Articles

スポンサーサイト


ウエディングケーキ

レセプションの時の、ウエディングケーキを注文するのをすっかり忘れていました。

今後、思い出しやすいように、ここにも書いておきます。

私達のレセプションは、モアナ内で、サンデーブランチをしながらのレセプションです。
なので、ケーキ以外にもたーっくさん、おいしいデザートはあるんです。

モアナのレセプションに関して色々とお世話してくれている人からのメールに、ケーキはこのなかから選べるとありました。

Strawberries and Cream
Coconut Haupia
Vanilla
Passion Fruit
Chocolate

うーん。どれもおいしそう。
でも個人の好みもあって、チョコレートはパス。ココナッツ味もちょっと苦手。

パッションフルーツ、ハワイらしくっていいかもしれない!
バニラ味、うーん・・・。
イチゴのケーキ大好きだなー。でも、誕生日ケーキにイチゴのケーキを絶対食べるから、結婚式の時にはいらないかも?

と、考えています。

お勧めしてくれたサイズは
10インチ serves 14 to 18 $169.00
12インチ serves 20 to 26 $247.00

上にも書いたように、他にもおいしいデザートはたくさんあるので、小さい方のケーキを頼むと思います。
(ちなみに、SAOが食べたいのは、ワッフルです。)

一応旦那様にも相談してから、ケーキの予約をしようとは思ってますが。こういったケーキや、食べ物に関することの決定権はほとんどSAOにあります(笑)

忘れないうちに、色々と予約をやっておかないとですね。

空港ーホテル送迎もそろそろ予約をお願いしないといけませんし。クルージング、エステ(これは返事待ち中)、レンタカーの予約。

やらないといけないことリストを作って、目の前にはっておきましょう。そうしたら、忘れない!?

スポンサーサイト

コメント一覧

あは!同じ時期だからおんなじ内容だね♪

我が家はチーズケーキがリストにのっていたけれど、クリーム系のはないか確認中です。
カハラはムース系が多かった;;
クリーム系がなければチーズケーキになりそうです^^
空港ーホテル送迎もあるよね~
参列者さん達の分も考えなきゃいけないから大変だよね・・人数多いと予約大変だもん。

  • 2006/04/06
  • コアラ ◆ PJakg2V.
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

ケーキのほかにもデザートが食べられるなんていいですね~(* ̄▽ ̄)
私はリッツに泊まる代わりに夜の三ツ星ディナーをあきらめました。。。←えらい?笑
ディナーと宿泊費が同じぐらいの金額というのにびっくりですが・・・(@@)
ケーキの写真、楽しみにしてます♪
今の感じではパッションフルーツかな!?

ケーキ・・・

SAOさん、わたしが食べたわけではないので、参考までに聞いて下さいね☆
私が依頼しているP会社の方いわく、モアナのシェフが作るケーキは・・・
日本人向きな味ではないそうです(←ちょっと遠回しな言い方(。・・。))
なので、わたしはモアナのスィートでレセをしますが、ケーキは他のところから持ち込みを依頼しました。
本当は、自分で食べて、お店をチョイスしたかったんですが、そういかないので、P会社の方(日本人)の舌を頼りに、ケーキショップを選びました。
そこのお店の情報を、わたしのブログに今日紹介しますネ☆
よかったら見て下さい♪

  • 2006/04/06
  • Jun。 ◆ dFWUwwkE
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コアラちゃんへ

チーズケーキ、いいですねー。
SAOは食べれないんですけど。チーズケーキ(T-T)
ムース系のケーキ?!そりゃどんなものなんでしょう。
イチゴのケーキか、パッションフルーツのケーキにすると思います。もちろん、自分が食べたいもの優先で!

ホテル空港送迎は、まとめて1台の車でと考えていまして。先に現地入りするSAOと旦那様は、ハワイアンに変身をして、空港でアロハーとお出迎えをするつもりです。レイも準備して。
予約、ほんとに大変です。色々と問い合わせをしたりしています。

ぷぅさんへ

ひえ~。ディナーと宿泊費が同じぐらいー?!そりゃまたどんな高級なレストランなのでしょう。リッツはあきらめてはいけません!その分、他のところでどーんと節約がんばりましょう!

私個人としてリッツは憧れのホテルなので、ぜひぜひ、そのリッツで楽しいひと時を過ごしてほしいです。

パッションフルーツのケーキに表があがりつつありますが、コメントを書いている時にJun。さんからのコメントを発見。
日本人テイストじゃないケーキ。確かにそれはわかるかもです。アメリカのケーキ、はっきりいっておいしくありませんから(T-T)

Jun。さんへ

日本人好みのケーキじゃない。そう、そうなんですよ。アメリカのケーキって色がきっついし、おいしくないんですよ。
SAOが買うケーキは、日本人の作っているケーキ屋さんからです。イタトマのケーキも、アメリカのケーキに比べて何十倍もおいしい!
もうすぐ旦那様の誕生日ああるから、ケーキちょっと奮発しておいしい所のを買ってきたいと思います。
地元では春日市にある、とあるケーキ屋さんが個人的に好きですけどね!

Jun。さんのブログ更新されるのを楽しみにしておきます。
頼む前でよかった~と思ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/04/06
  • - ◆
  • [ ]
  • [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/04/06
  • - ◆
  • [ ]
  • [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/04/06
  • - ◆
  • [ ]
  • [ 編集 ]
コアラちゃんのコメント↓

イチゴが苦手だけど、イチゴの生クリームケーキがいいなぁ~☆ミ

アメリカのケーキ好きですヾ(>▽<)ゞ (変わり者?)バター系が一番好き!。あのもういらない!と思うけど思い出深い味。
日本で似てる物のセットで作ろうと思うのだけど・・作れない私でした。

ムース系ってホールになるの?!って感じでしょ??
不思議なメニューでした。
次回の人のためにリストをあげよう(笑)

コアラちゃんへ

イチゴ苦手さんですかー?!ハワイのは分かりませんが、アメリカのイチゴ、甘くないですー(T-T)
日本のイチゴ→とよのか。とか、あま王(食べたことないけど)の方がぜーったいおいしいです。

コアラちゃん、アメリカのケーキ好きなのー?!もう食べれないっていうぐらい、もったりとしていて。でも、バター系が好きなのであれば・・・。
SAOはクリーム系は好きですが、バタークリームとなるとちょっと苦手かなあ。

ムース系のホールケーキかなり興味あり!
モアナ内で食べた、バッフェにあったデザート、チョコレートムースと、イチゴのムース、おいしかったな~。それがケーキになったらどんなにうれしいことか!

好き^^

何であんな色になるわけ~!?って感じのケーキが好き(笑)
海外思い出ベスト5に入りますv-218

私、果物が嫌いなんですぅ・・e-263
変わってるって言われるけど、マンゴーとパパイヤと、熟したメロン、スイカ以外は好きではないのでイチゴの種類は関係なくホールの生クリームとミックスされている部分のみ食べれますw

パンダはチョコ嫌い・・選択肢がない(T▽T)
なので生クリーム系のケーキでお願いした場合は、上の果物はパンダが食べるとなります(笑)

  • 2006/04/07
  • コアラ ◆ PJakg2V.
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コアラちゃんへ

パンダさん、フルーツ担当係りなのね(笑)
クリーム、おいしいよね~。

日本のスタバとか、ホイップクリームを多くしてもらうのに追加で50円ぐらい払わないといけないのにショックを受けました。

果物が嫌いな人、初めてかもです。
しかもなんだか夏のフルーツばかり好きなのね。
だったらー、ウエディングケーキ、選択枠がちと少ないね(笑)

アメリカのケーキ、怪獣のデコレーションしてあるケーキとか、緑だよ?ありゃ食べれません。
あ、でもぺろぺろキャンディーみたいな、色のついたのは食べれるから、似たようなものかな?!

SAOさん、持ち込みケーキなんですね★
SAOさんのケーキは、どこのお店のなんですか?
ケーキ大好きなJunは食べ歩きをしたいのですぅ~
よかったら、教えて下さい♪

春日市のケーキ屋さん・・・
ヴィザヴィ?
♪((O(*・ω・*)O))♪

  • 2006/04/07
  • Jun。 ◆ dFWUwwkE
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Jun。さんへ

ごめんなさーい。私の書き方が分かりにくかったようです。ハワイでのケーキはまだ考えています。Jun。さんに教えていただいて、日本人向けじゃないなら・・・と。

私が住んでいるLA近郊でのお話なんです。日系の、日本人の方が作るケーキ屋さんでしか買っていないということを書きたかったんです。

春日市のケーキ屋さんですが、名前は忘れました。が、エクレアがとってもおいしいお店です。えーっと、下白水だったっけな。にある、モンソーというお店。
電話帳で調べてみたんですけど。きっとココだと思います。同じビル内にほっか弁もある所です。
ご存知ですか?

ヴィザヴィのクッキーかなり好きでした。
食べたいな~。

ケーキ☆

SAOさん、わたしが頼んでいるケーキ屋さん(JJ)は、シェフがマキシムで修行されていたそうなので、味は間違いないと思いますよ~☆
是非!案に入れてみてくださいネ☆

下白水のエクレアが美味しいお店・・・
知ってるーーー
♪((O(*・ω・*)O))♪
シュークリームも美味しいですよねー
ほか弁が入ってるビルでピン!ときましたー☆

わぁ、SAOさんと地元ネタ出来るのが、すっごく楽しい!!!
SAOさん福岡かえってきて~♪

  • 2006/04/09
  • Jun。 ◆ dFWUwwkE
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Jun。さんへ

福岡、かなり長いこと帰ってないんですよー。4年?もう5年になるかもしれません。
1年以内に日本に一時的に帰国にはなると思うんですが、いつになるか全然決まってなくって・・・。

ほか弁のあるビルのケーキ屋さん、ほんとおいしいですよ♪

ハワイでのケーキ屋さん情報、ありがとうございます。もし、外から注文ができるのであれば、お願いしたいと思います。(レセプションがモアナ内のバッフェでありますので、外から持ち込みが可能か聞かないといけません)
おいしいケーキがいいですからね♪

もしかしたら・・・

モアナ内のレストランだったら、持ち込み×かもしれません・・・
確か、P会社の方が行ってたような。。。
だけど、バッフェで美味しいデザートがたくさん並んでいるから、それだけでも、幸せいっぱいですね~☆
SAOさん、カフェ・ローファーっていうお店のケーキも美味しいらしいですよ~☆
わたしのブログに遊びに来て下さるリサさんから伺いました♡

  • 2006/04/11
  • Jun。 ◆ dFWUwwkE
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Jun。さんへ

その可能性が高いかなと思ってます。が、念のため書くにはしてみたいと思ってます。
コアラちゃんの方はケーキ6インチで30ドルとかなりお安いお値段でした。カハラのホテルは良心的なお値段なのねーなんて思ってしまいました。
モアナのケーキ、10インチが165ドルって、高い!!!
とびっくりしてますが、P会社を通したらもっと高かったのかも?とも考えてます。

カフェローファー。どこにあるんでしょう。調べてみようと思います♪

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

