Articles

スポンサーサイト


ロコモコ

ハワイ料理といったら、何が一番に思い浮かびますかー?

みなさんのハワイで絶対に食べたいものって何ですかー?


SAO母がハワイへ行って食べたい料理は、そうロコモコ。

1度、母と2人でH○Sの格安パック抽選に当選し、39800円でハワイへ行った時には、何を食べたのか、どうしたのかあんまり覚えていないんですよね(笑)

そんな母が食べたい!と言っているロコモコですが、ハワイの計画をたてているうちに、むしょーに食べたくなったので、今日はロコモコを To Go してきました。





IMG_0507.jpg


上の写真が、ロコモコ。ちょっと写り悪いですが・・・。ハンバーグが2つ、目玉焼きが2つに、マカロニサラダと2スクープご飯。

ロコモコを頼む時、卵をどうする?って聞かれるんですが、SAOは必ず、両面、しっかりと焼いてもらいます。
毎回、どうやって言うか忘れてるんですが、何でしたっけ?Over なんとか?毎回頼むくせに、どうして覚えないんでしょう(笑)

昔だったら、半分も食べれなかったでしょうが、アメリカ在住が長いと、食欲も旺盛になっちゃいまして。全部は食べきれていませんが、半分以上は食べちゃったんです。
そりゃ体重も増えるなーと反省しつつ、食べた分はしっかりと運動で消費してます。

旦那様は、今日のスペシャル。1/2チキンカツ、1/2ビーフBBQです。こっちの方がかなりおいしそー!
つまみ食いしましたが、こっちにしたらよかったかも。
毎回同じようにロコモコを頼み、いっつも人のがおいしそうに見えちゃって。
次回は絶対、ロコモコじゃないの頼もうと思います。

今度のハワイで食べてみたいのが、マラサダ?マサラダ?
ハワイのドーナッツ。何度もハワイへ行ってるくせに、食べたことないんですよね。
どなたか、食べたことある方、お味はどうでした???

ハワイ滞在中の計画、一生懸命考えていますが、食べるところも考えないと!
と、思ってましたが、そうです。忘れていました。
ころっと考えが変わる、旦那様のお母さんがいたじゃないですか!

なので、レストランはここ!とは決めないで、色々とチェックしておこうと思います。



スポンサーサイト

コメント一覧

ロコモコ。

ハワイでは、かかせないメニューの1つですよね~
そして、ハワイのドーナッツ。
わたしも、まだ未経験ですぅ~
是非!食べてみたいな☆

今回、絶対!行こうって思っているお店は、「カフクのシュリンプ」です。
レンタカーを借りる予定なので、ぜ~ったい行きたいお店・・・今のところ、NO1かも☆
行かれた方は、みな絶賛ですヨ!!

  • 2006/03/30
  • Jun。 ◆ dFWUwwkE
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Jun。さんへ

カフクのえびちゃんはおいしいらしいですね。
レンタカーされるのであれば、遠い所へもいけますものね。
ハワイはそこまでひどい渋滞もないですし。

ハワイのドーナッツ、おいしいんだろうなー♪揚げたてが食べたい!と、思ってます。
遠くに行く必要のない、近場でのドーナッツ屋さんを探したいと思います。

ロコモコ~!!
おいしいですよね~(* ̄▽ ̄)
SAOさん、食欲増進中ですか!?笑
私も調子に乗って食べすぎ人生です(T▽T)
せっかく痩せていたのにリバウンド早っ!!orz

何も考えてない|・ェ・`)ノ ィョゥ

とりあえず本は買ってー。
後は現地で検索します。のでPC持参(笑)
挙式が終わったら遊ぶだろうしなぁ~って感じです。
絶対したいこと、絶対買いたいものはあるんですけどねぇ~ヤッパリ歩きながら「スパムおにぎり」!?(爆)

  • 2006/03/31
  • コアラ ◆ PJakg2V.
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ぷぅさんへ

アメリカへ来て、食欲増進しましたー。日本へ帰って、レストランなどで量が少ない!と思っちゃいます。
食事に関してはアメリカって安いと思うんです。量は多いし、安いところって多いので、たーくさん食べちゃってるんですよね。
リバウンドをしちゃうってことは、もしかしたら今のダイエット方がぷぅさんに合っていないのかも、という可能性もあるのでは?と思いましたが。いかがでしょう?

コアラちゃんへ

ここで絶対にこれを食べたい!という以外は、自分のお腹と相談をして、決めるのもいいかもしれませんね。

私達の場合は、人数が多いのと、みんな海外に慣れていない人ばかりなので、私がしきって、連れていかないとということに。できれば、全食事付きのようなツアーっぽくしたいんですよ。
色々な料理が選べる、フードコートは利用するつもりです。
インターナショナルのフードコートはちょっと汚いかなって思うので、アラモアナの方などで。
PC持参で、色々検索いいですねー♪荷物たーっぷりになるでしょうが、そこはパンダさんに甘えて!

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

