫のご飯の事です。

日本でも情報は広がっているかと思いますが、カナダにあるとあるペットフード会社の商品に肝機能に影響を及ぼすサルモネラ菌などが混入したそうで、わんこ、にゃんこが命を落すというニュースが流れています。

この情報を知ったのは数日前でした。
リコールの情報が載っているサイトと、家中にある猫フードを集め、商品と回収対象を一生懸命調べました。

わが家の猫が食べている商品の中で、会社が自主回収を行っている商品があったので、今日、購入先のペットショップへ行き、猫缶を返し、返金してもらいました。

猫の健康を考え、選んだ商品が、こんな事になってしまって・・・。

どの会社が安全なのか、どれがいいのか、分からなくなってしまいました。

メインであげているカリカリは対象外でしたし、たるちゃんが唯一食べている猫缶も大丈夫でした。

かなりピッキーなたるちゃんなので、この缶詰がだめだったらどうしよう・・・と不安でしたが、こちらの商品は大丈夫とのことで、安心しました。


わんこ、にゃんこを飼ってらっしゃるみなさん、こういった事があってとっても不安だと思います。
ペットフードの会社が日本語でも今回の情報についてサイトに掲載したりしているそうなので、調べてみてくださいね。


2台目のDS

クリスマス前あたりからアメリカでもなかなか買えなかったニンテンドーDS、昨日コスコで見つけたので買っちゃいました。

私達用に白いDSを持っていますが、汚れが目立つし、ピンクがかわいいからほしい!ということで、ピンクのDSを買いました。

さっそく、マリオの対戦ゲームをしましたが、
これがまた楽しい~。

マリオ、ルイージで、☆を5つ先に集めた方が勝ちという簡単なゲームなのですが、相手が持っている星を奪い取ることもできるんです。

ファイヤーマリオになって相手にファイヤを投げて☆を奪い取ったり、上から踏んづけて取ったり・・・。

これ、かなり白熱の戦いになります。

と~っても楽しいマリオ対戦なのですが、1つだけ気をつけないといけないのは、あまりにも熱中しすぎるもので、負けず嫌いの私は負けるとふぐのようにぶす~っと膨れてしまいます(笑)


色々なゲームで対戦機能ありますが、昨日買った新しいピンクのDSは、旦那様が日本へ夏に帰国の時に一緒に持って帰ってもらうんです。
私の母へのプレゼントなんです。なので、汚れてはいけない!と思ってジップロックに入れて使ってます(笑)



病院へ

今日、病院へ行ってきました。内科・婦人科などを専門にしてらっしゃる先生ですが、今回の理由は背中にできた湿疹、しみ(のようなもの)のためです。

乾燥がひどいLAなのですが、そのせいなのか、あるいは洗濯洗剤が合わなかったのか分からないのですが、急に背中に湿疹がたくさんでき、痒いし痛いし、これは一度見てもらっておこう!と思っていってきたわけです。

見てもらった結果、原因不明。

たぶん、洗剤のせいだろうという感じで、ステロイドが入っている処方箋が必要な塗り薬をもらいました。
2種類もらい、この2種類を混ぜて使っても大丈夫なんだそうです。ステロイドに抵抗はありますが、これを使って治れば・・・と思ったら。試してみようと思います。

この処方箋を持って明日コスコ内にある薬局でお薬をもらおうと思います。

日本ではどうだか忘れてしまったのですが、アメリカの便利なところは、処方箋をもらったら、近所にあるRxと書いてある薬局であればどこでも自分のお薬がもらえることです。

保険も持っているので、この保険を使ったり、ブランド物ではなく、ジェネリックという呼ばれるお薬にしてもらえばお値段が安くて済みます。

ブランド物、ジェネリックの違いは例でいうと、確かこんなんです。

ブランド物=バファ○ン、タイラノ○ル
ジェネリック=アセタミノフェン

つまり、ブランド名である、バファ○ン、タイ○ノールでなくても、同じ成分、量のアセタミノフェンであればいいということです。

アメリカでよく見られるのは、こういった○○ブランドの商品の横に、お店独自のブランド、コスコブランド、ロングスブランドなどのお薬が置いてあり、○○ブランドの名前にそっくりな名前だったり、
○○と比べてみてください。と堂々と、○○ブランドの名前が書いてあったりするんです。

○○ブランドのものを買うと高い時が多いので、私はこのジェネリックのお薬をよく利用しています。
成分、量は同じで、名前が違うだけなんですよ~。

とまあちょっとした豆知識のような事なわけですが、アメリカが長くなるにつれ色々と学んできています。

洗濯の洗剤が合わなかったという事も原因かと思うので、日系書店へ立ち寄り、ナチュラルお掃除関係の本を探してみました。

前から少しずつ取り入れている、重曹、アロマ、お酢でのお掃除に、重曹でお洗濯~という情報を昨晩ネットで見つけていたので、重曹でお洗濯をするには・・・といったことも書いてある本をじっくりと探しました。

明日、コスコで重曹、お酢、そして過炭酸ナトリウムというものを探してこようと思います。

このセットがそろったら、ナチュラルお洗濯開始です~
環境にも、自分にもやさしい、そんなお掃除、お洗濯だといつもの家事がもっと楽しくなるかもしれません♪



サマータイム

日曜日の午前2時からサマータイムが始まります。

アメリカへ着て7年経ちますが、いまだにこのサマータイムに慣れていません。

ラジオを聴いていて、サマータイムになることを耳にして、『え?明日から?!』とびっくり。アメリカのカレンダーもあるけど、あんまり気にして見てないんですよね(笑)

というわけで、時差のこと、親に連絡しなくては~。

日本時間の朝8時はアメリカ(LA)の午後4時、アメリカの夜中の0時は日本の午後4時となりまーす。

お気に入りコスメ

最近むしょ~にコスメ関係に興味が出てきたんです。

今までぜーんぜん、気にしていませんでした。
洗顔、基礎化粧品などもずーっと昔から同じもの。肌が弱いために冒険もできず、アメリカに売っているものは全部合わない~という固定観念も持ってました。

メイクに関しての知識はゼロ、お肌のケアなんて基本的なことぐらいしか知らなかったのですが、去年の夏、ママノさんにメイクしていただいた後から、メイクしたい!きれいになりたい!という気持ちがどんどん増え、最近は毎日メイクするようになりました。

そんなわけで、最近の私の一押し!勝手にコスメレポートをさせていただきます。

まずは基礎化粧品。
ミルククレンジング、化粧水、美容液、クリームは、エスティローダーのヴェリテ(verite)という敏感肌用ラインを使ってます。日本では廃盤になったようです。でも日本では私の使ってみたい!と思う、ざくろ入りの真っ赤なラインが出てますよね~。

外資系は・・・という固定観念をみごと変えました。

エスティの敏感肌用ライン、とっても肌にやさしいです。
にきびが多い肌だったのですが、にきびはほとんど出なくなり、乾燥も減ってきました。乾燥の激しいLAの気候でもばっちりお肌の調子がよくなってます。
特に好きなのはミルククレンジングです。お肌がもちっとふんわりやわらかくなるんですよ!

化粧下地はローラメルシエのファンデーションプライマー、オイルフリーです。ファンデを塗る前にお肌とファンデとの間に壁を作ってくれます。これを使い始めたおかげで、化粧をしている~という圧迫感がなくなりました。

そしてここが一番の変化かな!と思うのが、今までは簡単だからという理由で使っていたパウダーファンデを、きちんと自分の肌に合う、クリーム・リキッドファンデに変えたこと。

ローラのティンティドモイスチャライザー オイルフリーを使ってますが、これがかなりお気に入り!

毛穴が消え、お肌がつるんっときれいに見えます。
肌が弱いもんで赤ら顔の部分がありますが、そこは重ねてつけることによって隠せます。

時間があってきちんと仕上げたいときには、ママノさんに教えていただいたシャネルのリキッドファンデを使ってますが、仕事のとき、ちょっとお出かけのときにはローラです。

一番最初に購入した商品はあまりにも色が濃すぎて、先日交換をしてもらいました。
その時に、朝慌てていて時間がない時のため用にとエスティローダーのパウダーファンデも購入しました。
(こちらもママノさんに教えていただきました。)


実はもうすぐ誕生日。
いくつになってもうれしい誕生日なもので、今月、今週はきれいにしたい!と思う気持ちがいつも以上にいっぱいなんです。

外資系の化粧品ってあまり知らないもので、今の私はこのぐらいしかレポートできません。アメリカで買えるものを中心にこれから色々と試して行きたいと思ってますので、たまーにこうやってレポートしていくと思います。

これ、試してよかったよ♪
この商品日本で人気だよ~、なんて、私のまだまだ知らない情報を教えていただけるとうれしいです。






ベトナミーズサンドイッチ

アメリカで暮らして早7年、今日初めてベトナミーズサンドイッチを食べました。

今までなんで食べてなかったんだろう? 知らなかったのがもったいない!というぐらいにおいしかったです。

一番おいしい!と思ったのは、サンドイッチのパン、フランスパンです。硬すぎず、さくっとしていてとってもおいしい~。

サンドイッチの具ですが、レバーのパテ、ハム、大根、人参のなます、セラントロ(香草)、ハラペーニョです。

セラントロとハラペーニョは苦手なので取り出して食べたんですけどね。

くせになりそうなぐらいにおいしい、このサンドイッチ。

世の中にはまだまだ知らないおいしい食べ物がいっぱいあるんですね~♪

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。