Articles

スポンサーサイト


またまた動物病院

本日、またレイナをつれて病院へ行ってきました

2週間前に病院へ行った時にしてもらうはずだった、予防接種を病院の手違いで打ち忘れていたためです。

今回も、レイナに悟られないよう、準備をしていましたが、猫ってすごいですね。
ベッドの下から出てきません。

予約の時間がせまってきていたために、ベッド下から連れ出し、洗濯ネット(大)へ入れ、ケージへ入れ、病院へ行きました。

病院へつくと、予約をしていたのでスムーズに診察室に入ることができ、しばらく待っているとドクターがやってきました。
もしかしたら、アシスタントナースだったかもですが。

ケージを取り、レイナを出そうと思ったんですが、彼女は上にあるドアを開けるだけでいいよ。と言い、
洗濯ネットの穴からぷすっと注射しました。

レイナはケージから出ることもなく、あっという間に終わり。

帰ってくるときはとってもおとなしく、帰ってきてからは何にもなかったかのように家の中をうろうろ、ご飯を食べ始め。
いつもの猫タワーの上に乗ってくつろぎ始めました。

今日は病院へ行くストレスが少なかったんでしょうね。

猫がおうちにいるみなさん、病院へ連れて行くときの洗濯ネットは穴が大きめの方を使用するといいようですよ~。


以前連れて行っていた病院と違って、今の病院の人たちはとってもフレンドリー。
レイナが暴れて威嚇をしても、『私達のこと嫌いみたいなの~』という程度で、以前の病院のように、『次回からは鎮静剤を使います』なんてまったく言われません。

それに、予防接種の料金が全然違うんですよ。

以前の病院。
時間によっても多少の値段の違いはあったんですが、
狂犬病の注射 33ドル、その他の予防接種が17ドルでした。

今の病院は
狂犬病 7ドル、 その他は10ドル と、かなり値段が違います。

今の病院にして、近くなったし、スタッフもいい人達だし、前の病院のような高い料金でもなく。いいことばかり。
レイナも、前の病院とはどこか違うぞ!と分かっているのかわかっていないのか・・・。

ハワイへいる間は、この病院のペットホテルでお泊りです。
ホテルで与えているご飯は、私が普段与えているものと同じでした。これも、猫にとっては少しはストレスが減るかなー?

着々とハワイへ飛ぶ日が近づいています。
挙式前のヘアカットをお願いしたいので、知り合いの美容師さんに電話をしたら留守電でした。

そしてさきほど彼女から電話があり。

『今日からハワイなの~』

ですって。

いいなー、私もハワイ行きたいなー。
って言いましたが。今月末にはハワイでした。
いえい!

スポンサーサイト

コメント一覧

ネコちゃんたちのこと心配ですが、ちゃんとしてくれる病院だったら安心して行けますね(^^)b
今月末か~~♡
ほんとにあっという間♡←他人事ではないのに・・・・

  • 2006/06/07
  • ぷぅ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
良心的なお値段の病院ですね!

そして、なによりスタッフの方がイイ方だと、愛猫ちゃんたちを預ける飼い主としては、安心ですよね~☆
長期間のお泊まりだから、ストレスためないように、スタッフの方にたくさん遊んでもらえるといいですね!
ハワイ!
SAOさん、もーすぐですもんね!
いいな~!ハワイ!
ハワイに帰りたい・・・・・・・・

  • 2006/06/08
  • Jun。 ◆ dFWUwwkE
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ぷぅさん

ぷぅさーん。他人事じゃありませーん!ぷぅさんも来月じゃないですかー!
あと約1ヵ月後ぐらいですよね。
なにやら、ぷぅさんの旦那様、今、パリを調べまくってるとか?
挙式が近づいてきて、パリへ行く~と、実感が湧いてきたんでしょうか?

ウンソーレトワレット?だけは覚えておいてくださいね。(カタカナでこう書くのかは分かりませんが・・・)

Jun。さんへ

そうなんです。今度の病院のスタッフは、わからないことを聞きやすく、動物が好き!と分かる方達ばかりです。
その中のスタッフ1人は、海外へペットを連れて行く方のお手伝いを何度もしたとのことで、私達のことをちゃんと覚えてくれていて。何が必要なのかなど、親切に教えてくださったんですよ。
そういった、温かい病院なので、好きなんです。

今月末にはハワイです。
半年ぶりですが、ハワイは何度行ってもいいですね~。LAの汚染された空気とは全然違います。
Jun。さんも、1年後にはまたハワイへ戻って、アキラさんに撮影してもらってくださいねー!

素晴らしい!

洗濯ネットとはなーんといいアイディア!そのままぷすっと注射打てちゃうと聞いてますますいいアイディア気に入った!笑 ネットに入れられちゃう時はもうおとなしく観念しているのですか??

ハワイへ行かれる間猫ちゃんたちどうするのかなーって思ってたんですけど、ペットホテルにおとまりなんですね~。いいところが見つかって本当に良かった!あと心配なのは、温室内外の植物たち。笑

  • 2006/06/09
  • azuminy ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
azuminyさん

ねこのきもち、という日本の雑誌に載っていたんですよー。
過去に、レイナを病院へ連れて行って大変な思いをしたんですが、こうやって連れて行くことで、お互いストレスが減りました。
ネットへ入れると暴れることも少なくなりますし。そのままぷすっと注射もしてもらって。
病院から戻ってきた彼女は、あれっ?っていう感じでしたよ(笑)

今回、初めて猫をペットホテルに預けます。病院の方はいい人が多いので、安心して任せられます。
が、植物ちゃん達はどうしようかと考え中。スプリンクラーの水を引き込もうかと考えてます(笑)
それか、斜め上に住んでいるイラン人のおじちゃんにお願いします。彼、うちのトマトができるのを毎日楽しみに観察してるんですよー。だから、お世話もしてくれるかな?なんて思ってます。

そうそう

我が家の子もゲージ=病院と脳にインプットされているらしく、ベッドの下に隠れて出てこない事良く有りますよ(笑)ポーちゃんだけは別ですが^^;もうすぐハワイですね!猫ちゃんが気に掛かるお気持ち大変よく分かります。ハワイの猫ちゃんお土産も探さなくちゃね。一緒に頑張りましょうね!

  • 2006/06/11
  • mamano ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
mamanoさんへ

本当に、飼い主の緊張感を見事感じ取って隠れてしまいます。ケージは普段から置いているんですが・・・。
ポーちゃん、本当に勇気のあるにゃんこです。言葉がわかったら、ポーちゃんに病院はどうして好きなの?って聞きたいですね。

ハワイでは、猫の首輪を探してみようと思ってます。今2匹とも、アロハ柄の首輪をしているんですが、ちょっとぼろくなってきてますので(笑)ハワイのお店から取り寄せたんですよ。でもせっかく行くので、何か見つかるといいなと思ってます。

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

