Articles

スポンサーサイト


日焼け止め。

ハワイへ行かれるみなさーん、日焼け対策はしっかりしてくださいね~。

現在カリフォルニアに住んでいる私ですが、実は今まであんまり日焼け対策していませんでした。

だけど、挙式があるから今年はしっかりしないと!と、日焼け対策を始めたのはよかったんですが、顔に使用していた日焼け止めのSPFが低かったので、昨日、お出かけした後帰ってきたら、顔がしっかり焼けていました(T-T)
これは大変!と、新しいものをウォルマートで購入してきました。

sunblock2.jpg


簡単にシューっとできるスプレータイプと、顔用のものです。敏感肌なので日焼け止めを塗った後ひどいことになることがあったんですが、Aveenoの違う商品を使ったことがあり、顔につけても問題なかったので、これは大丈夫だろうと買ってきました。

でも実際につけてみないと分からないんですけどね。

もう一つがこれ。



sunblock.jpg


リトルマーメイド、アリエルの絵が描いてあるパッケージの日焼け止め。これはアリエルが好きな妹用に買っておきました。

日焼け止め用品は色々なブランドから出ているわけですが、私がだいたい買うのはキッズ、ベビー用に作られた商品です。

皮膚が弱い私には、キッズ、ベビー用品が一番合うんですよ。
子供用のものでも、SPF値が高いものもたくさん出ています。パッケージもかわいかったりするんで、選ぶのに迷ってしまいますが。

アメリカで売られている商品は、べとつくものが多いと思います。できるだけ、日本の日焼け止めを持参したほうがいいと、ハワイ好きな方からのアドバイスでした。

なので、私も家族にはそう伝えています。
忘れた時のことを考えて、私が持っていく日焼け止めを、ウォルマートで購入してきました。

ハワイでの日焼け止め対策、しっかりなさってくださいね~。


まだまだ、ネットが使えるので更新してみました。


スポンサーサイト

コメント一覧

うん、うん

日焼け対策重要ですよね~。
花嫁=白い肌ってイメージありますもんね。
私は10月挙式だったので、夏の日焼け後を消すのに必死で美白スプレー使いました!
SPFが高かったり、落ちにくい日焼け止めって成分強い感じしますよね。
資生堂のアネッサが一番焼けにくいかな?って思うけど、
SAOさんのお肌に合わないかもしれないなぁ…

  • 2006/06/02
  • ジョア ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

日焼け止め・・・
ドレスを着る前は、できるだけ肌は白くいたいものですぅ~
挙式前は、丁寧に塗っていた日焼け止めも・・・
挙式さえ終わったら、翌日から、日焼け止めナシで、外出~(inハワイ)
そして、ちょっぴり焼けてきました!
とくに、肩! 
ハワイに行ったのに、なんで焼けてないの~?って言われたくなかったからでーす!
オホホ。
o((*・ω・*))o

わたしも肌弱いから、ベビー用を買ったりしてます★
さらさらしていて、日焼け止めクレンジングがいらないものが、たくさん出てますもんね♪


  • 2006/06/02
  • Jun。 ◆ dFWUwwkE
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
日焼け止め

私もアネッサをお勧めします。でも少し強いので心配ですが・・これが一番焼けにくいと思います。撮影時にはモデルさんにも使ってもらっています。

  • 2006/06/04
  • mamano ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

私も去年までまったく日焼け止めしてなかったんですが、今年は毎日してます!
でも、顔限定で首をやってなかったので首が焼けたような・・・・(TT)
ちなみに使ってるのはアネッサです☆
顔がピリピリするので合ってないと思います(笑)
挙式までがんばります!!

  • 2006/06/05
  • ぷぅ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ジョアさんへ

ママノさんもお勧めされているんですよ。アネッサ。使ったことがないので分からないのですが、母に頼んでおきました。
妹はアネッサを購入したと言っていたので、使わせてもらいます。
同じ敏感肌の妹が使えるのなら、私も大丈夫だろうと甘い考えですが(笑)

ウォータープルーフの日焼け止めなど、きちんと落ちているのか気になります。
クレンジングってお化粧のクレンジングと同じなのか気になってきました。
後で調べてみようと思います。

ジョアさんは、日焼けの後の美白スプレーを使ってらっしゃったんですね。
初めて聞きました。美白スプレー♪

  • 2006/06/05
  • SAO ◆ fyXWVVdU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Jun。さんへ

Jun。さんもお肌が弱いからベビー用品を使ってらっしゃるんですね!
普通のセンシティブ用よりも、ベビー用に開発されているものの方がお肌によさそうな気もして・・・。

ハワイへ行ったらやっぱり日焼けはしないと!ですよね。
真っ黒に焼けなくとも、ちょっぴり、後に残らないぐらいに焼けると、ハワイへ行った~♪って日本でも余韻に浸れそうです。

日焼け止めクレンジングがあるの知らなかったので、調べてみようと思っている所でした。
普通のクレンジングと違うのかな~?日焼け止めクレンジングって売ってたっけなー?って。知らないのは怖いことでした。
新しい情報ありがとうございます。

  • 2006/06/05
  • SAO ◆ fyXWVVdU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
mamanoさんへ

アネッサ、実家の母に頼んでおきました。ありがとうございます。
挙式の数日前に到着しますので、見えない部分で試してみようと思います。それで合えば、挙式当日はアネッサをつけてみようと思ってます。

今月末にハワイ。とっても楽しみです。ママノさんへお会いする日もだんだん近づいてきました。リハーサルメイクと、挙式当日はよろしくお願いいたします。

  • 2006/06/05
  • SAO ◆ fyXWVVdU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ぷぅさんへ

私も、うっかり塗り忘れをしておりまして。サンダルのV字焼けをしてしまいました(笑)
首と、お顔の焼け具合の差が出てしまっては大変!忘れないようにしっかりと対策なさってくださいね~。

でも、お肌がぴりぴりするのは、よくないかもです。アネッサが強いのか、それとも中に入っている成分で合わないものがあるのかもしれません。
ベビー用や敏感肌の方用の使ってみてはいかがでしょう?
お顔に炎症とか起きてしまってからじゃ大変ですから。

絶対に焼かない派です^^

私自ら焼いた記憶がないんですよね~
でもシミありますが(T▽T)
私もアネッサ派です。アリィは見事に期待に反してくれました。少しだけどかなり凹んだ私(;;)
でもこれチョッときついんですよね・・・去年もさすがに顔にはアネッサの液体ファンデにしたので下地は違うの使ってました・・・。
洗っても洗っても落ちない感はあるかと・・・思います。専用のクレンジンクは持って行きませんでしたが全身オイルクレンジングで落としてから石鹸で→ボディミルクを大量使いしてました。

私が最近試しておどろいたのがDHCの新商品案外優しいです。

アネッサは日本で1回試してみますが、駄目ならDHCで行ってみようかと思っています。
フォトツアーにメイクさんは同行しないので自分のSPFの高いファンデをブラシでササッとまめに化粧直しをしようとww。

普段は私も石鹸で落とせる優しい系を体に、顔の下地は余りSPFが大きく無い物で20位でファンデの粉(SPF30位)はたいてます。家では15位ですね、面倒だとカーテン締め切っちゃいますが’(爆)

ディープクレンジングばかりも肌に負担がかかるので・・・もぐらもたまには(爆)

  • 2006/06/05
  • コアラ ◆ PJakg2V.
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コアラちゃんへ

日焼け止めのクレンジングはオイルがいいんですか。
全身オイルクレンジングとなると、なんかお肌が傷みそうですね。
それは避けたいので、もうちょっと弱い日焼け止め使わないとかもしれませんね。

カーテン締め切っての生活いいかもしれません。うちは、朝起きてから窓を開け、空気を入れ替えたらそのままにしているので紫外線がたっぷり入ってきていると思います。

カー用品で窓に塗るような紫外線カットのものがないかなーっと昨晩思いついてみましたが。そういった商品がこっちで売られていたら即買いです!

DHCの日焼け止め、お肌にやさしかったですか。今度、サンプルでももらいに行こうっかな~。

私は、オーストラリアの日焼け止めで、自然のものを使ったものがあるんですよ。UVナチュラルなんとかって。それがかなり気になっています。

途中経過~

顔に塗って外出してみました。
・・・・・・私には無理っぽいです。
大人ニキビというか、取ってもまだカユイです(T▽T)
少しはれなどが引いたら再度挑戦して駄目なら
DHCかと思っています。

エステ通いするまでは、もう少し試してみますが・・・

  • 2006/06/06
  • コアラ ◆ PJakg2V.
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コアラちゃんへ

う~ん、日焼け止めも、大人ニキビを発生させてしまいますか!それは用心しないとですね。
DHCのがお肌に合うようでしたら、早めに替えてください。大人ニキビが大量発生しては大変です!

私が使い始めたAveenoはどうやら大丈夫なようですよ。SPF30で、顔用のものをつけていますが、痒みもなく、今の所は問題なし。

Aveeno

は日本で手に入る物でしょうか?

資生堂の海外向けの資生堂サンケア
ベリーハイ サンプロテクションクリーム
が良いと@コスメに書いてあり日本ではデパートにあるようなので探してみようと思います。

DHCも夕方になると大人ニキビが(熱い感じの発疹)が出てくるので微妙です。

あとロキシタンが新作でSPF40をだしたようなので試してみます。
SAOさんが使われているような返品可能なデパートが日本にも欲しいです(T▽T)

相当ジプシーです・・

  • 2006/06/08
  • コアラ ◆ PJakg2V.
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/06/08
  • - ◆
  • [ ]
  • [ 編集 ]
コアラちゃんへ

Aveeno、日本には売ってないのかなー?
ソイとか使ったりしてるんで、お肌にやさしい方だと思います。
このブランドの商品で、赤ら顔の炎症を押さえるモイスチャライザーがあるんですが、それがかなりよかったので、それ以来、Aveeno商品は好きなんです。
↑の商品には、炎症を押さえるので、カモミールが使われてるんですよ。

ハワイのロングスなどには売っていると思いますが、挙式前に初めて使うのも不安ですものね。

私が使用している顔用の日焼け止め、オイルフリーでノンコメトジェニック?なんです。
ニキビができないように作られているらしいです。

返品可能じゃない日本は大変ですよね。開封したらだめとか。
使ってみないと分からないのに!!!
間違った場合はどうするんでしょう。

コアラちゃんにぴったりの日焼け止めが見つかるといいですね。
ニベアとかなどはやさしいと思いますが、ダメでしたか?
@コスメでも、上位だったかと思いますが・・・。マイ選択していれば、違うのが上位に出てくるかもですが。

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

