Articles

スポンサーサイト


その後

おばあちゃんの手術のことでいろいろと皆さんに励ましていただいて。本当にありがとうございます。

手術のその後なんですが、何にも聞いていないので、きっと大丈夫なんでしょう。

同じくLAにいる従兄と数年ぶりに連絡が取れ、彼に聞いてみたんですが、彼はおばあちゃんのこと聞いてなかったようです。

彼のお父さんが中心になって、おばあちゃんを病院などへ連れて行ってたみたいなんですが。
心配をかけないようにと、連絡しなかったんでしょうね。

おばあちゃん、2週間ほど入院をするそうです。
退院するのは5月末。

それから1ヵ月後にはハワイ。大丈夫かしら~?

病院の先生は、ハワイへ行ってもいいですよーっておっしゃってたそうなので、きっと大丈夫なんでしょうが。
お薬や、万が一の時の病院のことなど、色々とチェックしておこうと思います。

お年よりが多い今回のハワイですので、何があるか分かりませんものね。海外保険にもしっかり入ってもらって、予定されている観光や、行く場所の近くの病院を調べておくといいですね。


スポンサーサイト

コメント一覧

そうですね・・

環境が変わるので下準備はシッカリされた方がいいかと思います。

特にお薬は何を飲んでるかは、空いた容器でいいので持って来てもらうと良いかもしれませんね。。

SAOさんの所の場合はSAOさんが付いているので日本語の話せる医師が居なくても良いのかも知れませんが、私の場合はカード会社の24時間サポートデスクの番号(保険付帯なので)は必ず持って行くようにしています。

自分の持病は英語で言えるように調べてあります。

やはり何かあったら心配な海外。。
何も無かったら良し!として安心材料は増やされておくと良いかもしれませんね。

眼科の事はよく分からないので申し訳ないのですが・・医師の許可がおりているのなら問題はないと思います。ただ体力の事を心配されていますが、ホテルなどでも車椅子を外出する時に貸してもらえるといいかもですね。
余り何もしないのも回復に良くは無いのですが、疲れているときには、無理は避けた方が良いかもしれません。

  • 2006/05/19
  • コアラ ◆ PJakg2V.
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

よかったですね!!
ハワイにいけるってことは絶対元気になるってことですもんね♪
SAOさんの花嫁姿を見れてよかった~(* ̄▽ ̄)
いろいろ心配な面もあると思いますが、がんばってくださいね(^^)v

  • 2006/05/19
  • ぷぅ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コアラちゃんへ

そうなんですよね。持病を英語で伝えるのって、調べておかないと分からないですよね。
頭痛とか、腹痛とか、そういうのだったらどうにかいえますが、病名は私はよく分からないので、親戚など、病気持ちや、何かのお薬を飲んでいる人たちの病状などはできるだけ調べておきたいと思ってます。
何かあった時に役に立つのは電子辞書!
専門用語など単語数が足りないので、旦那様にいいやつ買ってもらいました♪でも前の機種なので今はもっといいのあるんでしょうね。

私も、海外旅行保険は絶対に加入してもらいます。24時間日本語サポートがあるというだけでも安心ですからね。カードについているのも考えましたが、人数が多いもんで、各家族でまとめて入ってもらいます。知り合いに保険関係の方がいるので、お任せしちゃいます。

おばあちゃんは、色々な所で、車椅子を借りたり、負担がかからないように配慮するつもりです。アラモアナでも、アウトレットでも、車椅子レンタルがありますからね。便利ですよね。


  • 2006/05/21
  • SAO ◆ fyXWVVdU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ぷぅさんへ

ありがとうございます。
おばあちゃん、もうすぐ80なので、これが最後の海外になるかもということで、行きたい気持ちがいっぱいだと思います。
孫にも衣装なのかもしれませんが、孫5人中、私のところだけ女の子2人なので、やっぱり花嫁姿は見たいだろうな~って思ってます。

ぷぅさんも、色々と心配されてたでしょうね。
その後の準備はいかがでしょうか?
なにやら、台風が出始めたので、出発日に台風が重ならないことだけを祈りましょう。

  • 2006/05/21
  • SAO ◆ fyXWVVdU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
車椅子

SAOさんのおばあ様、ハワイ挙式参列できそうで良かった!!
私の母方の祖母も80歳で参列してくれました。
とっても元気な人なんですがハワイ到着後
ビーチを散歩してて転倒してしまって…
何ともなかったのでよかったんですが、
大事をとってモアナのコンシェルジュから車椅子をお借りしました。
最終日までずっと借りれましたよ。
それをお伝えしたくって!

それとSAOさん、ブログリンクさせてもらってもいいですか?

  • 2006/05/22
  • ジョア ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ジョアさんへ

ジョアさんのおばあちゃま、転倒されたんですか。その後は大丈夫だったのでしょうか?
病院へ行くほどではなかったのでしょうか?

おばあちゃん、おじいちゃんが転倒するのはとっても怖いですね。
車椅子の件、ありがとうございます。モアナのホテルに聞いてみます。
アラモアナや、アウトレット、空港などでそのようなサービスがあるのは知っていましたが、ホテルで借りられるのであれば、どこへ行くにも便利ですよね。デポジットなどは必要かもしれませんし、使用できるエリアなどの制限もあるかもしれませんが。あると便利ですよね。

ジョアさんのところとのリンク、よろしくお願いします♪

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

