Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドレスのお直しに行ってきました。

挙式まであと約2ヶ月。
今日はドレスのお直しに行ってきました。

私がドレスを購入したお店でお直しをお願いしていたわけですが、残念ながら、予約をお願いしていた日系人の方はいらっしゃいませんでした。

RHと同じことが起きたわけです。

でも今回は、彼女がいなくってもほかの人がやってくれたのでよかったんですけど。

ドタキャン、日系人だからといっても、やはりアメリカに長くいればアメリカ人のようになるのでしょうか。
本当だったら、お休みだから違う人がという風な連絡をくれるのではないか?とも思ったんですが。そうじゃないんでしょうか?
アメリカで、きちんとしたサービスを期待してはいけないんですね(笑)

まあ、それはしょうがなかったことなので・・・。

そして今日、お直しのためにドレスを着ようとしたわけですが、ふっとタグに目がいき、自分が購入したと思っていたサイズと違っていたのに気が着きました。

ちょうど、私のドレスを購入するときに担当してくれた方がいたので、サイズが思っていたのと違うんだけど~と、一つ小さいサイズを持ってきてくれました。

ドレスを購入した時、試着したサイズが大きかったので、一つ小さいサイズのドレスを持ってきてもらって、それを購入していたと思っていたのですが、もしかしたら最終的にレジへ持っていくときに、小さい方ではなく、大きいサイズの方を持っていっていたのかもしれません。

どこでどう違ったのか分からないのですが、担当者の方が、小さいサイズの方に交換してくれました。
普通だったらレシートとか必要なんでしょうが、彼女が覚えていたのもあり、そのまま交換できました。よかったー。

大きいサイズは体重が減る前もちょっとぶかぶかだったので、小さいサイズの方がお店においてあってよかったです。

お直しですが、肩のストラップを短くする 20ドル、胸の所のお直し 35ドル、裾 95ドル、トレーンの取りつけ可能にするのが 35ドル。でトータル185ドル。
結構かかりますね、お直しって。

私は背が低いために、裾は6インチも短くしていました(笑)

ベールも、気に入ったものがあったので、担当者の方が覚えてくれていたのもあり、すんなりと購入できました。
69ドルの、ビーズがついたシンプルなベールです。フェイスベールはありません。
旦那様が、チュウの前にベールをあげるの、いらないって言ってたから、シンプルな1枚ベールにしたわけです。

お直しの間に履いていたシューズですが、土踏まずがない私の足にはちょっぴり痛かったです。
これが挙式1日となると、相当痛くなるかも~と心配になってきましたので、持っているサンダルに Dr. Scholl's のパットでもつけようと考えました。

日本の雑誌でもこのブランド商品は載ってますよね。
それを見て、使ってみようと思ったわけです。
お店へ行って、サンダル用のがあるか見てみましょう。

挙式まであと2ヶ月。ある程度は準備が済んでいますが、まだまだやることは残っています。

まず、ドレスの下に着るインナーの裾が長かったために、自分で短くしようと思います。

そういえば、今日、ドレスショップで思いました。
あそこにいたら、自分は痩せている~って錯覚してしまうんですよ(笑)

店内で試着をしているプレ花嫁さんたち、大きい体で、二の腕もばっちり、ぷるぷるしてらっしゃる方が多くって。ジーンズにおなかのお肉がぽこっと乗ってる方もいて。
周りをみていたら、自分って太ってないじゃーん。って、勘違いしちゃうんですよね。

日本にいたら、今のわたしは太っている部類です(T-T)
アメリカへ来て、かなーり太ってしまったんです。
日本へ帰るたびに、太ったね~、と言われつづけてきました。

ピークの時から、8キロは痩せたものの、他の日本の方に比べて、まだまだ太ってる。お肉もたっぷりついちゃってます。

あと2ヶ月。どうにかするぞ!と気合入ってます。

挙式当日、ドレスがぶかぶかになったら、変かもなあ・・・。今のバストをがんばってキープして、二の腕、顔やおなかのお肉をシェイプアップしましょう!



スポンサーサイト

コメント一覧

8キロやせたんですか(@@)!!
見習わなければ・・・・・・・
私も直前でドレスのお直し必要~ってなるぐらいがんばりますwww
あと二ヶ月ですもんね(><)
がんばらなければ!!

  • 2006/05/02
  • ぷぅ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ぷぅさんへ

そうなんです。ピークの時からしたらマイナス8キロです。だけどそれでもまだまだ太ってますので・・・。あと6キロは難しいかもですが、せめて4キロは落としたい!と思ってます。
直前でドレスのお直しが必要なんてこと、なりたいですね~♪
ぷぅさん、がんばりましょ!!!
旦那様とウォーキングされてるんでしょうか??

はじめまして

こんにちわ、SAOさん。
SAOさんはLAに住んでいらっしゃるんですね。
私はシアトルに住んでます。
私もドレスはDavid Bridalで購入しました。
挙式まであと、3週間なので
ドレスのお直しには3月の終わりに行きました。
今日、仕事が終わったら、ドレスをピックアップしに行くんですよ!

SAOさんは、あと2ヵ月なんですね。
準備がんばって下さいね。

CHIKOさんへ

はじめまして~。シアトルのお天気はいかがですか~?
14年前に、シアトルへ行きました。8月だったんですが、肌寒く、海も冷たかったのを覚えています。
シアトルはとっても都会だな~と思った当時でした。町並みがきれいで、大変素敵な所です。
寒くなかったら、私の留学先はシアトルになっていたかも?というぐらいです。

CHIKOさんのドレスはどんなドレスなんでしょうか?Davids'でのお直し、今日受け取りなんですね~。それはとーっても楽しみだったでしょうね。
3週間前に受け取りなんですね。
私、1週間前だけど、大丈夫かな?なんて心配ですが。早く受け取っても、置く場所がないもんで(笑)
購入してから、お直しの間、普通にクローゼットに入れてました~。
大切なドレスなのに、邪魔だなーって思ってました。ドレス、ごめんよう・・・。

あと3週間、楽しみですね~。
CHIKOさんのハワイ滞在、挙式がとっても素敵なものになりますように♪

  • 2006/05/12
  • SAO ◆ fyXWVVdU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。