Articles

スポンサーサイト


ビジョップ美術館

ハワイ滞在中、ビジョップ美術館へ行ってみようと思っています。

ビジョップ美術館のHPを見たところ、9時から5時まで開館しており、入館料が大人14.95、子供、シニア11.95と書いてありました。

(この日本語ウェブにある電話番号にかけると日本語が通じる方が対応してくれますので、この美術館に関して質問がある場合には、こちらに問い合わせをしてみてはいかがでしょう。)

親戚、家族で行く予定なのですが、私のおじいちゃんおばあちゃんはもちろんですがこのシニア料金になると思います。

念のため、シニア料金に適用される場合に、何か年齢が分かる身分証明のようなものが必要か問い合わせしました。

シニア料金適用の時には、身分証明は必要ないそうです。

電話に出た方はとってもやさしい声の方で、

私の『見た目はばりばりシニアですが、身分証明など必要でしょうか?』という質問に、

『はい、見た目がばりばりシニアの方でしたら、問題ないです』

って、私の”ばりばり”をそのまんま使って答えていました(笑)

ワイキキからバスでこの美術館へ行く予定ですが、おおよそ、どのぐらいかかるんだろうと思って、尋ねてみました。
WEBにも書いてありましたが、見落としていたので・・・。
その時の私たちの会話はこんな感じでした。

SAO『ワイキキからどのぐらいかかりますか?』

彼女『ワイキキからはちょっと遠く、離れていますので、そのときの交通事情にもよりますが、だいたい40分ほどと見ておいてください』

SAO『そうなんですね~。私はカリフォルニアに住んでいますので、地図からするとさほど遠くないように思えたのですが』

彼女『私たちの小さい島から見ますと、この距離は遠いということになります。カリフォルニアから見ますと、この距離は近いということになります』

SAO『分かりました。ありがとうございます~』

という感じの会話だったんですが。
ほんの数分の、この方との会話、私はなんだかほんわかした、楽しい気分になれました。

ハワイの時間って違うんだな~というのを、また感じたからでしょうね。

そういえば、そうでした。
LAの渋滞に巻き込まれ、毎日イライラしながら運転していた自分。ハワイへ行った時には、のんびりとした運転にまたイライラしていました。

狭い所なのにそんなに急いでどこへ行くの~?という感じだったんですよね。

アパートの上に住んでいるお兄ちゃん、ハワイ出身の方なのですが、お兄ちゃんはカリフォルニアへ来て運転をした時、どう感じたんでしょうね。





スポンサーサイト

コメント一覧

ビジョップ美術館

に・・I'IIかなにかのツアーで行きました。
ナイトツアーでしたが、なかなか感動でした♪

是非行って見てくださいませませ。

ハワイ時間、いいですね。(*^.^*)

  • 2006/05/04
  • こまち ◆ mGDuupLo
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
こまちさんへ

ビジョップにナイトツアーなんてあるんですか?!それはびっくりです。
時間の関係で、午前、午後に行くことになるとは思いますが、写真で見ていたら、それだけでハワイへ行った気分になれちゃいます。
ビジョップ美術館、母の希望で行くことになったんです。
その間、私と妹はイルカと泳ぎに行くんですけどね(笑)
でも、いつかは行ってみたいと思います。私はここのガーデンツアーが気になってるんですよね。

こまちさんのお勧めとあれば!ぜひ、行ってみたいと思ってます。

  • 2006/05/05
  • SAO ◆ fyXWVVdU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

