Articles

スポンサーサイト


友達の子供

アメリカで知り合った日本人の友達から、ついにパパになる~とメールが届きました。


彼は私にとっても、旦那様にとっても大切な友達の1人です。

そんな友達夫婦に赤ちゃんが出来たとあれば、すっごくうれしいニュースです。
その上、赤ちゃんは双子だそうで。喜びも2倍!というわけです。

双子の赤ちゃんということだけしか聞いていないので、性別などはまだ分からないのですが(本人達もわかっていないかも?)、気の早いSAO叔母さん、赤ちゃんが産まれた時のお祝い、すでに見つけました~。

従兄にも5月に赤ちゃんが生まれる予定ですし、大学の同級生も、先月9ヶ月目と言っていたので、もう産まれている頃でしょう。そして、今回の友人のおめでた情報。

近頃回りに赤ちゃんが産まれるといううれしいニュースがたくさん。そのニュースを聞くたびに、私も子供がほしぃ~とは思うんです。

だけど、私にはまだやりたいことがあり、旦那様も大学院へ通っているとあれば、今子供が産まれてしまうと、大変なことになるわけです。

旦那様の両親は、今すぐにでも子供を!と言っています。子供が産まれてからのお金はどうするんだろうと思ったら、仕送りしてくれるんだそうです。

そこまでしてもらうのは悪いなと思うのと、私がやりたいことを子供を育てながらするというのは難しいと考えているので、旦那様が大学院の間、私のやりたいことをやって・・・という計画でいるので、赤ちゃんをという計画はまだ先のお話なんですけど。

私の両親も、早く孫がほしいとは思っているんでしょうが、私のやりたいことを理解していて、今、親に甘えて自立していないのに子供なんて!と言っています。

お義母さんにはこの友達のおめでたをメールで伝えました。このお返事、まだきていませんが、あなた達はまだなの?と言われるのでは~と思ってます。

何か言われた時には、旦那様に返事してもらいましょう。
私から直接、子供はまだ。というのではなく、旦那様からの言葉で言ってもらったほうが、お義母さんとの関係をうまーくバランス取ってくれるんですよね。


今週末、さっそくプレゼントを見に行くことにします。




スポンサーサイト

コメント一覧

おめでたラッシュ、おめでたいですね~♡
私の母親も孫貯金を始めるらしいです(==)
まだ妊娠してもないのに・・・(笑)
孫って子どもよりかわいいっていいますしね~(^^;)

  • 2006/04/21
  • ぷぅ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ぷぅさんへ

あらま~。ぷぅさんのお母さん、早か~!もう貯金ばはじめたと?
ぷぅさんの旦那様もお父さんになりたいんですよね。それではさっそく計画開始しなければ!?

さきほど、実家から電話があり。
孫はまだけんね~と伝えておきました。
まだと分かっているものの、実は私の母はフェルトでおもちゃをせっせと作ってます(笑)

ベイビーラッシュなので、うれしいのですが、このベイビーラッシュに自分が巻き込まれないように気をつけなければと思いました。

はや~い^^

SAOさんもうプレゼント決められたんですかー??はやっ。笑
ってことは男女関係なく使えるものなのかな。
何か気の利いたものはないかな?って私もいつもいろいろ考えるんですけど、たいてい衣類になっちゃうんですよねー。
でもいつか自分が頂く立場になったら、洋服が1番ウレシイかも!自分が洋服好きなだけにね。

  • 2006/04/21
  • azuminy ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
どんなのですか~?

SAOさんが早々と決めてるプレゼントってどんなのなんだろう?
友達の赤ちゃんって何であんなにかわいいんでしょうね?
私もすっかりおばバカでクリスマス、誕生日と何か機会を見つけてはプレゼント攻め(自己満足)にしてます(笑)

うちはまだ「孫孫攻撃」はされてないんですけど、
それってかなりプレッシャーになりますよね…
姑にはかどが立たないようにやっぱり旦那さんからやんわり言ってもらうのが最善策ですよね!

  • 2006/04/21
  • ジョア ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
孫!

孫攻撃されている1人です・・笑

うちの両親には言われないのですが、彼サイドの方々から言われます~
べつに嫌じゃないから良いんですけどね。
いつも、そうですね~と愛想笑いでかわしてます^^

式が終わったら、いっそう攻撃が激しくなるのかも。。笑

ベイビー!

SAOさん、こんにちわ!
SAOさんのまわりでは、おめでたいお話が多いんですね~☆
嬉しいニュースは、こちらまでhappyになるから、嬉しいですよね~v-238

我が家はダーがベイビーが早く欲しいらしく・・・
でも、でも、今、ベイビー出来たら、結婚1周年でハワイに行けないでしょ?とか言いながら、わたしは、どっちもどっちな想いで、過ごしています☆
(・∀・)♬♬

  • 2006/04/23
  • Jun。 ◆ dFWUwwkE
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
azuminyさんへ

友達の双子ちゃんはまだ性別が分からないので、買ってはいませんが。もうこれをあげたい!というのは決まっています。
かなり気が早いですね(笑)

先週末に産まれた、同級生の子(女の子ちゃん)と、知り合いの子(男の子)には購入してきました。
自分がほしいぐらいの、かわいいものなんですよ。
さきほど写真を撮ったので、のちほど記事にしたいと思います。

誕生のお祝いにとなると、お洋服はたくさんあっても困らないので、お洋服がいいと思ってます。
azuminyさんは素敵なお洋服を見つけられるのが得意なんでしょうね、ブログで以前拝見したお洋服とーっても素敵でした。
私も見習わなくては!と思います。

ジョアさんへ

私の場合、会った事もない友達の子に、早々とプレゼントを選び始めました(笑)
今日、さっそく購入してきたんですが、自分が使いたいぐらいとーってもかわいいんです。
のちほど、アップしたいと思ってます。
子供のお店ってどうしてかわいいものがいっぱいなんでしょうね!

ジョアさんの所は、まだ孫孫~って攻撃はないんですね。周りにベイビーができちゃうと、プレッシャーになりますが、ここは私らしくマイペースでいこうと思います。
今日、子供いらないかもと思ってしまうことがあり(笑)余計に子供がほしいという気持ちが遠ざかってきましたので。
いかに、旦那様に伝えてもらうか。これを特訓しなければと思いました。

あきさんへ

そうですね~っていいアイデアかもしれません!まだです。とはっきり断るよりも、考えてはいるんですよという風に、そうですね~と答えている方が、相手にも変に期待を持たさず、がっかりさせずにいいかもしれません。

私は今はいらないという理由などもしっかりと話してしまっているので、それよりも、そのうち~、そうですね~の方が周りにもいいかと思います。

確かに、あきさんがおっしゃるように、挙式の後、もっと攻撃受けちゃうかもしれませんね。

私の場合、若いうちに早く産んでおいた方がいいと言われました。
確かにそうなのかもしれませんが、結婚して1,2年は2人でいたいって思ってますので。
今度言われたら、そうですね~って答えます!

Jun。さんへ

Jun。さん、早くよくなるといいですね~。急性気管支炎、結構きついと思います。お大事に。たっぷり栄養のあるものを食べて、ハワイへの体力が回復できるように~。

Jun。さんのダーさんが、ベイビーほしいんですね。確かに、今出来ちゃうと1年後にまたハワイへ行くのが難しいかもですね。
小さい赤ちゃんを連れての旅行は難しいでしょうからね。
1年後にハワイへ行ってからということになるんでしょうか~。

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

