Articles

スポンサーサイト


心構え。

明日、動物病院へうちの猫2匹を連れて行きます。


1匹だけでも、相当の体力を消耗するんですが、猫2匹、同時に連れて行くのはもっともっと疲れちゃいます。

病院へ連れて行くのは、私たちが来月ハワイへ行っている間に猫2匹をペットホテルへ預けないといけないんですが、預けるには、予防接種、避妊をしている証明書などが必要なためです。

わんこなら、病院へ行くの嫌がる子もいるかもしれませんが、結構おとなしくしている子って多いですよね。車に乗るのが好きな子だったり、お出かけ、お散歩♪と思って出かけてくれる子もいますよね。

動物病院で見かける猫って、たいてい、にゃーにゃー不安そうな声で鳴いているのを見かけます。
おとなしい子もいますね。

うちの猫、大暴れしちゃうので、ペットキャリーケースに入れるだけでも、疲れちゃいます。

待っている時間を短くするために、事前に予約は済ませました。
ケージも、前から出しておいて、警戒されないようにしてみました。

今日は早めに寝て、明日は朝から準備です。
その前に、ねこのきもちを読んで、動物病院へ連れて行く方法をしっかりと復習しておきたいと思います。

明日、あさってと、猫の状態により、ネットができる時間が限られてくると思います。

みなさん、よい1日をお過ごしください。



スポンサーサイト

コメント一覧

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/05/23
  • - ◆
  • [ ]
  • [ 編集 ]
???さんへ

コメントありがとうございます。

  • 2006/05/24
  • SAO ◆ fyXWVVdU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
動物病院。。。

我が家のワンコたちは、車に乗ると、公園に連れていってもらえる!って思って、とってもはしゃぎます☆
喜んでいるのもつかのまで、病院に着くと、玄関に入る時点から、ブルブル震えちゃいます。。。
注射が1番キライなようで(人間でもイヤですもんね)、診察台に乗せられると、肉球から冷や汗を出します・・・(泣)
SAOさんのねこちゃんたちも、病院ガンバ!!!

  • 2006/05/24
  • Jun。 ◆ dFWUwwkE
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
大変!

2匹だと大変でしょうね!!

うちは動物病院まで歩ける距離なので、散歩だと思って外に出ると、、
あれ??違う!!ってな状況になります。。笑
病院に入っても逃亡しようとするし、しばらくは動物病院を通らない散歩コースにしないと、道の真ん中で動かなくなっちゃうんですよ~可愛いけど大変ですよね。

私たちがハワイにいる間、動物病院にすっかり慣れたみたいで、先生にかなりなついてました。笑

Jun。さんへ

やっぱりわんこちゃんも苦手なんですね~。注射、私もすごく苦手なので、Jun。さんのわんこちゃんの気持ちわかります~。待っているときとちくってするあの瞬間、ひえ~!!!と叫びたくなります。
それを我慢している、Jun。さんのおうちの子、うちの猫、動物病院へ行っているわんこ、にゃんこ、その他の動物ちゃんたちにがんばった!と誉めたくなりますね。

病院が苦手だからといって、連れて行かないままだったら、予防できる病気も発見できないですし。
かわいそうなんですが、必要な時には連れていかないとなんですよね。

病院へ行った後は、思いっきり誉めて、甘やかしています。今はちょっと落ち着いたみたいですが、私を警戒するのはもうしばらく続きそうです。

あきさんへ

病院へ行って逃亡しようとしてたんですね。動物病院のスタッフや先生になれて、今回あきさんのおうちのわんこちゃんはいい時間を過ごしたんでしょうね。
病院=嫌な所。というイメージが少しは減ったでしょうか~?

お散歩コースを変えたり、わんちゃんにストレスがないようにされてるんですね。あきさんのおうちのわんちゃん、とっても幸せちゃんですね♪

お疲れ様です

我が家も来海と夏来を病院に連れて行くのは大変です。特に来海は車に乗るのが嫌いなので大変です。ずーーーーーーと鳴き続けています。うるさいのです。

準備は着々と進んでるんですね!
体調にも気をつけてくださいね。

  • 2006/05/27
  • hamaチャマ ◆ EXqyd046
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
hamaチャマさん

来海ちゃんは車が苦手ちゃんなんですか~。わんこって車好きな子ばかりと思い込んでいましたが、苦手な子もいるんですね。
車の中で鳴かれるとあせって運転してしまいます。安全運転はしているつもりですが、早く病院へ!という気持ちから、イライラしているのもあるかもしれません。
気をつけないといけませんね~。

hamaチャマさんのおぼっちゃま君たちはお元気ですか?

頑張ってくださいニャ~

我が家の子達も病院へ行く時には大騒ぎです。病院が嫌いな子、車に酔う子、キャリーが怖い子、お出掛けが好きな子・・それぞれにニャーニャ~!!!騒ぐので本当に大変(^^;)ちなみに病院が好きな子はポ~ちゃんですが、彼女はドクターや看護士さんが大好きなんです。病院に着くと他の3匹はキャリーケースに小さく震えて固まってますが、ポ~チャンだけは私の肩に乗り目を真ん丸くしてフガフガと鼻息も荒く興奮しまてます(笑)何で好きなのか今もって不明です。

  • 2006/05/29
  • mamano ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
mamanoさんへ

病院は2度行きました。今日、緊急でレイナを連れて行ったんですが。帰ってきたら、後ろ足が不自由になり、動くのがつらそうでした。
数日は様子を見ないといけません(T-T)

mamanoさんのおうちの4匹ちゃん、個性があるんですね~。病院苦手なにゃんこは知っていますが、ポーちゃんは病院が好きなんですか~。びっくりです。
病院のにおいが好きなのかな?
ポーちゃんのように病院好きになってくれれば、飼い主の私としても病院へ行くのに疲れなくっていいんですが・・・。

ここのところ、睡眠不足です。

  • 2006/05/29
  • SAO ◆ fyXWVVdU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

