Articles

スポンサーサイト


手作りの招待状

できるだけ挙式にかかる費用を少なくしようと思い、招待状は、ヒロハッティで購入してきた、ハワイ柄のものを使い、みんなに送りました。

先日、友達の赤ちゃんへのプレゼントを買いに行ったときに、ふっと立ち寄ったお店で気が付きました。

招待状の作り方、間違ってた~(T-T)

招待状は、薄い半透明な紙と、リーフなどの柄がついている厚紙をリボンで結ぶものだったのです。

何にも知らなかった私は、その薄い紙ではなく、厚紙の方に文字をプリントし、にじんで写りが悪かったために、もう1枚、同じ文章をプリントした紙に、メッセージを書き、送ったのです。

そうじゃなかったんですよ。
薄い紙の方にプリントすべきだったんです。

ほんっと、恥ずかしい失敗をしてしまいました。
送った後に、気がつくなんて~!!!

旦那様は、100%私のミステイクだとばかりに、だからおかしいって言ったじゃん。と・・・。
変だと思ったんなら、早く言ってよ!!!

まあ、いいんです。
これも愛嬌って事で。(もう開き直ってます 笑)

そんなわけなので、手作りペーパーアイテムの本や、インターネットでもうちょっと調べてからすればよかった。なんて反省しています。

節約は大事ですが、基本的なこと、例えば招待状の書き方、手紙の書き方などなど、そういったことを書いてる本などを参考にするための費用はケチらないことだな。と思いました。

みなさーん、私のような失敗がないようにしてくださいね~。

そしてもう一つ。
準備はたいてい、花嫁さんの方ばっかりが色々とやっているケースが多いようですが、ぶぅぶぅ言ってでも、花婿さんにも準備の手伝いをさせてください。

1人で間違った思い込み(私のような)のまま準備をするよりも、花婿さんにどう思う?って聞いてから、準備をする方がいいと思います。
もし、近くに、どなたか手伝ってくれる方がいれば、相談されるのもいいかと思います。

決して、自分ひとりの判断で、物事を進めないように!

私のように、どじっちゃいますよ~(T-T)

スポンサーサイト

コメント一覧

彼氏にやらせる気満々です(笑)
でもいろいろ文句言って結局自分でやりそうですが・・・(^^;)
来月あたりから誰を呼ぶか考えようかな~と思ってます!
招待状作る時はまたいろいろアドバイスくださいね(^^)b

  • 2006/04/25
  • ぷぅ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ぷぅさんへ

ぷぅさん、旦那様にお任せしちゃうんですね。でも口出しもする?!一緒にがんばって製作してください。そしたら万が一、私のように失敗した時はお互いの責任です。喧嘩のしようがありません(笑)

失敗をした私にアドバイス求めてはいけませんよ~。Jun。さんが素敵な招待状作ってらっしゃいましたよー(と、人を勝手に推薦してますが・・・)。
私にできることがあれば、お手伝いいたします。でも、最後にもう一度。私は失敗しましたよ~(T-T)

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

