Articles

スポンサーサイト


レイ

ハワイでみんなへ贈るレイ、どうしようかとかなーり悩み中。

ママノさんのブログで、花嫁さんがされたサプライズギフトのレイに一目ぼれしたときから、この迷いが始まりました。

予定では、空港でお出迎えをする時に、みんなにレイをあげよう。ということだったのですが。

滞在ホテルでも、チェックインの時にオーキッドのレイがもらえるんですよね。

同じレイだと、2個も重なってしまうので、これをどうにかしたい!と考えていたわけですが。

挙式の時にも、参列してくださる方へレイをあげたらいいのでは~と思い始め、ママノさんに教えていただいたリストの中から
新郎→ マイレーレイ シングル
新婦→ フラワーレイ

2人の両親 男性用フラワーレイ 女性用フラワーレイ

と、ここまで決まったはいいんですが。
あとの問題は他の方のこと。
レイは1つ$10です。10人となると100ドル。
そして、上に書いてあるレイの料金となると・・・。
思いっきり予算外。

かといって、参列者にあげないのもかわいそうだし、せっかく来てくれたんだから~と思って、できればあげたい!予算外でも!

でも、お花のレイばっかりもらっても、持って帰れないし、どうせなら違うレイもあるじゃない!
と、空港でお迎えの時には、お花じゃない、たとえば貝、リボン、羽のレイなんかでお出迎えはどうだろう?
というアイデアが浮かびました。

お花のレイが一番安く手に入るとは思うんですが。
どうせなら、持って帰れるもの。そして、同じにならないものと、考えています。

今から、どんなレイにするか、どこで購入しようか、探さないとですね。
でも、こういったことって、かなり楽しいので、苦にはならないんですよね~。


スポンサーサイト

コメント一覧

そうですか・・・

フラワーレイはホテルチェックインの時にも頂くのですね~!そうかぁ・・それではどうしましょう??そうしたら女性には髪飾りのお花、男性にはコサージュなんてのはどうでしょう?お花にこだわらなければスモールギフトを手渡ししてもいいかな?と思います。思い切りハワイアンなラッピングで^^

  • 2006/06/06
  • mamano ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
うん、うん

リボンレイ素敵ですね☆
すごく記念になりますよ~^^
うちの母はハワイ挙式のために私が作ったしおり・記念写真など
ハワイ挙式の思い出グッズを大切にしてます。
私もリボンレイにしとけばその中のひとつに入れてもらえたなぁ…。
生花は良い香りがしますが、やっぱり記念に残った方がいいですもんね~♪
探すの大変だと思いますが頑張って^^♪

  • 2006/06/06
  • ジョア ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
持ち帰れる記念品。

SAOさんの考えてらっしゃるレイ・・・
素敵なプレゼントになりそ~ですね~
生花は綺麗で香りもいいけど、枯れてしまうから、日本にもって帰れないですもんね~

日本に持って帰れるものだったら、それを見るたびに、SAOさんの花嫁姿を思いだして、ニコニコになれそう★
ナイス!アイディア~!

  • 2006/06/07
  • Jun。 ◆ dFWUwwkE
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
mamanoさんへ

そうなんです。モアナのホテルチェックインの時にはレイでお出迎えがあるんですよ。
なので、空港ではシェル、リボン、または羽のレイでお迎えをして、挙式で、ママノさんのブログで拝見した素敵なレイにしようかなと考えています。
新郎新婦、両親へは、レイで、他の参列者の方にはギフトというのが一番かなと思います。
ハワイアンラッピング、かわいいですものね!小さいバッグをどこかで購入して、ハワイらしいものを中へ入れて渡したいと思いました。
今晩、また旦那様と相談してみます。
私からだけのサプライズの予定が、旦那様と2人で、両親へのサプライズということになりました。

ジョアさんへ

リボンレイ、ご覧になったことあるんですか?
私はリボンでできているものがあるのは知っていたのですが、実物を見たことがなく、どれにするかは、現地へ行ってから決まるかもしれないんです。
羽も、きれいだったよなー。でも高かったかもしれないなー。シェルもいいしー。
お花も、とーってもいい香りがするので今かなり迷いが出ています。どれも素敵なので~。

ジョアさんのお母さま、大切な日の思い出をしっかりと取ってらっしゃるんですね。
ジョアさんが素敵な花嫁さんになられた日を今も鮮明に目に焼き付けてらっしゃるんでしょうね。

Jun。さんへ

フラワーレイをつけている日はずーっと幸せな気分なんですよね。とってもいい香りがするんですものー。
そういえば、リボンや羽は香りがしませんね。
後に残りますが、香りはない。
うーん、どうしましょう。と、ジョアさんへのお返事にも書きましたが、本当に迷っている所です。
ここしばらくは、迷っていて、どうしようどうしようと考えていることでしょう(笑)

私は挙式当日はフラワーレイをつけたいと思い始めたので、みんなでフラワーレイになるかと思います。
だんだん、欲が出てきてます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/06/10
  • - ◆
  • [ ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

