Articles

スポンサーサイト


エステを予約

さきほど、ハワイ滞在中のエステの予約をしました。

エステをするスパはロイヤルハワイアン内にある アバサワイキキスパです。

こちらのスパと、ハイヤット内にあるナホオラスパと迷っていたのですが、希望するサービスが1人当たり10ドル安いアバサさんの方にお願いしました。人数が多いと、その10ドル差でも結構な差額になりますので。80ドルって大きいです。
(参考に:アバサ ロミロミ50分 110ドル、 ナホオラスパ ロミロミ50分 120ドル)

合計8人で予約をお願いしたのですが、一度にできる人数は6人までということなので、最初にお願いしていた時間、5人プラスお義母さんと、その1時間後に旦那様のいとこ、叔母さんという組み合わせでお願いしました。

予約をしたということを、お義母さんといとこの方にメールしました。
予約の時に、カード番号を言わないといけないのですが、それはキャンセルがあった場合の時などにチャージをする時のものだそうです。

この、スパのキャンセルポリシーをそのまま添付し、お義母さん達にメールで伝えておきました。

とある方からいただいたアドバイスで、私達がする事で予約が必要なものは、念のため、お義母さんの分も予約をしておこう。ということになりました。急に私もしたい!と言われる時のことを考えてです。
その予約をしていて嫌なのであれば、キャンセルすればいいんですものね。
最終的な決定はお義母さんに任せるとします。ただ、そのときにはキャンセル料金がかかるということは、しっかりと理解しておいてほしいと思っています。

お義母さんがもう一つやりたいこと、それはイルカと一緒に泳ぐこと。

イルカと泳ぐのはSAO、妹、いとこでする予定ですが、旦那様がこの前電話をしてその話をしたときには、お義母さん、自分も一緒にイルカと泳ぐつもりでいたんです。

それを聞いたときには、『えっ?』と、固まってしまいましたよ。
お義母さんがイルカと泳ぎたいなんて一言も聞いていませんでしたし、ましてや、もう自分も一緒に泳ぎに行く気たっぷりなんて・・・。

今回のハワイ旅行のスケジュールは前もって、色々と下調べをして、予約が必要な場合は早く予約をしたいので、年明けぐらいからでしょうか、ハワイのおおまかなスケジュール、現地で何をしたいのかというアンケートを送ったりとしていました。

ちなみに、お義母さんからの返事は、『ビーチでのんびりしたい』と。でも次に聞くと、『私は色々と行動するわよ~』と張り切っていたり。また元に戻って、のんびりしたい。お買い物も興味ない。なんて言ったり。

ほんと、どっちやねん!どないなってんねん!と突っ込みたくなります。

ハワイへ行くのなんてもうちょっと先だわ~。なんて気持ちもわかりますが、前日や当日にいきなり、予定変更になる場合もあると分かりつつも、旅行をする時は常に下調べと計画を立てないとすまないSAOなので、今回も同じようにやっています。
計画通りに行かないときもありますけどね。

さて、エステの予約は終了。
あとは、クルージング、空港送迎と、なんだっけな?

スポンサーサイト

コメント一覧

相手の親だけに「はっきりしてよ!」って突っ込み入れれないのがつらいですね(^^;)
これが嫁の宿命でしょうか・・・・(笑)
ピンクのホテルでロミロミいいですね~☆(ロミロミ、早速使ってみましたww)
みんなの予約もしたり大変でしょうが、がんばってくださいね!!

  • 2006/04/07
  • ぷぅ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/04/07
  • - ◆
  • [ ]
  • [ 編集 ]
ぷぅさんへ

嫁と姑の戦いとまではいきませんが(笑)これはずーーっと続くんでしょうね。
なんだかちょっぴり滅入ってましたんで、嫁と姑問題のブログなんか見てたりしました(笑)
はっきり言えないの、辛いですよね。
しかも、旦那様は大事な1人息子なもので、お義母さんの事となると、あまり味方になってくれません・・・。

ピンクのホテルでのロミロミ。しかも、中庭を予約したので、開放的なハワイのお天気の中、ロミロミしてもらえるんだ~と今から楽しみです。v-10

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/04/07
  • - ◆
  • [ ]
  • [ 編集 ]

「旅行をする時は常に下調べと計画を立てないとすまない」
分かります~私もそうですよ^^

思い通りにならなかったりすると、ちょっとイライラしちゃったりします。。笑

嫁の立場なんてこんなもんですよね~
私は参列者の方々に、男性はアロハ、女性は黒以外のワンピースと、お願いしてたんですけど、彼のお義母さんは黒いワンピースで参列するみたいなんですよ。。

彼に服装のことは伝えてもらったハズなんですけどねぇ~
でも、SAOさんと同じく私からは「黒以外って言ったじゃん!」なーんて言えません。。

今のところ嫁姑仲はは円満なので、ぐっと我慢です!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/04/08
  • - ◆
  • [ ]
  • [ 編集 ]
あきさんへ

え~?旦那様から伝わってなかったのでしょうか?黒のワンピース以外って。聞き間違いで黒オンリーと思ったとか?

日本の結婚式では、黒い着物着ますよね?あれ名前何でしたっけ。それと同じように、黒を着ないといけないとでも思われたのでしょうか?

挙式の主役は花嫁さん!と、花婿さん(笑)ですからね。大事な日に、思い出深い日になるように、周りの人はもうちょっと気を使ってくれるといいんですが・・・。
難しいですね。ほんと。

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

