Articles

スポンサーサイト


コスメ

またまたお肌の調子が悪くなってしまいました~(T-T)

昨日、エステへ行ってきました。

生理の後ということもあり、大人ニキビがぽつぽつと出来ていたので、ニキビ用のケアをしてもらったんです。
それが合わなかったのか、それとも、その後に使い始めたお試しセットのコスメが合わなかったのか、今日の私のお肌はぼろぼろ、乾燥しまくり、皮がぽろぽろと剥けてきたんです。

トイレなどで鏡を見るたびにパニックにおちいってしまい、ちょうどお出かけ先にあったデパートの化粧品売り場に飛び込んでしまいました。

そこで見つけたのがこれ。



clarins.jpg


15ミリ60ドルほどする、クラランスの商品です。この商品、初めて使うんですが、どうしてこれを現品購入したかというと、使ってみて合わない場合は返品オッケーということなのです。(これは、購入したMacy'sというデパートのポリシーなのかもしれません)

クラランスの商品を見つける前に、入り口近くにBiothermのお店があり、ここの敏感肌用の化粧水、乳液のサンプルをつけ、しばらく様子を見てから、痒くなかったりしたらBiothermを買おうと思ってたんですが、化粧品売り場をうろうろしている間に、乳液を塗った方の右手が痒くなり、それを引掻くものだから、手が真っ赤に!

雑誌などで名前を知っていたクラランスのお店により、店員さんに敏感肌用のものはあるか?って聞いたら置いていたので、見てみたんです。
その間に、Biothermの乳液をふき取って、その上からつけてくれたのが、この商品。痒みがすーっと治まりました。

この商品、6ヶ月使い続けると敏感肌が普通肌になるよと定員さん。それっていいかも!と思い、60ドルはちょっと高いなと思ったけど、それでお肌の調子がよくなるなら!と購入しました。

お肌の調子が悪くなり、大人ニキビも出てきて、大変だ~とあせっている私です。
化粧品をころころ変えるのも、お肌に負担がかかるんですよね。できるだけ、これは避けたいと思ってはいるのですが。

どうして、資〇堂のDプログラム、アメリカで販売中止になったんでしょう。あれ、お肌に一番合っていたのに~(T-T)
やったー、ずっと使っていた商品がついに販売され始めたと喜んでいたのですが、1年ぐらいで販売中止。かなり残念です。

今日買った商品、このぼろぼろになった肌を復活させてくれますように~。




今日購入してきた、赤ちゃんへのプレゼントですが、ここを見てらっしゃるかもしれないので、送った後にアップさせてもらいますね。
せっかくのプレゼントです。どんなのか分かっちゃうのも楽しくないなって思ったので・・・。






スポンサーサイト

コメント一覧

クラランス

クラランスはかなり長い間私と姉が使ってました。

私も今は何故か(理由が分からない)強靭な肌ですが、昔は敏感肌でお試しをもらっては捨ての繰り返しをしてました髪の毛さえも痒みの原因因子でしたのですっと縛ってましたし、ほぼ毎日枕カバー洗ってました。皮膚科の化粧水も使ってみたりとか・・でも乾燥でパキパキになったり。。。

今、調子はどうですか?少しでも落ち着いてみえる事を願いながらコメントを書いています。

私と姉は敏感肌の時に唯一クラランスが合っていたので・・少しでも落ち着くといいですね。

その後私はお金が続かなかったのでエバメールゲルクリームを使ってました。私は凄く合いましたが姉は駄目でしたので(同様に敏感肌)ですので何とも言えませんが私はオススメです・・。

私が一時、アレルギー系で入院していた病院ではアトピーの方も沢山みえました。ソコはデトックス専門でしたので薬を使わずカサカサした部分は馬油をアトピー患者さんに薦めていました、参考までにと、書いて置きますが、日本と気候も違いますし、アトピーないSAOさんのお肌に合うかはわかりません。

肌で本気で悩んだ経験があるので、SAOさんの辛さがよくわかります。よくなりますように!!

  • 2006/04/25
  • コアラ ◆ PJakg2V.
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コアラちゃんへ

今は、そのお試しセットの洗顔とエッセンスを使うのを止めました。
そして、まあ、刺激が少なくて使えないことはない化粧品に替えたら、すこーしずつ落ち着いてきました。コットンパックで保湿もばっちりになってきました。

そして、今日、資〇堂にだめもとで、電話をしてみました。販売中止だけど、片隅に置いてあったのを思い出して。そしたら、ありました~。エッセンスと、ローション2本ずつお買い上げしてきましたよ。
サンプルとして残っていた商品3箱も頂いて(笑)数えたら1箱に2つセットになったアクネスポッツケアのものがなんと50セットも。なので、合計150回分です。らっき~ですねこれは。

馬油、子供の頃よーく使っていました。やけどや傷にも使っていたような記憶が・・・。
LAは乾燥してますので、今まで以上の保湿が必要みたいです。なので、資〇堂の化粧水、エッセンス、と、もう一つ保湿を追加しようかと考えています。

エバメールは、@コスメでシーラボ商品のようだとありましたが、どうなんでしょう。シーラボはこちらにも店舗がありますので、とりあえず、Dがない時に購入しました。が、これまた保湿力が足りなくって・・・。

なんとも女性は大変ですよね。
クラランスを購入している時、となりで旦那様は???という感じでした。
洗顔から、化粧水、保湿などなど、色々とあって分からなかったようです(笑)
クラランス、高いですが、先日購入したもの、結構いいかもしれません。
保湿クリームの代わりに使っていい、セーラムです。気に入ってます。返品、しないでしょうね~。

そして、新しい情報ありがとうございます。
アトピーはないのですが、それに近いものがあって、繊維負けしたり、甲殻類アレルギーがあったりと、コアラちゃんと似た感じなのかもしれませんね。

私、いつかアレルギーテストしないといけないかもしれません・・・(T-T)痛かったらいやだなー。

商品あって良かった!

資〇堂あって良かったですね^^
しかもサンプルでそんなに頂けたらメチャラッキーv-221
それで治っていくといいですねi-175

LA乾燥してるんですか、そういえば知人が留学していた先(サンフランシスコ)でクラランス買ったらオイル系も薦められ購入。
日本では気候が合いませんでした(T▽T)。乾燥しているのでオイルだったのですね・・・。

シ〇ラボは使った事がないので分かりませんが、エバメールは自然物を取り扱っているお店で良く見かけます。私は敏感肌が酷い時に病院で知り合った方のオススメで購入しましたが普通に使っていると、1ヶ月に1回~2回顔から垢が出るのでビックリした記憶があります。使い始めの乾燥してる時は使用量が足りない時で足りない時はつけ足します、その内使用量が減って行きました。それと椿油を冬に乾燥部分に夜に使っていました。顔と体はアレッポの石鹸で洗ってました。髪は椿油をお湯で薄め髪を付けてリンス代わりにしてました。
今こうかいてるとかなり↑ので良かった気が自分がして来ました~(笑)でも姉は合わないので何とも言い切れないですね・・化粧品って。

あ!年齢的に口の横のシワが気になったのでリクレイムに変えたんでした(忘れてたw)体はいまだにエバメールです。乾燥すると痒いので恥かしいですが余り綺麗に洗い過ぎないよう自分の防衛用油分を残すように洗っています。(石鹸をタオル等使わず手で洗っています)

姉は未だに肌質が改善されず、化粧品の放浪の旅をして悩んでいるのでSAOさん情報のDシリーズを教えたいと思いました。ありがとうございます!でも日本でも終了なのかな・・。

アレルギー検査はパッチテストですか?パッチテストは二の腕の内側などにするので痛くないです。
でも私だけでしょうか、化粧品ってサンプルが終わりかけの時に痒くなりません?私は毎回2個もらってました。
少し痛いですが血液検査でアレルゲンとアレルギーの高さが分かりますよ。日本では検査代は結構高額です5,000位です、基本で。
私は数値的には少なかったですが、反応した数が多すぎでした(TロT)かといって実際に自覚症状が出てるのは少ないんですけどね、まだ・・・(T▽T)

旦那もアレルギー持ちで食事中に何かに反応して目の上が真っ赤になるのです、
自分でコメント書いてて自分達の生活改善を!と強く感じました!!
ありがとうございます!

  • 2006/04/26
  • コアラ ◆ PJakg2V.
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/04/26
  • - ◆
  • [ ]
  • [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/04/26
  • - ◆
  • [ ]
  • [ 編集 ]
コアラちゃんへ

またまた新しい情報ありがとう♪
コアラちゃんはサンプル使い終わりの方で痒くなるんですかー。だったら見極めるのって難しいですねえ・・・。
私は、使った最初、1個目で分かっちゃいます。
あと、テスターなどを手の甲に塗ってでも、痒くなったりするので、テスターがあれば、塗って、しばらく置いて・・・と試してみてます。
それで、Biothermがだめだったんですよね。

コアラちゃんのアレルギーテスト体験を聞いて、私も日本に帰ったらやろう!と決意しました。今、自分で自覚しているのは、えびなどの甲殻類(でもカニは食べれちゃうという)、ココアです。シナモンのにおいで頭痛吐き気はくるけど、これは単に苦手なにおいだからだと思うんですが。
それ以外にも、もしかしたら、何かあるかもです。
こういったアレルギーテストって、何科の病院なんでしょう?ご存知でしたら、教えてください♪

パンダさんも何かに反応するとあれば、お時間があれば、チェックされるといいですね。
たまに、そのアレルギーでショックになり大変なことになる子供さんがいるようですから。大人とはいえ、気をつけないとですものね。

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

