Articles

スポンサーサイト


挙式の時に

挙式の時、ストッキングとグローブ、どうされますか?

先日、ハワイ挙式でのメイクを担当してくださるママノさんへ、ストッキング、グローブについて質問をしていたのですが、そのお返事をいただいたので、今日はそのことについて書いておきます。


私がドレスを購入したお店の人は、ストッキングも、グローブも嫌だったら履かなくて・つけなくていいとのこと。

ハワイでの挙式は、もしかしたらルールが違うかもしれないと思って、ハワイにいらっしゃるママノさんにメールをしていました。

私は繊維アレルギーがあるので、ストッキングを履くときには、痒み止めのお薬を塗ってからじゃないとだめなんです。塗っても痒くなるもんで、ストッキングはよっぽどのことがない限り、履かないんです。

グローブも、同じく。
つけていると痒くなるだろうという事で、購入していません。

ドレス試着の時に、グローブつけてみたんですが。
ハワイじゃ絶対に暑すぎる!と思ったんです。

アレルギーがあるからと、つけないと決めていても、ハワイ挙式でストッキング、グローブをするのが当たり前。となっているのであれば、購入を考えていたわけですが。

つけなくても(はかなくても)いいとのことだったので、よかったー。と安心しました。
ストッキング、グローブについては、問題解決!

ストッキングを履かないという事は、その分、足のケアもきちんとしておかないと!と思ってます。
なので、挙式前日には、ペディキュアの方もお願いすることにしています。

挙式前日の私の都合がいい時間に開いているサロンは、ネイルラボさんだったので、滞在ホテルに近い、ハイヤット店での予約をお願いしたのですが、私が希望する時間にペディキュアのサービスができないそうなんです。

だけど、シェラトンワイキキ店では、希望時間にペディキュア、スカルプチャーもできるとのことだったので、そちらの方での予約をお願いしました。

同じところで、手も足もケアをしてもらい、ネイルアートもしてもらった方がいいですから。

挙式にはどんなネイルにしようかと、今から考えているわけですが。
ThemeColorのピンク系アートにしてもらうか、それともハワイだから大好きなハイビスカスにしてもらうか。

楽しみです。


スポンサーサイト

コメント一覧

ストッキングやめ~(笑)

私もあれから考えたのですが、ストッキングはナシ、又は挙式のみに変更しました^^
挙式は可愛いのを買ってしまったので未練が・・(笑)
ペディキュアは日本でしていきま~す☆

グローブは天候決めです(暑いの嫌いだからw)

この前のコメントのお礼を忘れていたことに気づきました遅くなりましたが・・ありがとうございましたm(__)m
参考になりました♪

  • 2006/04/03
  • コアラ ◆ PJakg2V.
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
アレルギー(T_T)

SAOさん、問題解決して良かったですね~☆
せっかくのお式で、アレルギーあって、かゆくなったり、赤くなったりしたら、悲しくなっちゃいますもんね。
わたしは、今日、小物合わせに行って来るので、お店の方と相談してきます♪

スカルプ、日本でしていかなくて、現地でやってもらうのもいいかも~
スカルプ、シェラトンワイキキで、おいくらぐらいで出来そうですか?
SAOさん教えてくらさい~

  • 2006/04/03
  • Jun。 ◆ dFWUwwkE
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コアラちゃんへ

ストッキングやめですか。
ナースホワイト?っていうストッキング名でしたよね。ナースはかわいいストッキングを履いてるの?なんて思っちゃいました。

グローブ、天候によりですよ。ほんとに。挙式が教会であれば、グローブもお似合いかと思いますが、SAOは特に、外でお空の下ですので、グローブは暑そうで・・・。

ネイルは、手先が弱い方は特に気をつけないといけないでしょうね。私はスカルプチャーをしてもらう時など、特に、敏感なのでと伝えています。じゃないと、機械でうぃーんとけずったりするんで、摩擦で爪が熱くなったりするんですよ。
日本人の方は雑にする方は少ないと思いますが、ベトナミーズのおばちゃんなどは、慣れたもので、さささっとやってしまわれるので、よく熱くなって痛い思いをしていました。
挙式前は、お値段は高いですが、日本人の方が丁寧にしてくださるところへ行くつもりです。

Jun。さんへ

今日小物合わせなんですかー。楽しみですね~♪
Jun。さんはどういった小物を考えてらっしゃるんでしょう?
ティアラ?それともヘッドピース?それとも両方?!
ネックレスやイヤリング(ピアス)も、ドレスに合わせて色々と選べるでしょうから、時間がたくさんあっても足りない!っていう事もあるかも?

シェラトンワイキキにあるネイルサロンは Niaillaboさんです。ハイヤットと同じお店で、サービスも同じだそうです。
ただ、私の場合は、時間が空いている方がシェラトンワイキキ店だったんですよ。

お値段は、ネイルラボさんからいただいたメールをコピーして、ブログの方に載せておきますね。ちょっと長くなりそうなので・・・。

白スト

プレーンな白ストは、さんざん仕事ではいたので未練はないのです。可愛くないですよーイチイチ履き替えるの面倒でし;;。昔の病院はストか何かで止めになりました。今は白ストは少ないかも・・ワンピース自体少なくなりましたから。

SAOちゃんのドレスはグローブなしの方がより素敵かな、と私の好みも含めて思いました♪

指は今せっせと薬を使って症状を安定させています(≧ ≦)Ω
遅くまでしているNiaillaboさんチョッと気になります☆
次へε=ε=ε=(o- -)o

  • 2006/04/03
  • コアラ ◆ PJakg2V.
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コアラちゃんへ

へ~。そうなんですね。ワンピースのナース服が少なくなったなんて、知りませんでしたー。
あ、そういえば、知り合いが働いていた病院では、ナース服は自由に選べたとか言ってました。

ドレスによっても、グローブやその他の小物って決まってきますよね。
ブーケをクラッチブーケにしたのも、ドレスとの相性を考えたからなんですよ~。

ネイルラボさん、夜遅くまでやっていて、最終受付が10時だそうです。挙式の前日は色々とやりたいこともあるので、皆の用事が済んでからの時間にしたかったんですよー。
コアラちゃんが教えてくれたところも、素敵でした。ネイルアートはドレスとブーケのことも聞いてくれて、それからデザインを考えるということでしたので。
そこのお店かなり魅力的でしたが、時間の関係で・・・。

コアラちゃんの指、挙式までに落ち着いてくるといいですね!

ストッキング

私は友人の薦めで網タイツにします!
フォトツアーの時に砂が大量に入るので網タイツの方が良いと言われました。

ネイル・・結局爪がぼろぼろになり、最初からのばさなきゃよかったと後悔。
ママノさんこの爪をみて何というだろうか(汗)

  • 2006/04/06
  • ゆめ ◆ dMtXu4sA
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ゆめさんへ

網タイツ!それはまた、セクシーな花嫁さんになるじゃないですか~!!
フォトツアーの時に、砂が大量に入るんですね。普通のストッキングだと?!
私は砂浜での写真はないと思いますので、素足で勝負!ちゃんと脱毛しておかねばー(笑)

爪、ぼろぼろになっちゃいましたか。体調は大丈夫でしょうか?爪は、体の健康を反映するものらしく、爪がぼろぼろになってるのであれば、ゆめさんが何らかのストレス、体内不調を起こされてるのではないか?と心配です。
何にもないといいのですが・・・。
ゆめさんはママノさんにお願いされるんでしたね。
当日、お会いするのが楽しみですね♪ドレス、ぶーけなどとバランスを考えて、ネイルをしてくださる事でしょう。

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

