Articles

スポンサーサイト


赤ちゃんの

4月に産まれた同級生の赤ちゃんと、いつもお世話になっている方のお嬢さんの赤ちゃんと、プレゼントを贈っていました。

Pottery Barn の子供ブランド、Pottery Barn Kids で、一目ぼれしていた商品をついに誰かに贈る日がきたんです。

男の子へはわんちゃんのブルー、女の子へはにゃんちゃんのピンクのおくるみを送りました。






男の子ちゃんの方からは、届いたよ~のメールとともに、これに包まれた男の子の写真までいただいて♪まだ小さいので、このおくるみがとっても大きく見えました。
そしてメールをいただいて初めて知ったのが、このおくるみ、アフガンって言うらしいんですね。
まーったく知りませんでした。

1日にはいとこの子が産まれました。女の子ちゃんだそうです。名前はまだ聞いていませんが、さっそく何かプレゼントを贈らなくては!という衝動にかられています。

周り、ほんっとにベイビーラッシュです。
私も早く赤ちゃんほしぃ~!!



スポンサーサイト

コメント一覧

ベイビー★

可愛い赤ちゃん見せてもらうと、赤ちゃん欲しくなっちゃいますよね~
SAOさんは、アメリカに永住するの?
SAOさんご夫婦の赤ちゃんは、英語もしゃべれる国際的なベイビーちゃんになりそうですね!
いいな~
うらやましぃ~
わたし、日本語も上手じゃないのに・・・
(*- -)アハハ・・・汗。。。

  • 2006/05/04
  • Jun。 ◆ dFWUwwkE
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Jun。さんへ

ほんとうに、今赤ちゃんがほし~!!と思ってます。
だけど、まだまだなのです。

アメリカに永住はしないと思いますが、もう数年はアメリカにいると思います。
旦那様が卒業した後、私がもう一度学校へ通いたいので。となるとまだまだって事ですね。

育った環境にもよるらしいのですが、完璧な両方バランスが取れたバイリンガルになれる子というのは少ないようです。日本語、英語、どちらかが優れていたり、どちらどもできない場合もあるそうです。

自分が英語で苦労したので、子供は英語がメインで話せるようになってくれればーと思ってはいますけどね。

日本語って、とっても難しい言語だと思います。丁寧な言葉、謙譲語、尊敬語などなど、学ぶ側としてはとっても大変な苦労してるんでしょうね。
もとから日本語を話せてらっきーだと思います!

  • 2006/05/05
  • SAO ◆ fyXWVVdU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
赤ちゃん

赤ちゃん、可愛いですよね~^^
先日ずーっと気分が悪くつわりの様になっていたので「もしか!?え!対策してるし、でも・・・」と少し焦りました。病院行ったらストレスと疲れだったようです。

そうなんですか元から日本語話せるってラッキーなんですねi-175
日本は6年も英語を習ってるのに喋れないので日本の英語教育は・・・と思っていましたが、私みたいに文法知らないのに平気で単語ならべて話しかける図太さの問題でしょうね。「欲しいの」、と「探してる」、と「お願いがあるの・・」と「まけて欲しいな~」しか文法?知りません(T▽T)

旦那さんは文法、単語出来るほうなのに話しかけるの苦手のようです。。

SAOさん学校に行きたいんですね。博士ですか?私は心理系の学士を取りその後に修士が欲しいですが、もしかしたら看護学校のレベルUPを狙うかも知れません。
最近、病院行って辛い時にナースの優しさに
触れ泣いてしまった私ですが、ナースってやっぱいいな~とも思いました。将来については悩み中です^^
悩める環境であることに感謝しています。

  • 2006/05/05
  • コアラ ◆ PJakg2V.
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コアラちゃんへ

体調が悪かったんですか、今は大丈夫でしょうか~?
ストレスと疲れから、似たような症状が出るんですね。それは知りませんでした。
赤ちゃん、ほしい!とは思いますが、今は無理なので、それなりの対策って必要ですよね。

日本の英語教育、今はどうなっているのか分かりませんが、文法も大事だけど、それを使いこなせる力も必要だなーって思っていました。
コアラちゃんは旅行の時に必要な英語、ばっちり使えてる~!って思っちゃいました。
あとは、間違ってもいい!と思いっきり話せる度胸ですかね?!

今後の進路を、自分が何をしたいのかって色々と考えるのっていい時間ですよね。最終的にどの道に進んでも、コアラちゃんならやり通せると思ってます。ナースも素敵なお仕事ですよね。がんばってください!

博士号、経済的に余裕が出たら行きたいんですよね。いつになるか分からないのですが・・・。

  • 2006/05/05
  • SAO ◆ fyXWVVdU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

