Articles

スポンサーサイト


フランス人女性は太らない。

OPRAH (オプラ)という女性をご存知ですか?


アメリカで女性にとってカリスマ的存在の人なんです。
Oprahという番組を持っていて、その中でビューティー、ダイエット、女性に関する問題など、色々な話題を取り上げているんです。

午後にある番組なのですが、その再放送(でしょう)が夜中にやっていたので、ちょっと見たんですけど。

特集は、フランス人女性は太らない。という本を出した方との対談でした。

フランス人女性は、食べるということに関して、ポジティブな考えを持っている。それに対して、アメリカ人女性はネガティブで、食べたら後悔することが多い。というようなことを話していました。

その本がこれ。まだ購入はしていませんが、そのうち買う予定です。アマゾンから写真を持ってきました。

frenchwoman.jpg


食。に対しての考え方の違いから、ダイエットにも関係してくるということなので、ダイエット、美に興味ありありの私はかなり惹かれました。

読んでからじゃないとはっきりとはいえませんが、昨晩の話を聞いていると、そうかも。と思えることがたくさん。

中でもバランスが大事。と言っていました。

外食をしてもいい、ワインも飲んでいい。だけど、外食をしておいしい思いをして、楽しんだ翌日には、少なめにして、昨晩食べた分とのバランスを取る。
その日の夜に食べるということが分かっていれば、朝からバランスを取って食べる。という事でしょうね。

数十分の話だけじゃ分からないことがたくさんあるので、早く購入しないと!

きっと昨晩の番組を見た人は、今日、本屋さんに行ってるんでしょうね(笑)

オプラってそんな力があるんですよ。
日本でいうみのさん的存在?
あるあるで放送されたら、翌日にはその商品が売れるって感じでしょうか(笑)

私も影響を受けるそのうちの一人になっちゃいますが、かなり気になるので、本、買ってこないとー!!

読み終えた後には、報告いたします。

スポンサーサイト

コメント一覧

知りたいです!!

ご報告お待ちしています。
ネット取引したドレスが向こうの手違いでオジャンになったので・・。丈長かった・・。
安いし、いい人だったけど、もう一ヶ月は待てないからお断りしました~

もう既成品に体を合わせることに、またドレスの旅へです(TロT)

お直し代を浮かせたい私・・・(T▽T)お直しで稼いでないかい?と聞きたい。しかも高い(これが日本では普通なのだろうけど・・)

  • 2006/03/28
  • コアラ ◆ PJakg2V.
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

報告楽しみにしてます♪
コメントにも書いてくださってありがとうございました!
私もフランス人にならなきゃ!
食べて後悔するのはよくないんですね~
おいしいもの食べたのに後悔とかしたくないですもんね!
日本語版とかあるのかな~・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/03/28
  • - ◆
  • [ ]
  • [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/03/28
  • - ◆
  • [ ]
  • [ 編集 ]
コアラちゃんへ

ドレス残念ですね。向こうの手違いとあれば、お金などは戻ってくるんですよね?
気に入ったドレスが手に入らないというのはものすごく残念なことです。
既製品で、コアラちゃんが気に入ったものがあるといいですね。
靴のヒールを高くするなど、そういう方法でどうにかなるでしょうかー?
お直し代って結構しますよね。
日本でのドレスはいいお値段のものが多いので、レースや刺繍などの加工があればもっとお直し代がかかっちゃいますよね。
いくら安いドレスを見つけても、お直し代が高かったら、結局は同じぐらい支払いすることになるかもしれませんね。

コアラちゃんが気に入ったドレスが見つかりますように!

ぷぅさんへ

せっかく食べたおいしい料理も、食べた後に後悔をしては、おいしかった、楽しい気分も台無しでしょうからね。
日本語版もあるようですよー。
アマゾンでの評価は人それぞれでした。
この本は、著者がどういう風なライフスタイルを送っているかという事について書かれているようです。
ダイエットなのでこうしなさい!という感じではなさそう。

今日は雨が降っているのでお出かけはしないと思うので、本を買いに行くのはもうちょっと後になりそうです。

購入して、読んだら、お知らせしまーす。

頑張りまーす!

丈だけは重要なのでお直しします。足が痛いのは我慢できないのです;;

が、そんなにちゃんとウエストとか詰めなくてもガバガバじゃないでしょうから(体系的にw)
まぁいいか~にしようと思っています。基本的に動きにくいのは好きではないので・・。

好みの物と出会えるかは「神任せ~」にしました^^一応それなりに頑張りますが・・♪

  • 2006/03/29
  • コアラ ◆ PJakg2V.
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コアラちゃんへ

確かに、靴で高さをあわせることもできますが、足が痛くなるでしょうね。
SAOは、格安の20ドル以下で白いサンダル見つけましたが、これに慣れておかないとと思いました。

ほんと、これ!というドレスに出会えれば、これぞ運命ですよー。神任せ。ですが、それも運命!
でも、がんばってね!

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

