Articles

スポンサーサイト


動物病院

先週火曜日に、動物病院へ行ったんですが、今日、日曜日にもまたレイナを連れて病院へ行ってきました。

今日行った理由は、レイナがおトイレをまったくしていなかったから。

火曜日に病院から帰ってきた翌日、どうやらたるちゃんと喧嘩をしたようで、キャットタワーの上にずーーーっと乗っていて全然下りてこないしご飯は食べないし。
ある部分を触ると、ふ~っと怒ってばかりだったんです。

これはおかしい!と、すぐにでも病院へ連れて行きたかったのですが、旦那様がほっておけというので、その日は様子を見ることに。

翌日。
グレイビーソースのネコ缶にお水を加えてみたら、食べました。カリカリフードも、キャットタワーのところにまで持っていけば食べました。大丈夫かなー?と心配だったんだけど。この日も様子を見ることに。

そうやって日にちがたって、レイナがトイレへ行っていないのがすごく心配になった今日、連れて行ったわけですが・・・。

火曜日に行った系列の病院なので、日曜日でも急患でも受け入れてくれました。

ドクターに見てもらったんですが。
引きずっている足には何の異常もないとのこと。
ただ、おトイレに行かないのはとっても気になるので、1,2時間病院に預けて、お通じをよくする薬などで治療するとのことでした。

レイナを病院へ預け、お買い物をして。
約2時間後にお迎えに行って帰ってきました。

だけど・・・。

行く前よりも、余計に足を引きずって、2,3歩歩くと止まって横になり、そしてまた数歩あるくというのを繰り返し。

大丈夫かな~とすっごく心配になったんですが。
ナースにも言われたように、帰ってきてから、安心できるところにそっとしておいてあげました。

ご飯の準備をしていて、レイナがいるベッドルームへ来ると、掛け布団の上に、できたてのものが!!!
おちっこもしたようです。
ずーっと我慢してたんでしょうね。

お薬飲まされたから、きっと出すのを我慢できなかったんでしょう。

普通、粗相をすると嫌だなーって思うんでしょうが。
ここ数日、どこでもいいから、おトイレをしてほしい!と思っていたので、とってもうれしかったんです。
きれいにするのはちょっとくさかったですけど・・・。

おトイレをした後、カリカリを食べたりもしてました。
食欲はあるから大丈夫。
足も捻挫、怪我をしてるようすはないから大丈夫。とドクター。

じゃあ、この数日の彼女の様態は何が原因だったのか。

火曜日に入れたマイクロチップの違和感だったんでしょうか。
たるちゃんと喧嘩をして、怪我が治りつつあった所、私が病院へ連れて行って、そこで暴れたから怪我が再発したのか・・・。

マイクロチップは、将来日本へ帰国の時に必ず必要なので、やらざる終えなかったわけです。

今回、病院へ連れて行かなかったらよかったのかなーと考えながらも。連れて行ってしまったのだからしょうがないという考えも。

レイナのことで頭がいっぱいで、ハワイ挙式の準備はもうしばらくお休みしてみます。

旅のしおりは、早めに送らないとでしょうから、プリントアウトして、週明け(明日は祝日)にでも送りましょう。

レイナが早くよくなりますように~!!!


スポンサーサイト

コメント一覧

それはとても心配でしたね(><)
ペットが体調悪いと言葉が分からない分ほんとに心配でたまらなくなりますよね(><)
ことが大きくなくてよかったですね!
早く足が治りますように☆

  • 2006/05/29
  • ぷぅ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
粗相

普通は嫌な物でしょうが病気をしていると許せますよね。

おトイレ行ってくれてさぞかし安心されたでしょう。
足は少し心配ですが。。引きずっている足には何の異常もないとのこととDrが言われているのなら様子を見るしかないですよね・・・

飼い主にとっては本当に辛い期間ですがどうか乗り切って下さいね。

今回SAOさんが取られた処置は将来も見越した大切なことだったと私は思います。どうか、ご自分を責めないで下さいね。

レイナちゃんが早く治りますように・・・

  • 2006/05/29
  • コアラ ◆ PJakg2V.
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
御大事に・・

猫ちゃんがいつもと違う様子だと本当に心配ですよね。私も猫達が少しでも様子が変だと涙が出るくらい心配になって何も手に付かなくなってしまいます。Papanoは反対に冷静で判断してくれますのでその分助かりますが。。SAOさんの御主人様も同じ様ですね^^
もしかしたらチップを入れた違和感から来るストレスも有ったのかも知れませんね・・八つ当たり行動でケンカになりある場所から出てこないという事は我が家の猫達にも良く有ります。言葉が言えない分、飼い主がどこまで察してあげれるかがポイントですよね。Saoさんのした行動は間違ってないと思いますよ、私もきっと同じ様に病院へ連れて行ったと思います。早く良くなると良いですね^^猫ちゃんと一緒にがんばって下さい。御大事に。

  • 2006/05/30
  • mamano ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

分かりますよー
言葉が分からない分、余計心配ですよね。。

うちも昔、上からも下からもきちゃって、げっそりやせ細っちゃった時があったんですよ。
お部屋が汚れちゃうから、ゲージの外には出せないし、夜中、何かあっても嫌だから、
彼と交代で、リビングにあるゲージの横で寝てました。笑

立派な家族ですもんね^^
レイナちゃん早く良くなるといいですね!

ぷぅさんへ

本当に、動物が言ってる事が分かったら~とつくづく思います。

日曜日に病院へ行った後、2日間ほどベッド下から出てこなかったのですが、さきほど、家の中をうろうろしはじめ、猫タワーの上に登って私たちを見下ろしていました。
動けるようになったので一安心です。
あともうちょっとかな。
ご心配おかけしました。

コアラちゃんへ

ご心配おかけしました~。
レイナは少しずつよくなってます。夜中、私たちが寝た後、ごそごそと活動をし、トイレへもきちんと行っていますし、ご飯もバリバリ食べてました。
病院へ連れて行くのは私にもレイナにもストレスなのですが、行ってよかったーと後になって思えてきました。

ペットを飼ってる方は、やはり同じような悩みを持ってらっしゃるんだなーって思いました。病院嫌いな子がいると、大変なんですよねー。

ママノさんへ

ママノさんご夫婦も、私たちの所と同じですね。私はおろおろ、どうしよー、どうしよーと、病院の情報をかたっぱしから調べ、猫の病状なども調べていました。
旦那様はかなり冷静でした。
今思えば、病院は必要なかったのかもしれませんが、行ってよかったと思ってます。旦那様はどうか分からないのですが・・・。
ママノさんのおうちのにゃんこちゃん達も、病院が苦手な子もいらっしゃるようですね。
病院へ連れて行くというのはかなりのストレスですが、必要とあれば、心を鬼にしても連れていかないととつくづく思いました。

帰ってきて、どこかへ隠れ、避けられてるのはちょっと悲しかったですけどね(T-T)
また病院へ連れて行かれるって思ってたんでしょう。
少しずつよくなっています。私も元気取り戻さなければ!と思ってます。

あきさんへ

あきさんのおうちの子も、大変な時があったんですね。そんな時に、旦那さんと交代で看病なさって、きっと心強かったでしょうね。

人間も、病気の時は誰かにそばにいてほしいって思いますが、動物もきっとそうなんでしょうね。
私の猫は夜中に寝ている私の横へきていました。隣へきたのが分かって、体をなでていましたが、いつのまにな寝てしまってて。気が付いたときにはまたベッドの下にいたんですけどね。

毎日の健康管理、しっかりと続けていきたいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/05/31
  • - ◆
  • [ ]
  • [ 編集 ]
???さんへ

ありがとうございます。ご心配おかけしました。
明日から、また準備を開始していこうと思います。

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

