Articles

スポンサーサイト


Spa and Nail salon

挙式前にお願いするスパとネイル、どこにしようか考えています。

スパ、ネイルを選ぶ時の基準は

1、アクセスしやすい所
2、営業時間
3、スケジュールに合った予約が取れそうなところ

と、この3点で考えています。

ハワイへ到着する翌日は、午前中はリハーサルメイク、午後はアラモアナへタキシードを取りに行くことになっています。
それならば、アラモアナへ行くついでに、オーガニークビューティーハウスはどうかな?と考えています。

その間、旦那様はどうするの?となりますが、ウォルマートへ行ったり、アラモアナ内をうろうろショッピングしてもらうか、またはスパ内で待っててもらうか。となるんでしょうが、きっと、旦那様のことです。
うろちょろとショッピングをしている事でしょう(笑)

それか、リハーサルメイク終了後、お昼を食べ、その後、モアナから徒歩ですぐにいけるスパ(例えばナホオラスパ)へ行く。
その間、旦那様はプールやお部屋でのんびり。というのもいいのかもしれません。

今の所、スパはこのような計画です。
予約を早くしないとなと思ってはいますが、他の同行者のスケジュールとも合わせないといけないので、予約がまだできないわけです。

ネイルの方は、近場でと考えています。
できるだけ挙式ぎりぎり前にネイルをしたいと思ったのですが、挙式当日は朝から準備をしないといけないので、ネイルは前日までにやっておかないといけないわけです。

スカルプチャーにするか、チップ、または自分の爪にアートをするかはまだ考えてはいないのですが、挙式当日の手は写真にも写るそうなので、きれいにしておきたいと考えています。

妹はロミロミをしたいとのこと。
一緒に出かけていける場所がいいかもしれません。
私もロミロミはやってみたい!と思ってるんですが、体験された方、どうでした??

スパとネイルサロン、もうちょっと、調べてみる必要があります。

もし、どこかお勧めの場所、ご存知でしたら教えていただけたらと思います。

スポンサーサイト

コメント一覧

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/03/29
  • - ◆
  • [ ]
  • [ 編集 ]
トータルビューティークリニック

本当はココにしたかったんですよ~☆

私は遠いので諦めました。
私は雑誌で読んで「いいなぁ~」と思っていたのですがHPが分からず、
ブログ友達のマーメイドちゃんから教えてもらいました。
http://www.mo-hawaii.com/new/total/index.html
雑誌では「ハワイで整形したきたの!?と言われる効果」と書かれてあって「整形されてみようじゃないか!」と思っていました。HPで紹介されている方が有名です一日3名までの予約です♪

  • 2006/03/29
  • コアラ ◆ PJakg2V.
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
初めまして!

はるさんのブログから来ました!konekoといいます。
よろしくお願いします。

私も6月にカワイアハオで挙式で、泊まるのはモアナ→カハラです。
スパはまだ悩み中なんですけど、ネイルはP会社から「ネイルラボ」というところを予約してもらいました。
ハイアットの中にあって、23時まで営業してるそうなので、私は21時半の予約でほんとに挙式に直前にネイルをする感じです。
普段からお手入れしてるならもっと早い時間にやってもいいということですが、私は普段は素爪なのでふとした拍子にダメにしちゃいそうなので、寝る前にしました。
それにハイアットならモアナのほぼ向かいだし、すぐ帰ってこれますしね。

ちなみに私、猫好きなんですけど、
特に黒猫が大好き!プロフィールの写真に惚れちゃいました!ピンクのハートが似合ってますね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/03/29
  • - ◆
  • [ ]
  • [ 編集 ]

SAOさんは3日目挙式なんですね~
そのほうが余裕があっていろいろできますよね♪

私も直前にエステに行こうと考えてたんですけど、やっぱり時間的に無理で諦めちゃいました~
無理やり入れて、時間気にしながらの行動はちょっと大変ですからね・・。

ハワイ挙式の方々で有名どころはオーガニークですかねぇ?
行ったこと無いので何とも言えませんが・・。汗

コアラちゃんへ

新しい情報ありがとう!
ここのWEB,昔見たことあったかもですが、覚えていません(笑)
ここからもこまめに情報収集したいと思います。サンクス!

アラモアナにあるとあれば、私には都合がいいかもです。
マーメイドさんのブログ、コアラちゃんの所からリンクあるでしょうか?お邪魔しに行きたいなーと思います。
体験された方の声、かなり気になります。
整形したのー?ってぐらいなら、もっと気になります。

konekoさんへ

はじめまして。書き込みありがとうございます♪
お名前からも、猫が好きな方なんだ!と思っちゃいました。
黒猫、独特の魅力があって、うちには黒いのが2匹もいます。夜は真っ暗だと見えません(笑)

konekoさんのように、ネイルはできるだけ挙式ぎりぎりにしたいと考えていたんです。
なので、夜でも歩いて近い、ネイルラボにお願いしたいと考えています。
まだ、どうするか決まっていないので、ネイルラボさんに相談をしてみて、それから予約をお願いしようかと思ってます。
クーポンとか、何かのカードを使えば割引とか、そういった情報もあればいいなって思ってます。
ハワイのネイルは、アメリカ本土よりもかなり高めなのでー・・・(T-T)

これからも、ハワイの挙式やその他の情報、色々と交換できたらと思います。よろしくお願いしますね♪

あきさんへ

そうなんです。式をできるだけ後にして、万が一、飛行機が遅れる場合などのことを考えて、挙式の日程を立てたんです。

あきさんのスケジュールでは、エステは難しいですか?
飛行機の機内はかなり乾燥するので、お化粧をしないで、日焼けと乾燥対策をしておいたほうがいいととある本で読みました。
あきさんは日本でもエステをされていらっしゃるから、ぎりぎり出発前日にアポイントメントを入れ、ハワイでは自分でケアという形というのになるんでしょうか?

あきさんにとってベストな方法が見つかるといいですね。

リンクありますよ^^

ただ、まだ体験された訳ではありませんプレ花嫁様です`*:;,.★ ~☆・:.,;*
>整形したのー?ってぐらいなら、もっと気になります

これは私が雑誌で「ハワイで整形したきたの!?と言われる効果」と読んだ内容で、すごく関心があったのですがHPが分からず困っていたら丁度同じ所を考えていたマーメイドちゃんがHPを教えてくれたんです^^・・BOAOの12月号に書かれていた内容の抜粋で~す^^

  • 2006/03/29
  • コアラ ◆ PJakg2V.
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
エステ。

わたしもオーガニックの成田美和さんにお願いしたいなーって思っていたんですが、いい噂とあんまり?っていう噂を聞くので、ちょっと悩んでいます・・・

P会社の方からは、山野愛子ビューティー・・・と薦められました。
日本人の肌質をよくわかってくれているので、安心してうけられますよーって・・・

どーしよーかなーって検討中です。

  • 2006/03/29
  • Jun。 ◆ dFWUwwkE
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コアラちゃんへ

今、よーーーく考えています。エステは今現在もしているので、ハワイでわざわざする必要もないかもと思い、ネイル命!のSAOでしたので(現在、節約のために自分でやってます・・・)、挙式当日だけでもきれいな手でいたい!と思い、ぎりぎりの挙式前夜にネイルをしようかと考えています。

マーメイドさんの所、ちょっとお邪魔してきました。でも、時差の関係でコメントを書き残すことを控えました。
マーメイドさんもママノさんにお願いされるんですよね。ママノさんのブログでもお名前を拝見してましたー。

1人でも多くのプレ花嫁さんと情報を交換できたらと思っていたので、コアラちゃん、ありがとう!の気持ちでいっぱいです。

Jun。さんへ

Jun。さんも敏感肌でしたよね。
私は現在、日本人向けのサービスをメインにしているエステへ通っていますが、敏感肌の私でも問題ありません。

ハワイにあるサロンは日本語を話せる方、日本人の方が多く働いてらっしゃると思うので、Jun。さんのご予算と、場所、時間があった所に行かれるのはいかがでしょう?
P会社を通しても予約ができるかと思いますが、インターネット、旅行雑誌などから情報を入手し、直接予約という形もできますので。
一番格安!で予約が取れるところなんて探すのも楽しかったりしますよ~♪
どこかでちらっと見たのですが、J○Bカードを使えば10%オフになるという方法もあるとかー(エステだったかは忘れましたが)。これはいいぞ!と思ったのですが、私そのカード持ってませんでした(笑)

おはようございまーす^^

エステは現在もされているとのことでしたら挙式前って案外忙しかったりもするので(私はP会社を通しているからかもしれませんが)保湿に気を使われていればOKかもしてませんね(*^ ^*)
私は飛行機では、タオルに水を浸した物を側に置いて置くつもりです。

現地に付いた日の夜にマッサージ付きのエステを受けるので、そこで飛行機の疲れと、保湿やディープクレンジングをしてもらいます。多分日本ではしない、またはしても数回なので
現地ではするつもりです^^

ネイルは私も前日の夕方で予約しました~♪
ただ心配事が・・指先湿疹が酷いと受け付けてくれないのではないか、と心配です。
湿疹は体調によってなので予測が出来ないので、最悪の事を考えて、一応市販のチップを持って行くことにしました☆

マーメイドちゃんは、メイクさんママノさんです。SAOちゃんと同じですね^^
★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

  • 2006/03/30
  • コアラ ◆ PJakg2V.
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

ロミロミってなんですか??
(質問から入ってすみません^^;)
スパにネイルにいいですね~☆
私もエステとかいきた~い!(コアラちゃんのところにも書きましたが^^;)
言葉が分からないのがかなり大きな壁になってることを最近すごく感じます(T▽T)

コアラちゃんへ

飛行機の中、配布されるブランケットを頭からかぶっていると保湿ばっちりです!でもかなり怪しいです。
この前の行き、帰りはそうやっていたので、私は大丈夫だったんですが、旦那様がインフルエンザをもらってきて、ハワイから戻ってきた後数日高熱にうなされていました。しかもその後ベガスに行ったりして・・・。なんてひどい新妻なんでしょう!

ネイルケアですが、湿疹が予期せぬ状態で出るということで、心配でしょうが、希望とおりにケアしてもらえるといいですね。
私もそろそろ予約をしておかないとと思っていますが、ただいまネイルサロンに問い合わせをしているところ。
スカルプチャーを事前にしておくか、それともハワイ現地でつけ爪、ORスカルプチャーをするか考え中なのです。
その返事がきたら、予約をお願いしたいと考えてます。

さきほど、マーメイドさんの所にお邪魔してきましたよ♪
アリエルの画像でした、かわいい!!

ぷぅさんへ

ロミロミってハワイ語で揉む、マッサージをするって意味だそうです。ハワイ特有のマッサージ方法で、アロマを使ってするそうなので、ハワイへ行ったらやっぱりこれかな?って思って。

エステですが、1度苦い経験が。英語があまり上手ではないエステティシャンに1度フェイシャルしてもらったんですが、伝えたいことが通じず、痛い、熱い思いをしました。
なのでそれ以来、日本語が通じるエステへ通っている私です。
ハワイでは日本語でサービスを受けられるエステ多いですが、フランスはどうなんでしょうね?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/03/30
  • - ◆
  • [ ]
  • [ 編集 ]
こんにちは☆

私の名前が☆
初めまして~マーメイドです!
エステの件コメントさせて頂いたので、またお時間あるときご覧になってくださいね☆
ネイルは、日本でカルジェルをする予定です♪
普通のジェルネイルより、長持ち&爪に優しいらしいですよ~☆

  • 2006/04/01
  • マーメイド ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
マーメイドさんへ

カルジェルってどんな風になるんでしょう?普通のジェルとは違うという事と、長持ちというのがかなり魅力的です。
折れにくいってことなんでしょうか?!それだったら、カルジェルいいかもですね。

私の場合、スーツケースなど重いものを運ばないといけないので、万が一壊れた場合を考えて、現地で爪のリペアまたは、スカルプチャーをしないといけないんです。
でも、事前にこちらでフレンチじゃないスカルプチャーをしておこうかと思ってます。
予約をお願いしたネイルラボさんでは、ウエディングスペシャル またはスカルプチャーとペディキュアのサービスをお願いすることにしました。

そちらのコメント拝見させてもらいました。見た時間が日本の明け方ぐらいだったので、コメントはしていません。のちほどまたお邪魔させてもらいますね。

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

