Articles

スポンサーサイト


タコス

私の住んでいるLAは、色々な文化が混ざっています。アメリカへ来て、食べるようになったもの、色々あるんです。



韓国料理は、スンドゥブが大好き!ハワイにもBCDとか、ソゴンドンとか、LAにもあるお店があります。

ベトナム料理もPHO以外はまだまだ食べれないけど、ベトナム系の人がたくさん住んでいる地域があり、そこへ行くとおいし~い、PHO屋さん、たくさんあるんですよ。

初めてメキシコ料理を食べた時には、嫌いなセラントロ(香草)が入っていたために、メキシコ料理=おいしくないもの。と思っていたのですが・・・。

サルサに入っているセラントロならどうにか食べれるようにまで成長しました。

そして、今夜の夕食は、タコスです。





近所のスーパーで、サルサ、コーントルティアが1ドルセール中でした。サワークリームは$1.50ほど、アボカドも1個$1というお買い得でした。
あとはチーズを買い、家にあるひき肉を、タコスのもとで炒め、アボカドでワカモレディップを作り、
おいしいおうちでタコスの準備ができあがり♪

トルティアは、小麦粉、油、塩、水を混ぜて簡単に出来ちゃったりするんですが、面倒なので買ってきました。

今までは、出来ているワカモレをスーパーで買っていたんですが、今回ははアボカドが安かったので自分でワカモレ作ってみよう!と、インターネットで調べ作ってみたんですが。
これがすっごくおいしい!!

アボカド1個、小さい玉ねぎみじん切り1/2個、おろしにんにく、レモン汁、塩コショウ。これを混ぜ混ぜ。
半分に切ったアボカド、皮をむくのが面倒で、えいっと潰したら簡単に実が取れちゃいました。

36枚入りのトルティア、今日は旦那様がかなり食べていましたが、まだまだ半分以上あります。

明日も、あさっても、トルティアがなくなるまで、タコスの毎日となるのでしょう。

飽きてきたら、チーズをはさんで、ケサディア(と発音するのかわかりませんが)にしちゃいましょう。





スポンサーサイト

コメント一覧

おいしそ~☆

SAOさんのタコス、私も食べたいですぅ~v-238
今夜は、野菜スープしか食べていなかったので(食欲が無くて・・・)、ちょっと小腹がすいてきたのかな?
タコスが、めちゃめちゃ食べたくなっちゃいました~☆
美味しいものは、毎日食べてもいいです!
(・∀・)♬♬

  • 2006/04/25
  • Jun。 ◆ dFWUwwkE
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Jun。さんへ

その後の体調はいかがでしょう?
スープしか食べれなかったんですか。でも、タコスを見て、食べたいと思えたのであれば、復活へ近づいているということでしょうね。
福岡には、メキシカンレストランはあるんでしょうか?

ハワイにも、おいしいメキシカン屋さんはあるでしょうから、タコスを食べて元気いっぱいになってくださいね♪

Longsや、スーパーに、タコスの素売ってますので、ぜひ、お土産に買って帰ってくださーい。日本でも売ってるんでしょうが、1袋1ドルぐらいで買えますよ~。

おいしそ~~♡
メキシコ料理はたべたことないんですが、タコライスが好きなのでタコスも好きだと思い込んでます(^^;)
自分でできたりするんですね~(@@)
尊敬☆
私もSAOさんちに食べに行きたいな~

  • 2006/04/27
  • ぷぅ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ぷぅさんへ

私はタコライスを食べたことないのですが、ちょっと調べてみたら、トルティアの皮の代わりにライスって事みたいですね。
タコライス、食べてみたいですねー、今度作ってみます!

私はレストランで食べたおいしいものなど、自分で作ってみるのが好きなんです。
お料理上手とまではいきませんが、食べたいもの、好きなものは、研究して作ってます。

お店で食べるよりも、安く、おいしくおうちで!というのが私のモットーなのであります。

機会があれば、みなさんに食べていただきたいですね。


コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

