Articles

スポンサーサイト


おばあちゃん

母の日にありがとうの電話をしたSAOのお父さん。

電話をしなかったら、知ることがなかったという、びっくり、悲しい、そしてすっごく心配なことがあったんです。

(ちょっぴり重い内容ですので・・・)


普段あんまり電話しないSAO父ですが、母の日は、お母さんに言われてというのもありますが、おばあちゃんに電話をしました。

そこで聞いたショックなことは
おばあちゃんが明日から網膜はく離の手術のために入院するってこと。

電話をしなかったら、うちには言わなかったってことでしょう。入院した後か、退院した後か、後になって聞くというこtだったんでしょうね。

網膜はく離って、どんな手術をするんでしょう。
調べてみたけど、いろいろで。難しいともあるし、手術は簡単に終わったとか・・・。

80歳に近いおばあちゃん。
手術に耐えられる体力あるのかなあ??手術後どのぐらい入院しておかないといけないんだろう?
来月までに元気になれるのかなー?って心配なことがいっぱい。

おばあちゃんの手術が無事に終わりますように。
手術後の経過が順調でありますように。

母の日は、素敵な日でもあるけど、SAO家にとってはショッキングな母の日でした。






スポンサーサイト

コメント一覧

ご心配でしょうね・・

きっと近くでしたらすぐ飛んで行きたいでしょうね・・・。
きっとSAOさんの挙式があるので、医師に十分にご相談をされ、納得され手術を受ける決断をされたことと思います。


私も、手術の成功と、早く元気になる事を陰ながら祈っております。

  • 2006/05/16
  • コアラ ◆ PJakg2V.
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
家族

おばあさまはみんなに心配かけまいと思ってたんでしょうね
でも母の日のおかげで手術のことがわかってよかったです。
知ってしまうと心配にはなるけど、知らないままのほうがイヤですもんね、家族なんだから。
網膜はく離ってたしか目の病気ですよね?
手術が無事に成功しますように。

コアラちゃんへ

ありがとうございます。

そうなんです。すっ飛んで行きたいのですが、今の私は国外へ出れない身・・・。親に何かあっても出れないというのはとっても辛いんです。早く何とかしなくては!ということです。が、もうちょっと期間があるので、それまではアメリカ出るわけにはいかないんですよね~。

おばあちゃん、ここのところちょっと調子が悪いので何かと心配なんですよね。
早くよくなって~!と祈るばかりです。

  • 2006/05/16
  • SAO ◆ fyXWVVdU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
konekoさんへ

父方のおばあちゃんですが、父は長男なのに、知らせてもらえなかったということにショックを受けているかもしれない・・・と、父の心配までしています。
後になって聞くよりも、知らせてもらったほうがよかったんですが。
色々、バタバタしていて忙しかったというのもあるんでしょうね。
こんな時、遠くにいると、遅く入ってくる情報をどうなんだ~?どうなったんだろ~?と心配して待っているのって結構辛いかもです。
その場にいて、手術後のおばあちゃんを見るのも辛いんですけどね。
無事を祈ってます。

ありがとうございます。

昔の人・・

昔の人は(失礼だったらお許しください)、
我慢強いっていうか、気丈って言うか偉いですよね♪
おばあさまも、きっとSAOさんパパに言わなくても、大丈夫。心配かけるだけだから・・
くらいに思ってらっしゃったんでしょうね。
無事に手術が終わりますように。

  • 2006/05/17
  • こまち ◆ mGDuupLo
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
こまちさんへ

おばあちゃん、昔の人なんで、我慢してたんだと思うんですよ。
それを考えると、とってもとても心配で・・・。

手術の後の結果がどうなったかなどの連絡は入ってきていないので、きっと無事に終わったんだと思います。

こうして、色々な方から励ましの言葉をもらえて、心強いです。
ありがとうございます。

  • 2006/05/18
  • SAO ◆ fyXWVVdU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

