Articles

スポンサーサイト


母の日

今日は母の日ですね。

みなさんは、どんな母の日を過ごしてるんでしょうか~?

私の今年の母の日は、旦那様のお母さん、私のお母さんに2人で一緒にメッセージを書いたカードを送りました。

本当は、何かプレゼントをしてあげたいのですが、収入がないもので・・・。せめてカードだけでも送っておこうと思ったんです。

日にち指定はしていませんし、遅く届くのも嫌なので、先週のうちに届くように送りました。

お義母さんからは届いたよ~っていうメールをもらいました。母は最近よく電話してるもんで、ありがとーって言われました。

疑問に思ったのが一つ。
母の日って、お母さんに感謝をする日なんですよね?
それじゃあ、奥さんに感謝をする日ってどうしてないんでしょう?旦那さんに感謝をする日も。

私は旦那様のお母さんじゃないので、母の日にありがとうって言われても、お母さんじゃないっ!って思うし。

奥さんの日、作ってくれないかなーあ???




スポンサーサイト

コメント一覧

本当に!

奥さんの日に感謝の言葉とプレゼント欲しい~☆(笑)
うちの母にもプレゼントと手紙届いたみたいで
先ほどお礼の電話がありました。
手紙喜んでたみたいで照れちゃいました*^^;
こういう感謝を表す行事がないとなかなか素直になれないものなので、
やっぱり欲しいですよね、奥さんの日。

  • 2006/05/14
  • ジョア ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
はじめまして☆

はじめまして☆
私も今年10月にハワイ挙式します♪
色々情報交換していただけるとうれしいです
これからよろしくお願いします
よろしければ私のところにも遊びに来てくださいね☆

私も昨日、母の日してきました~☆
奥さんの日、いいですね!(笑)
どっかの会社が作らないかな~
アメリカは母の日って何送るんですか?
やっぱりカーネーション??

  • 2006/05/15
  • ぷぅ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
奥さんの日!

欲しいですぅ~v-10

丁度先週末、喧嘩してたんですがお互い感謝の気持ちを最近表して無いという事に気が付きましたので、凄いタイミングでSAOさんと似た事を感じてたのですねv-345

比較的「好き~♪」とかは平気で何処でも言う旦那さんですが「感謝してるよ~♪」とは中々言い出せないようです。まずは昔のようにお互いに「ありがとう~^^」から始める事にしました^^/


  • 2006/05/15
  • コアラ ◆ PJakg2V.
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
手書きのメッセージ!

何にも勝るプレゼントだと私は思いますよ!
(だけど私は実行してない・・・)

だんなさんに感謝奥さんに”感謝”かあ。ドキッ。これまた日頃実行してないような気がします。笑 そういった意味で、夫婦間の感謝の日もあっていいかも~。

  • 2006/05/15
  • azuminy ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ジョアさんへ

お母さんありがとうって普段言葉にしないから、ほんっと照れくさいものがありますよね~。
アメリカから始まったらしいんですが、母の日、父の日って素敵だと思います。
お母さんになるまでは、感謝してもらえないの~?なんてぶぅぶぅの毎日ですが(笑)

奥さんの日。
何をしてほしいって分けでもないのですが、欲を言えば、普段私がやっていることをすべて交代してもらいたい!
って思ってます。
だけど、旦那様にご飯を作らせるとすんごいものが出来てしまうので、ご飯作りだけは絶対にさせません(笑)

  • 2006/05/16
  • SAO ◆ fyXWVVdU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
mereさんへ

10月に挙式。しかも、カラードレスを手作りされるなんて!素敵です。
今は色々なことが決まっていって楽しい時間ですよね。素敵な挙式になりますように♪

まだ時間があると思っていた私の挙式も、来月末にはハワイなのであと1ヶ月ちょっとです。
まだまだ準備不足だし、忘れているような事もいっぱいあって、どうしよ~!ってあせり始めるちょっと前です(笑)

  • 2006/05/16
  • SAO ◆ fyXWVVdU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ぷぅさんへ

一番最初に始まったのはアメリカで、その当時からの風習で、カーネーションを送るようですが、お店にはその他にも色々なお花が売っていましたよ。
お母さんの好きなものを送る。というのが一番いいんでしょうね♪

ぷぅさんはどんな母の日を過ごされましたか~?

  • 2006/05/16
  • SAO ◆ fyXWVVdU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コアラちゃんへ

男性すべてが、ではないでしょうが、比較的、感謝している、ありがとう、ごめんなさいというのは苦手な方が多いような気がします。

私の旦那様は、ごめんなさい。が言えない人で、今、ごめんなさいが言えるように特訓中です(笑)

お手伝いをお願いする時には、ごめんね~お願い。ではなくって、ありがと~。助かるー。って言ってます。
なんだか、子育てしているような感じです。自分のおうちで当たり前だったことと、相手の所では同じじゃないんですが。
世間的に最低限のことぐらいはできないと、将来旦那様がお父さんになったときに、子供に示しがつきませんからー。

なんだか、私は、今から教育ママ!になるのではと、心配なのですが・・・。

コアラちゃんの旦那様、好き~♪の中に、ありがとう。感謝してるよって言葉、含まれているのではないでしょうかー。
人によっても、同じ言葉ですが、意味などが違ったりすることもあるでしょうから。

  • 2006/05/16
  • SAO ◆ fyXWVVdU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
azuminyさんへ

知り合いの方から教えてもらったのですが、11月22日は、いい夫婦の日として定着してきているようです。
そんな日などに、ご夫婦で新婚の頃に戻ったり♪なんていいなーって思っちゃいました。
あ、まだうちは新婚さんなのですが・・・(笑)

感謝というのは言葉で伝えることも、普段の生活の中で、言わなくても伝わることもありますが、やっぱり、ありがとう。って言ってもらえたりするとうれしいですよね♪

ありがとう。ごめんなさい。などの、当たり前の言葉を言えるように、日々努力していますが、忘れてしまったりもあるんですよね。当たり前なのに難しい・・・。

  • 2006/05/16
  • SAO ◆ fyXWVVdU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/05/16
  • - ◆
  • [ ]
  • [ 編集 ]
わかる~

そうそう私も子育て感覚です^^
向こうからしたら、私もしてもらわないと・・でしょうが(笑)

「好き」には感謝してるを含んでいるらしいです。ですが「何かをしてもらったから好き~」なく、「感謝の気持ち」と「精神的な好き」を分けて欲しいと伝えました。
私の中で「好き」が混乱してしまうので(馬鹿ww)

なかなか感謝、謝罪って大切な部分ですが難しいですよね・・・。

  • 2006/05/16
  • コアラ ◆ PJakg2V.
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コアラちゃんへ

そうですねー。好きに含まれているのはパンダ側の好きであって、コアラちゃんにとっては好きと、感謝の意味って違ってますものね。

感謝の気持ちや、ごめんなさい。
特にごめんなさいが言えなくって、素直になれない時ってありました。

子育てなんですが、たまに、奥さんじゃなくてお母さんになってる自分が嫌なんですよね~。何事も、甘やかさないようにと努力してますが、なんせ、世話焼きなもので・・・(笑)

  • 2006/05/16
  • SAO ◆ fyXWVVdU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

