Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドレス選び

先週からドレス選びを始めました。インターネットで近所にあるドレス屋さんを検索し、友達と2人でお店を色々回っています。

残念なことに、知り合いに教えてもらったお店はもう存在せず、違うブランドのウエディングドレス屋さんになっていました。ここのお店へ行った時のお店の人の対応がよくなく、ここのブランドに対していやーなイメージが付いてしまいました。品数も少ない方で、お値段もちょっと高め。
ここはいいやって事で次のお店へ即効移動しました。

2店目は、アメリカでもそれなりに大手なのでしょうか。たくさんの支店があります。SAOの家からそう遠くないところに行きました。気に入ったのがあった場合にやはり近いところがいいですからね。
ここのお店の人はすごくいい対応をしてくれ、SAOの好みを聞いてドレスをいくつか選んできてくれました。

おもしろいことに、SAOと同じ苗字の人が同じ日に来店をしたと担当の人が言っていました。
ここはアメリカなので、SAOと同じ苗字の人がいるってことはあんまり考えていなかったのですが、同じ日に、同じ日本人の苗字の人が、同じ担当者に受け持ってもらったってなんだかみょーに変というか、なんというか。
これって結構びっくりな事ですよ。

このお店で4着ほど試着をしました。この中で1点、SAOらしい!ドレスがあったのですが、これは限定品で追加オーダーはできないとのこと。
でもここで決めないで他のところも見てみたかったので、即購入はしませんでした。これが着れなかったら、それはそれでそういう運命だったわけです。

午前中に学校へ行き、サンタモニカでお買い物をした帰りだったもので、お店へ行ったのは遅い時間でした。もっと試着してみてもよかったのですが、早起きした上に何着も着るのってかなり体力を使ってしまって・・・。
翌日また違うお店へ行ってみようという事になったのでした。

次の日、朝10時過ぎに家を出て、インターネットで調べたお店へ行ってみました。知り合いに教えてもらったお店は支店があり、彼女が行った所はそのままのお店かもしれないということで行ったのですが、これまた悲しいことに先日行ったお店と同じブランド店になっていたのでした。

最初のお店へ行く途中に、違うブライダルのお店を見つけ、そこへ行ってみることにしました。
お店の中には色々なドレスが所狭しと並んでいました。サイズ別になっているわけでもなく、お店の人も少ないもので対応してもらっていなかったのですが、その分勝手に選べてらっきーでした。いくつか見ていると、$20なんてすごいお値段のドレスや、$99のものまで。
ここはいったいどういうのをおいてるんだ?!と疑いたくなりましたが試着の時にこのお値段のわけが判明。
壊れているものや、汚れがあるものでしたよ。そりゃそうだー。ってわけですね(笑)
ここでは3着試してみました。見てみるのと、着てみるのって結構違うんですよね。イメージどおりになってないー(T-T)
SAOの友達がこれを着てほしというドレスがあったので、それを着てみました。彼女はそのドレスが一番のお気に入り。お値段は$549なりー。
とりあえず次回そのお店へ行った時に分かるようにとドレスの番号と値段を書いた名刺をもらっておきました。

この後もう2店舗見たわけですが最後に行った所がなかなかいい感じ。お店はごちゃごちゃしていましたが、お手ごろなお値段のドレスが結構あるんです。お店で対応してくれた子がイタリア系の子でお顔がちっちゃーい。かわいくっていい感じ♪この子ならいろんなドレス似合うだろうなーなんて思いながら自分の好きなドレスを探してみました。

ここでは3着試しました。最初のはストラップレスのドレス。これは中にふわーっとさせるもの(名前知りません)が入ってて歩くときが痛い(T-T)刺さるんですよ。硬くって。
2着目は首の所からリボン状のネックホルダーがついていてかわいい!お値段も$299とかなりお手ごろ!がっちりした二の腕のSAOなもので、ちょっとどうかなーとも思いました。
3着目は右横のところに縦に刺繍のラインが入っています。ストラップレスですが、肩紐をつけることも可能。
このお店のいい所は、ストラップレスでもお客さんの希望によって加工してくれるという事です。
レンタルと違い、購入の場合って、好きな長さにカットできるし、こういった細かい希望まで聞いてくれるのがいいんです。
そんなわけで購入を!と考えていますが、今の所は体重が落ちてきている所なもので、即購入は出来ません。

お店によってお直しの時間がかかるところがあったので、お店周りの時にそれを確認して、慎重にドレス選びをしていきたいと思っています。

小さいサイズを大きくすることはできませんが、大きいサイズを小さくするのは可能なので、12月、遅くても1月にはドレスを購入すると思います。
あと約1ヶ月ちょっと。せめて1サイズでもダウンさせておきたいですねー。
ダイエットがんばってますよ!

スポンサーサイト

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。