Articles

スポンサーサイト


車椅子を予約しました。

先月、目の手術をしたおばあちゃんのために、ハワイ滞在中借りる、車椅子の予約をしました。

今回予約をお願いしたのは、滞在ホテル、モアナを通してです。

他にも日系の会社、アメリカの会社などありますが、ホテルへ連絡をとったところ、モアナはここの会社にお願いしています。と連絡をくれました。

車椅子をレンタルする会社は K & S レンタル。
車椅子はスタンダード、コンパニオンの2種類から選べます。

スタンダードは自分でもこぐことができる、250パウンドまで支えることができる車椅子。

コンパニオンは、大きな車輪がなく、誰かが後ろから押さないといけない車椅子。こちらはちょっと軽量で200パウンドまで。

レンタル料金は1日2日と同じで、あとは1週間単位で借りれるそうです。

おばあちゃんは長時間歩くと疲れてしまうので、それだったらずっと車椅子を借りて、負担を減らそうと思ったわけです。

アラモアナや、アウトレットでも無料の車椅子レンタルがあるようですが、毎回借りたりする時間ももったいないということで、有料ですが、車椅子をレンタルしました。

ハワイ州の観光局HPにも載っているように、ハワイは車椅子の方、その他の障害を持ってる方がアクセスしやすいように、法律で定められています。

なので、車椅子でも不便なことはないんです。

利用する航空会社の方も、アシスタントサービスの予約もお願いしたし。あとは、おばあちゃんの体調次第ですね。
この前電話した時にはとっても元気な声だったので、安心しました。

2週間後にはハワイ。
きゃー楽しみぃ!


スポンサーサイト

コメント一覧

おばぁちゃま☆

SAOさん、お優しい~☆
おばぁちゃま、SAOさんの花嫁姿を見るために、元気にハワイに到着されされるはずです!
車椅子のレンタル、助かると思いますよー。
ハワイは、ホント!体が不自由な方に優しいですもんね~
市バスでも、エンジンをとめて、車椅子のお客様を運転手さんが、ゆっくり、バス内で入れてくれますし・・・
おばぁちゃま、ハワイが大好きになられるの、間違いナシですね!
SAOさん、もーすぐ出発なんだぁ~
キャー!!!
わたしもワクワクしちゃいます(・∀・)♬♬

  • 2006/06/16
  • Jun。 ◆ dFWUwwkE
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
車椅子

おばぁ様のこと凄い考えられててすごいなぁ・・・と思いました。

確かに飛行機でハワイ、観光となりますとお疲れになるかもしれませんね。

ご年配の方が日常どのような感じで生活しているのか、という擬似体験をしたことあるのですが想像以上に体が動かないんだとそこで初めて知りました。
車椅子200パウンドだと何キロ位なんでしょうか?


SAOさん後2週間なのですねw(°o°)w おおっ!!
早いものですね~私も楽しみです!

  • 2006/06/16
  • コアラ ◆ PJakg2V.
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
気配り

SAOさんはきちんと気配りなさってますよね~^^
確かに、車椅子を要所要所で借りるのも面倒ですもんね!
あとはおばあちゃまの体調が万全なのを祈るばかりですね!!

あと2週間ですか~
なんだかあっとゆう間ですよね^^
私も楽しみです♪

良い娘だねぇ!

SAOちゃんは本当に優しいお嬢さんです。
カブチ家の息子達もそういうお嫁さんつれてきてくれないかしら^^;
25才独身一匹おります。
SAOちゃん誰かいないかい!!!

  • 2006/06/16
  • カブチ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
優しい御心使いの出来るSAOさんですね

お婆様もきっとSAOさんの花嫁姿を心待ちに楽しみにしていると思います。
挙式当日は素敵な世界一キラキラ輝くブライドになりましょうね!私も心してお手伝いさせて頂きます。また最終確認書をメールにてお送りさせて頂きました。こちらにお知らせしてすみません。

  • 2006/06/18
  • mamano ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Jun。さんへ

PCが壊れていてお返事が遅くなりました。お元気でしょうか?

おばあちゃんの手術、そしておじいちゃんの肺炎など、ハワイ前に色々とあって大変ですが、いよいよ来週出発となりました。
まだ準備不足な所もあるんですが、どうにかなるでしょう!

やっていない!と慌ててしまうかもしれないので、心を落ち着けて準備をしなくてはと思ってます。

  • 2006/06/22
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コアラちゃんへ

200パウンドは90キロほどでした。
いちにの換算というWEBがあって、いつもそこで長さや重さ、温度などの計算をしています。
まだ慣れないんですよね。インチとか。さっぱり。大雑把に考えてます(笑)

お年寄りの方や、障害を持っている方って不自由な生活をしていますよね。
身近にいないと分からないことってあるんですよね。私も旦那様に出会うまではさっぱり分かりませんでした。今はどうにかやってますけどね。

疑似体験は、私も一度やってみたいと思ってます。手をテープでまいて不自由にしたりする体験もあるんですよね。あと、目が見えにくくしたりして。
コアラちゃんがされた疑似体験はどういう感じだったんでしょう?

  • 2006/06/22
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
あきさんへ

PCが壊れている間にあと1週間となってしまいました。来週にはハワイです!

車椅子ですが、ハワイはこういったサービスが行き届いているなって感じます。
私の住んでいるLAだったらどうなんだろう?と思ったぐらいです。
それだけハワイは観光に対して力を入れている所なんでしょうね。

おばあちゃんも、もしかしたら最後のハワイ旅行になるかもしれないので、楽しんでほしいと思っています。
なんせもう、かなりのお年寄りですので。

  • 2006/06/22
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
カブチさんへ

身近にそういう生活をしている人がいるわけで、そうじゃなかったら私は気が付かなかったのかもしれないと思いました。
これも旦那様のおかげ?
おばあちゃんや他の人が楽しい旅行になるように、少しでも楽に時間もゆったりと取ってスケジュールしてみました。

私が中心の旅行でしたら、朝は6時から夜は11時ぐらいまでバンバンいろんなイベントしちゃいますから(笑)

カブチさんの息子ちゃん、素敵な彼女が見つかるといいですね!
カブチさんの息子ちゃんだもの。今は1人を楽しんでおいてもらいましょう。
結婚したら、お嫁さんに取られちゃいますんで、今はカブチさんが独占!

  • 2006/06/22
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
mamanoさんへ

先日お返事をさせていただきました。
ちょうどPCが不調でして、連絡が遅くなりました。ごめんなさい。

挙式まであと少しとなりました。
ママノさんにお会いできることもとっても楽しみです。
旦那さまをびっくりさせるぐらいに、輝くブライドになりまーす!

  • 2006/06/22
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

