Articles

スポンサーサイト


ファンデ事件その後。

先日の、ファンデーション騒動から2日たちました。

両ほほに赤い、ちょっとつるつるした部分ができ、鼻の周りも赤くなっています。

赤ら顔?それとも皮膚が炎症してるのか?それともアトピー?なんて色々と考えてしまいます。

夜、お風呂に入った後、スキンケアをして、寝るわけですが、そのときになると顔が痒くなるんですよね。

掻いたらよけいに痒くなるのは分かっているので、我慢しているといつのまにか寝ているわけですが・・・。

背中や、頭、足や手なども痒くなってるんですよね~。
首の後ろ、うなじ当たりはカサカサができていて、たまに赤く、蕁麻疹のようにぷっくりとしている時があります。
これはアメリカへ来て、しかも最近気が付いた症状なんですよね。

病院へ行って見てもらおうと思って、病院を探してはいるのですが、皮膚科で調べてみると、レーザーなどでシミを取ったりするような、そういったコスメ系の皮膚科のようです。

さて、どうしたものでしょう。

知り合いの人にでも聞いてみようかな。
アメリカではどういったところに行ったらいいのか。

日本でだったら、生まれた時からお世話になっている小児科の先生が皮膚科もやっているので、そこへ行けばいいのですが・・・。(大人になっても小児科へ行っているSAOって・・・笑)

子供の頃から、気管支ぜんそくになったり、猫アレルギーになったりと、色々な経験があったわけですが、おっとりしたSAO母、おかしいと思ってアレルギー検査や、皮膚の検査に連れて行ったことなかったんですよね(笑)

なので、今のような症状を伝えると、昔はそんなことなかったのにね~と言っています。

いやいや、お母さん。昔から、そんな症状はあったんだよ!と言ったわけですが、そういえば、私自身も、たいしたことないと思って、ほったらかしにしていました。
だから、親が気が付くわけないんですよね(笑)

最近になってようやく気が付いたのは、ふりかけに入っているえびエキスでも蕁麻疹が出ること、ココアを飲むと吐き気がしてもどしちゃうこと。
なので、できるだけ、えび、ココアを避けてはいるんですが、大好きなキムチに乾燥えび入ってるんですよね~。

とまあ、だらだらと、自分で自分の症状などを整理するために、書いていますが。

今は特に生理前なので、肌がいつも以上に敏感になっているんでしょうね~。

ドクダミ茶、たっぷり飲んでおきましょう。





スポンサーサイト

コメント一覧

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/05/10
  • - ◆
  • [ ]
  • [ 編集 ]
敏感肌

それにしてもファンデつけて暫くすると痒みとかピリピリは無かった?
パッチテストすれば良かったね!
それにしても体までとは凄まじいですね。
やはり病院行ったほうが良いんじゃない?お友達に聞いて。

小さいときのアレルギーって大きくなってもどこかででますよ。
カブチも同じだよん!
お大事にね!

  • 2006/05/10
  • カブチ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
カブチさん

ファンデつけて、すぐにはなかったのですが、時間がたち、ミルククレンジングで落としてからが大変でした~。
お店でつけたときには、ちょっとの間なので問題なかったんですけどね。
返品できたのでよかったです。

パッチテスト、できる所を探してみようと思います。
小さい頃に実はアレルギー持ちだったって、早く気が付いておけばよかったとつくづく思うんですけど、今更遅いんですよね(笑)
今から、できる限りのことをやろうと決意しました。
なので今は、色々なドクターズコスメや、アレルギーにいい方法探しています。

カブチさんも何かアレルギー持ってらっしゃるんですか?

  • 2006/05/11
  • SAO ◆ fyXWVVdU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

私も冬から腕と頭皮と首の後ろにカサカサとかアトピーみたいなのができるんですが、もしや同じですかね!?
ステロイドの薬を塗ったら一時治るので病院には行ってないんですが、春になっても治らないのでもうそろそろ行こうかなと思ってます!
お互い、早く治るといいですね(TT)

  • 2006/05/11
  • ぷぅ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ぷぅさんへ

ぷぅさんと同じような症状ですー。ステロイドで治るんですかー。
挙式で、髪の毛をアップにした時にどうかな~とちょっと気になってはいるのですが。
今は病院、どこへ行ったらいいのか検索中なのです。

アレルギー科と、皮膚科、ぷぅさんはどのような病院に行ってらっしゃいますか?参考に教えていただければと思います。

  • 2006/05/11
  • SAO ◆ fyXWVVdU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

