Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お勧めフローズンヨーグルト!

アメリカ西海岸へ旅行するならぜひこのお店へ行ってみてください。

カリフォルニア、ネバダ、ユタ州にこの店舗があるようです。


...続きを読む

スポンサーサイト

神経治療2回目

先日、2回目の神経治療へ行ってきました~。

...続きを読む

今度は車!

LAで生活する上でなくてはならないもの、それは車です。

...続きを読む

アメリカの歯医者さん (続き)

月曜日、待ちに待った歯医者さんへ行ってきました~。

...続きを読む

アメリカの医療

今日はアメリカでの医療サービスについてちょっと書いてみたいと思います。


...続きを読む

お花見してきました。

アメリカ生活7年が過ぎようとしています。5月からは8年目に突入です。
長いようで短いアメリカ生活。いったいいつまで続くんでしょうか?!

そんな長いアメリカ生活の中で、一番日本が恋しくなるのがこの季節、お花見の時期です。

昼間の公園をお母さんと友達とよく近所の公園を散歩をしていました。桜の下で、お酒を飲んだり、おいしいご飯を食べたり。

春が好き!ってわけではないのですが、桜を見ているととっても素敵な気分になれるんですよね。

アメリカで、この時期桜、お花見のニュースを聞くと、『日本へ帰りたいな~、LAできれいな桜見たことないな~』なんていっつも思ってたんですが、それは思い違いでした。

旦那様と前から行ってみよう!といっていた、とある大学内にある日本庭園、そこへ日曜日にお出かけしてきたんですが、そこでとってもきれいな八重桜を鑑賞することができました☆

そこでボンサイなどの展覧会をしていた日系人のおばちゃんに、『あれ桜ですよね~?』って聞いたら、おばちゃんは元気よく、『そう、あれ桜。毎年ここに来ているけど、こんなにみごとに咲いたのを見たのは初めてよ~』なんて教えてくれました。

sakura2.jpg


桜の花を見て心が和んでしまう私はやっぱり日本人だな~と、つくづく思ってしまいます。

みなさんはもうお花見行かれましたか~?

ママノさんが住んでいらっしゃるハワイも、桜は見れるんでしょうか?






Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。