Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サマータイム

アメリカへきて6年目になりますが、いまだにサマータイムにはなれていません。

いつものように、晩御飯の準備をし、夕方6時半から始まる、日本のテレビ番組を見ようと思ってテレビをつけると・・・。
6時半前にもう日本の番組をやっていました。

あれっ?なんで?

と、考えてからすぐ、サマータイムなのではないか?と気が付きました。
4月の最初の日曜日からサマータイムが始まるんですよね。
毎年のことながら、忘れていました。

なので、いつもの6時半が7時半になっているんですよ。

なんだか1時間損した気分です。
家中の時計、自動的に変わるものではないので、6時半のまま。

携帯電話も、そのまま。
手動で変更しましたら、体内時計はまだサマータイム前の時間のまま。

サマータイムに慣れるまで、最低でも1週間はかかりそうです。





スポンサーサイト

コメント一覧

知らなかった!

SAOさんてアメリカ在住だったんですね!
サマータイム、日本でも導入しようって動きがありますけど、イマイチわかりにくいですよね。
慣れちゃえば大丈夫なのかな?

konekoさんへ

そうなんです。わけあって、アメリカに住んでます。
私はサマータイム、慣れるのに時間がかかってます。たった1時間の時差なのに、体がついていっていません。
先日は寝すぎて、午後2時まで寝てましたー(笑)
なので、昨晩はなかなか寝付けず、大変でした。

日本でも前からサマータイムについていろいろと言ってますが、導入される日はくるのかな?と思ってます。

今の時期でしたか・・

私が飛行機乗り遅れたサマータイム^^;
いまじゃいい思い出ですが・・
(笑)

  • 2006/04/06
  • コアラ ◆ PJakg2V.
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コアラちゃんへ

そうそう。乗り遅れてしまった原因のサマータイムです。
サマータイムは10月か11月ぐらいまで続くのではなかったでしょうかー。
毎年のことながら、覚えていませんが・・・(笑)

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。