Articles

スポンサーサイト


鳥さん

数日雨が降り続いていたのですが、昨日は1日中晴れとまではいかないけど、雨が降っていないお天気だったので、旦那様と近所(といっても歩いてはいけないところですが)の公園へ行ってきました。

旦那様がつりをしている間、SAOは池の周りをうろうろお散歩していました。

カメラを持っていたので、鳥さんを撮影。
鴨さん親子がいたので、撮ったんですけど。

このお父さん鴨さんは小さいんですが、お母さん鴨さんと、子供鴨さんのサイズがでかい!
きっとお母さん似なのね~なんて勝手に決め付けて撮影(笑)

鴨ってほとんどつがいで行動しているんですよね。
オスとメスが仲良く、歩いたり泳いだりしている姿を見るとほほえましく思います。




そんなほほえましい鴨さん親子とは違い、このがちょうさん親子。かなーり強烈でした。
IMG_0526.jpg


SAOがうろうろ歩いていて、気が付かないでがちょうさん親子の方へ近づいていったら、ぎゃーぎゃーと威嚇し始めました。首を低くし、SAOへ向かって突進してくるではないですか!!

あまりの怖さに、『ぎゃ~~』っと叫び、旦那様の所へ逃げました。
旦那様は???と首をかしげ、SAOは何やってるんだ?と、不思議そうに見てましたが。
こっちは大変だったんです。
がちょうに襲われるところでした。

公園などでお散歩をする時には、鳥さんにストレスを与えない距離を保たないとと学んだ一日でした。

スポンサーサイト

コメント一覧

お互いぎゃーぎゃー言っちゃったんですね^^
でも低姿勢で突進は本気モード!?怖いかも~。
かも~、鴨?
(鴨おいしいんだよね・・・)

  • 2006/04/01
  • azuminy ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
azuminyさんへ

お互い怖かったんでしょうねー。他にあまり人がいなかったのでよかったんですが、周りに人がいたら、かなり恥ずかしかったかもしれません(笑)

正式な種類はわからないんですが、この写真の子達って鴨ですよねえ?
鴨、かなりおいしいんですよね~。鴨南蛮とか、鴨なべ。鴨のたたきも!
今度公園へ行く時には、鴨=おいしそ~って目で見ちゃうかもしれません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/04/20
  • - ◆
  • [ ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

