Articles

スポンサーサイト


悲しいけど

ハワイ挙式もだんだん近づいてきました。

そんな中、悲しいけど、うれしいお知らせが届きました。


ハワイ挙式へ参列してくれる予定だった、高校時代からの親友が、これなくなったんです。

でもこれにはとってもうれしいニュースがついてきています。
大切な親友に赤ちゃんが出来たんです。

大切な時期でもあるので、飛行機に乗ることは避けたいとのことでした。

来れないのは悲しいけど、それよりも私にとってはうれしいニュースだったので、おめでとう♪がいっぱいでした。

ホテルも飛行機も、予約してくれていて、その後で分かったことなので、手続きなど大変だろうけど。

何よりも、来てくれる。来ようとしてくれていたことがとってもうれしいのです。

Cちゃん、ありがとうね。



もう1人、来れないと分かった人がいます。
それは、私と旦那様の共通の友人 Kです。
アメリカへ来て以来のお友達なのです。

彼はお仕事がどうしても休めないということで、もう1人の友人を通して、連絡がきました。


悲しいけど、うれしいお知らせ。
そして、悲しいけど、仕事だからしょうがないお知らせ。

最終的に、私、旦那様の家族・親戚と、旦那様の高校時代の親友、もう1人の親友と奥さん(←こちらは新婚旅行を兼ねて)ということになるのかな。
その他に招待していた人ってのは・・・

1人、どうしても分からない人がいます。
何度も連絡をしてきて、ごめん。どうしても直前にならないと分からない。と言ってます。
なので、ぎりぎりになっても大丈夫なように、彼の分だけ人数と最初から入れておこうかと思ってます。

そして、共通の友達カップル。
来れないと連絡はきたものの、非常識な返事の仕方で、私としては嫌な思いをしました。
旦那様は、別にいいじゃん。という考え方の持ち主なので、ストレスもたまっていないようですが。

挙式に招待された時の断り方でその人の人間性が分かってしまう!と悟った私でした。



スポンサーサイト

コメント一覧

親しき仲にも礼儀ありですね

SAOさんのお気持ち大変よく理解できます。言葉って凄く力を持っているので、何気ない言葉でも鋭利な刃物のように傷付く時もあるし、また少なめな言葉なのに胸に染み入るような感動を与えてくれる時も有ります。だから話す言葉、選ぶ言葉って本当に大事ですね。改めて考えさせられる記事でした。SAOさん、めげずに素晴らしい挙式にしましょうね!そして残念なことに来れなかった方達へのせめてもの気持ちで写真を沢山撮りましょう!私も協力させて頂きます^^頑張って下さいね!

  • 2006/06/06
  • mamano ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/06/06
  • - ◆
  • [ ]
  • [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/06/06
  • - ◆
  • [ ]
  • [ 編集 ]
mamanoさんへ

自分では何気なく使っている言葉でも、相手によっては違う意味で理解していたりと、難しいな~といつも考えてしまいます。
特に、自分が傷つけられた言葉や、嫌だったことだけは、他の人に同じことをしたくないと考えるようになりました。

これなくなったCちゃんからは、写真を見せてね!とリクエストがありました。
mamanoさんのブログを拝見させていただいて、こんな風にしたいな~という考えが少しずつ固まってきました。
リハーサルの時、挙式の時はよろしくお願いします♪

???さんへ

書き込みありがとうございます。
メールしますね。というか、もう先にメール送ってましたね(笑)

???ちゃんへ

ありがとう。あとでそちらに連絡いたしますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/06/08
  • - ◆
  • [ ]
  • [ 編集 ]
悲しいけど・・嬉しい・・

その気持ちすっごくわかります。
来てくれようとした、来たい!!って思ってくれたそれだけで、すっごく嬉しい気持ちで一杯ですよね。
お友達ちゃんには、写真を一杯見せてあげてくださいね。

  • 2006/06/12
  • こまち ◆ mGDuupLo
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
こまちさんへ

そうなんですよー。彼女はとっても残念がっていました。私もとっても残念です。だけど、何よりもうれしいニュースがあったので、それはとっても残念だけどうれしいお知らせだったんですよー。
写真はいっぱい嫌というまで見せつけるつもりです(笑)
彼女が結婚した時には私はちょうど学校でいけなかったのもあり、お互いの結婚式に出れないという悲しいことになりましたが・・・。
お互いのアルバムを持ってきて、色々楽しみたいと思ってます。

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

