Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これかも。

さきほどフェイシャルについて書きましたが、今度はドレスについて。

先週いったお店にまたいってみました。
またあのドレス(Vネックでお値段は$550)を試しておきたいと思って・・・。

他に色々なお店へ行き、いろんなドレスを試してみました。
安くっていい!でも、絶対これ!というほどではなかったり、
うーん。いまいちかも。
と思うものがあり、もう一度あのドレスを着てみて考えようと思ったわけです。


結果、やっぱり最初に行ったお店での、あのドレスだなってだんだん気持ちが固まってきました。18,19日にはトランクショーといって、デザイナーのドレスがたくさん置いてある日があるのでその時にも見てみようかとは思っていますが、きっと心は変わらないでしょう。
その時にお金を払うのはちょっと無理なので、12月にハワイから戻ってきたときに、ドレスをオーダーしようと思います。

ドレスにかかる費用は
ドレス $550、プラス税金
お直し だいたい$60~
サンダル $50~up
ベール 色々
こんな感じでしょうか。

ベールを手作りしてみようかななんて思っています。インターネットでベールの作り方を載せているサイトを参考に、手芸やさんにもアドバイスをもらったり。だってお店で見たら$150とかするんですよ!見てみたらすげー簡単な作りなのに・・・。
もうちょっと安くできるんじゃないかって思います。
その分、ドレスがちょっと高いし、サンダルも買わないといけないし。

レンタルにした方がいいのでは?とも考えましたが、レンタルだと自分にあったサイズではないんですよね。
SAOがドレス購入を考えているお店の人が教えてくれたことは、SAOにあったサイズを頼むときには、背の低い人用のPetiteサイズを頼んでくれるということです。そうすると裾のカットは最小限に抑えられるし、あとはサンダルなどで背の高さの調整をすればいいだけなんです。

たった一度だけしか着ないから、買うのはもったいない。とも思うけど、一生に一度しかないんだから好きなドレスを着たい!とも思います。
結婚式にかかる費用は、SAOと彼の両親が話し合って出すことになっていますが、SAOのわがままとしてかかる費用はSAOのこつこつためておいたお金から出そうかなって思っています。

スポンサーサイト

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。