Articles

スポンサーサイト


個人手配。

インターネットで色々な情報を集めた結果、ハワイ挙式は個人手配でやっちゃえー!という事になりました。
12月にハワイへ行くというのもありますが、ホテルに連絡をしたりしているうちに個人の方が結構節約できるかも!と思ったのです。

個人手配とプロデュース会社を通しての手配、SAOが希望するホテルでの挙式の場合訳$600違ってきます。プロデュース会社ではブーケ、ブーケトニアの基本のものというのがついていますが、見たところあんまりかわいくなーい!!SAOが考えいるブーケにするには$95ほどの追加料金が必要となる。だったら最初っから自分で頼んだらいいじゃーん。
ホテルは日本語話せる人いるのですが、別にその方がいらっしゃらなくても英語でも問題ないし。

ドレスだってお買い得!で買えるところを知り合いから情報提供してもらいます。その他のアクセサリーなんかも自分で作ったり、デパート行ったり、真珠のピアス(が、ドレスに合うかは分かりませんが)はママに頼むとしてー。なんて計算してました。

写真ならここ!ってよさそうなところがありました。ここではメイクの時から最後までお願いしようかなと思ってます。

色々とおおざっぱに、レセプションも余分な人数などを考え、多めに見積もって焼く$7000。これからもっと安くできるのでしょうか。ホテル代は含まれてはいませんが、だいたいこんな感じ。プロデュース会社に頼んだらメイクさんはそこの会社と提携の人、カメラマンも提携の人などと色々なリミテーションがあると思うんで、個人でやったれー!

できるだけ無駄な費用は省けるように、まだまだリサーチはかかせません。現地に行ってMy Fileに書き込んでいかなければー!

と、心はもうすでにハワイへ飛んでいるのですが、まだまだやらなくてはいけないことがある!来月の卒論発表までしっかりと勉強をし、終わったら本格的にハワイリサーチをするとしよう。
勉強と遊びをしっかりと分けておかないと、時間がただ無駄に過ぎちゃうわけですね。
でもねー、やっぱり大好きなハワイ。心飛んでしまいますよー。

スポンサーサイト

コメント一覧

第2の人生はハワイか沖縄って思って
いる寒がりやのオバハンです。
でも父ちゃんが飛行機乗れない人
なので無理です。
一人になったらそうするかも!
それまで健康でいなくちゃね(^○^)
オバハンのひとり言です

  • 2005/10/22
  • カブチ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

SAOも老後はハワイでと思ってまーす。暖かいのもありますがのんびりした感じがまたよろしい。
沖縄だと医療関係の心配がありますので(ドラマの見すぎ?)、ハワイをお勧めしまーす。でもお父ちゃんさん、飛行機に乗れないんだったら・・・。船で沖縄・ハワイに行くという手段になるのでしょうかー?それはまた大変時間がかかりそうですが・・・。

  • 2005/10/23
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

