Articles

スポンサーサイト


挙式の時の髪。

今日、美容師さんに挙式の時の髪の色についてちょっと相談してみました。

以前、ハワイ挙式の時にメイクを担当してくれるママノさんにお聞きしていたことは、

髪の毛を茶色に染めると、ふんわりとした髪型に見えるとの事でした。(ちょっと解釈間違っているかもしれませんが)

今のSAOの髪の毛は何にも染めていなくって、黒いままです。
アメリカへ着て以来、髪の毛は自分で染めていたのですが、あまりにも髪の毛が傷むので、染めるのをやめていました。

挙式前だけは、美容師さんにお願いしようと考えていて、今日、旦那様が髪の毛を切りにいったついでに聞いていたわけですが。

彼女が言うには、全体的に髪の毛を染めるよりも、部分的にハイライトのように髪の毛を染めた方がいいとのこと。

どんな風になるのかが想像できないのですが、挙式のメイクなどもたまにされている彼女がそれがいいと言ってたので、そうなるのかもしれません。

さて、どうするかな~。

もうちょっと、ブライダルの本を研究して、自分に似合う色、見つけれるといいかもしれないですね。


スポンサーサイト

コメント一覧

始めまして。

SAOさん、“〆(^∇゜*)カキコ♪ありがとうございました。私もSAOさんのお名前はお聞きしてましたよ(*^.^*)

私、今は福岡市内在住ですが・・高校までは飯塚でした。ふふ。
今でも、親は飯塚です。
で、少しだけロスにいたこともあるんですぅ。

今は、ゆめちゃんの挙式も済んでるんでしょうね♪お互い、もう少しプレ花嫁の時期を楽しみましょうね。

  • 2006/04/12
  • こまち ◆ mGDuupLo
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

私も今髪の色は黒なんですが、したい髪型はふわふわな感じなので、色を染めた方がいいのか悩んでいるところでした!!
部分的に染めるって気になりますね(^^;)

  • 2006/04/12
  • ぷぅ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
色悩みますよね・・・

挙式直前に染めと軽いパーマをするつもりです。今は髪の艶を戻すためにトリートメント&オイルで頑張ってます!
ハイライト!斬新ですねi-80

  • 2006/04/12
  • コアラ ◆ PJakg2V.
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
こまちさんへ

なんだか、共通点が多いです。こまちさん。
LAにも滞在されていた時があったんですね~。
高校生の時まで飯塚にいらっしゃったんですね。
私は両親とも、飯塚の人なんですが、たまに筑豊弁が分からないことも・・・。おじいちゃんと話すときにお父さんが通訳になったりもするんですよ(笑)

ゆめさん、素敵なドレス姿でした。
ピンクのプルメリアもとーーっても素敵で。

こまちさんは6月挙式なんですね。
もうちょっと時間はあるんでしょうが、あっという間にやってくるんでしょうね~。

ぷぅさんへ

私のメイクをお願いするママノさんにお聞きしたところ、黒い髪の毛よりも、ちょっと茶色のほうがふわふわした髪型にはいいとありましたので。
ぷぅさんが、普段いかれる美容院の方などに相談されてはいかがでしょう?

私の場合は、部分的にといわれましたが、こうしたいというイメージの写真の切り抜きなどがあれば、ぷぅさんのイメージに合わせて、色を決めてくださるのではないでしょうか?

コアラちゃんへ

コアラちゃんは髪の艶対策にどんな商品を使ってらっしゃるんですかー?
私が先日購入した、ストレート用のコテですが、このコテを使った後、つやが出てきれいになりますよー♪ドライヤーもイオンドライヤーに替えてから、髪の毛の痛みが減ってきました。

あとは、わかめやひじきなどの海草をたっぷり食べてがんばってます!

ハイライトが挙式にいいのかは、自分では、びみょーな感じです。全体的に染めるものだと思ってましたので。

髪型・・・☆

悩んじゃいますよねぇ・・・
したい髪型が、はて。。。
自分に似合うのか?って思っちゃうと・・・

最近は、ブライダルのヘアーカタログとにらめっこしています(笑)
したい髪型がたくさんあるー☆☆☆

わたしも、お式の1週間前に美容室でカラーしてもらう予定で~す!

  • 2006/04/13
  • Jun。 ◆ dFWUwwkE
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ハイライト!

髪の毛染める時に、髪の毛が立体的に見えるように(軽やかに見えるように)と前入れてもらったことあります!

私の場合は全体的にブラウン系に染めて、その上から部分的に少し、明るめの色を入れてもらいました^^

その時はいい感じになりましたよ~♪
でも、すぐ分からなくなってしまったんですけどね・・。

今、毎日トリートメントに励んでます!!

ケラスターゼNUマスクリシュスというトリートメントとケラスターゼNUソワン オレオ リラックスという洗い流さないトリートメントです。
ケラスターゼを使ってるサロン専用と書かれていますが元がロレアルなので売ってそうな気がします。
洗い流さないトリートメントが一番いい感じです^^
イオンドライヤーいいらしいですよね^^でも取れかけですがパーマスタイルなので・・イオンドライヤーはストレート向きらしいです;;

  • 2006/04/13
  • コアラ ◆ PJakg2V.
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Jun。さんへ

したい髪型がたくさんあるのはいいですねー。それから、Jun。さんに一番似合う髪形をメイクさんと相談されるといいかと思います。
飯塚の美容師さんとも相談されたんですよね。
もうちょっと時間があるので、たくさんの写真を見て、いくつか候補をあげるといいですねー。
楽しいですよね、そうやって考えたりしている時間って。

髪の毛は1週間ほど前がいいんですよね?
あまり間があきすぎると、生えてきちゃいそうですものね(笑)

あきさんへ

そういうことだったのかもしれません。立体的になるように、部分的に染めるということかもしれません。
ハイライトとまではいかない色で部分的にと言われたので、かなり不安だったのですが。

あきさんが過去にされたことがあると分かって、ほっとしました。
初めて聞いたことだったので、それってどうなの?って・・・。

トリートメント、がんばって、つやつやのさらさらきれいな髪になってくださいね♪
もうすぐですものね。
あと、約2週間後にはハワイ!
ということは、私のお直しもやってくるということで。ダイエットがんばらないとでした!!!

コアラちゃんへ

ケラスターゼ♪
使ったことはありませんが、美容師さん友達が絶賛してます。なので使ってみたい!
日本ではサロンでしか買えないんですよね。こちらでも、最近、ケラスターゼUSAが登場し、販売しているお店が増えてきました。
1度試してみたいとは思っても、ちょっとお値段が高いので・・・。

私が使っているトリートメントは、ロレアルから出ている、nature's therapyシリーズのトリートメント約13ドルです。
セールの時には9ドルぐらいで買えちゃいます。
ただ、洗わないでいいトリートメントじゃないので、半身浴の時などにするのがベストなトリートメントです。
そして今は、この商品とまったく同じ成分が入っていて、ロレアルじゃないブランドのものを使ってます。そっちはもっとお買い得で同じ量、同じ成分で7ドルほどでした。
アメリカの商品って、そういうのが多いかもです。
同じ成分だけど、ブランド名があるから、高い、とか、ロングスブランドだから安くなるとか。おもしろいものです。

イオンドライヤーがストレート向けなんて、知らなかったです。知らないまま購入して使ってましたー(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/04/19
  • - ◆
  • [ ]
  • [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/04/20
  • - ◆
  • [ ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

