Articles

スポンサーサイト


初!野球観戦。

今月、LAドジャーススタジアムで行われる野球の試合を見に行くことになりました!

アメリカへきて6年目。
一度も野球を見たことがありませんでした。

あんまり興味がなかったっていうのもあるんですが、1度ぐらいは見てみたいと思ってたんです。

そして、野球を見に行きたい!と実行に移した理由は、元ダイエーホークス、今はソフトバンクホークスとなった、選手、ジョー(城島)の移籍。

彼がシアトルマリナーズに移籍してから、LAへ来る機会があったら、ぜひ見たい!と思っていたんですよ。

今月。
ドジャーズ対マリナーズ戦が行われることになり、チケットを購入しました。

野球は平和台球場だった時、当時中学生の私は、西武ライオンズを応援によく行ってました。
福岡ドームになってから、紙ふぶきができないならつまんなーいと、野球観戦を卒業しました(笑)

それ以来、野球を生で見るということがなかったので、かなり久しぶりの野球観戦になります。

どうしてかわからないんだけど、アメリカへ持ってきた荷物の中に、ダイエーホークスのミニメガホンがあるんですよ(笑)

それを持って、ジョーを応援したいと思ってます。

その試合の前には、アジアンアメリカンのイベントがあるらしい。行く日には日本の太鼓、踊りなどが見れるらしいので、試合前から楽しめるかもしれません。

初、野球観戦とあり、浮かれている私です。

試合は夜からなんだけど、日焼け止め対策はしっかりしておきましょう。

スポンサーサイト

コメント一覧

おぉ~!
アメリカで城島応援できるなんてかっこいい~~!!
じょーーーーーーー!って叫んでやってくださいね(笑)
私としてはイチローが気になる・・・(笑)

  • 2006/06/12
  • ぷぅ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ぷぅさんへ

じょーーーーーー!!!って応援してきます。
日本語で何か書いた、紙でも持って、目立とうかしら?!なんて思ってます。

今朝、ワールドカップ見たんですが、日本のサポーター、面白い格好してる人多かったです。
スペイン語放送局の人が、オーストラリアと日本とそれぞれのサポーターにインタビューしてたんですが、オージーはスペイン語が分かり、ぺらぺらと話し、日本人は『何言ってるかわかんないけど、日本が勝つぞー!!!』と日本語で言ってました(笑)
残念なことに負けてしまいましたが。今後の試合に期待したいと思います!
ぷぅさんは、サッカー見ましたか?!?!?

初めまして!

実は、他の方のブログでお名前は拝見していました。改めまして初めまして!

アメリカ在住なんですね!すてき~~

なお、うちの弟が2月にモアナに宿泊して海の近くの小さな教会で挙式しました。モアナの正面入り口の大きなお花の前や、階段前の写真なんてもう最高でしたよ

素敵なお式になる事をお祈りしています☆

  • 2006/06/15
  • たまもも ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
いつ・・かな?

SAOちゃん、観戦はいつ?←答えなくていい。(笑)
楽しみだねぇ~。。。
じょぉおおおお~って応援してきてね。
なんかさ、そっちにいる時って、日本人意識がすっごく高まるよね。(*^^*)

  • 2006/06/15
  • こまち ◆ mGDuupLo
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
楽しそう~

LAドジャーススタジアムって凄いと聞きます。
いいですねv-10
多分「ダイエーホークスのミニメガホン」は目立つと思いますよv^^v
大いに振りまわして叫んで楽しんで来て下さいv-343

サッカー泣けましたね・・・名はコアラですが、日本チーム応援してましたので。
でもまだ応援してますよ~!!

  • 2006/06/15
  • コアラ ◆ PJakg2V.
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
たまももさんへ

はじめまして!でも私もお名前は拝見しておりました。書き込みありがとうございます!
たまももさんは先日、ハワイから戻られたんですね。
ハワイに親戚の方がいらっしゃるなんて、うらやましいです。
ハワイはとってもいいところですよね。何度も行きたいと思ってしまいます。

モアナは初ハワイの時から憧れていたホテルですので、今回の挙式や、初ホテル滞在なのでとっても楽しみです。
玄関前のお花のところで撮りたいと思ってます。

こまちさんへ

はいー。もうばりばり日本人です。日本食を食べ、日本語を話し。今は専業主婦なので、英語を使うことがほとんどなく、英語忘れかけてます(笑)
海外にいると、日本人としての誇りを持って、生活しています。が、日本にいると、当たり前のことなので何にも考えたことありませんでした。

ジョーはダイエーホークス時代から知っていたので、勝手に親近感を覚えています!
ドジャースだけだったら見に行きませんでしたが、マリナーズ、もしかしたらイチローも見れる?なんてことで試合見てきます。

コアラちゃんへ

笑っちゃいました。名前はコアラだけどって。日本は残念でしたよね。大きな声ではいえないんですが、私はオーストラリアが第二の故郷なので、かなり複雑な心境で見ていました。
サッカー好きなオーストラリアのホストファミリーには連絡していません。おめでとう!っていいたいけど、日本が負けたし・・・。って。

ドジャーススタジアム、行ったことないので楽しみなんですよ。
すごいんですか?!大きいからかな?何か名物の食べ物はないのかな?(いっつも食べることばかり考えてますが)なんて、楽しみにしております。
イチローも見れるかな?
ドジャースには誰か日本人いたっけなあ、なんて。かなりアメリカ野球分かっておりませんが。まあ、どうにかなるでしょう。

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

