Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと荷造り開始。

土曜日の夜からやっと荷造りを開始し始めました。

出発4日前になってやっと開始した荷造り。

旦那様の旅に対する考えと私の考えが違うもんで、荷造りの時にはちょっとエキサイトしてしまいます。
喧嘩ではないんですが、あーでもない、こーでもないって色々と論議するんですよね(笑)

旦那様はどんな日程でも、できるだけ荷物を少なくして行くタイプ。下着が足りなかったりしたら、お洗濯をすればいいじゃない。という考え。

それに反して、私は日程プラス1日分は必ず持って行きたい派。
さすがに2週間とかなったら、その分持っていくのは無理なので、お洗濯しますが、1週間程度の旅行だったら、荷物になってもその分のお洋服と下着などを持っていきたいわけです。

旦那様は今回特に、荷物を最小限で行かなければと考えているのは、ハワイで集合する家族・親戚が持ってきてくれる日本からのお土産が増えるのを分かっているからです。

私の母はさきほど電話で、荷物が入らん。どうしよ~と言っていました。
もちろん、その荷物の半分以上は私へのお土産。
といっても、いっつものことなんですが、私が麺類大好き!なもんで、おいしい乾麺のうどん、そば、そしてマルタイの棒ラーメン(九州の方なら分かりますよね)などなど、乾麺をどっさりと持ってくるつもりでいるようです。

母だけでなく、妹はプレステを持ってきてくれるだろうし。
おじいちゃん、おばあちゃんや、叔母さんまで何か持ってくるらしい。

スーツケースの大きいのを2つと、小さいのを1つ。そして着ない持込用に買ったバッグ。それとドレス一式。
きっと、これだけじゃみんなからもらう荷物が入らないんでしょうね~。

そんな場合は、郵便で送っちゃいましょう。

だけど、ほんと考えたら恐ろしい量の荷物になりそうなので、私も今回だけは旦那様の考えに従い、荷物を減らそうと思います。

かといって、ワンピースを1枚、シャツを1枚減らしたからって、荷物が重いのには変わりないんですけどねえ・・・。

それとも、あえて少なめに持っていって、現地で買うか!
それはいいかもしれませんね~。

とりあえず、荷造りはまだまだ続きます。



スポンサーサイト

コメント一覧

私達・・・

私達は手荷物の小さいトランクを含めて全部で予定は8個です(爆)一着ドレスを受け取りましたがデカイデカイ。ドレス2着と旦那さんのスーツも小さい機内持ち込みトランクに詰め込みます・・・パニエは圧縮して工夫してあります。

私もSAOさん派なのですが今回は薄手のワンピ系で押し込めますv-91
女性は化粧品、日焼け止め等必須品が多いので大変ですよね。
お互い頑張って詰め込みましょう!!

  • 2006/06/25
  • コアラ ◆ PJakg2V.
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コアラちゃんへ

ひえ~、荷物8個ですか?!それはとっても重労働!でも旦那様がいらっしゃるから、持って行ってもらえますものね。
うちの場合、荷物は私が運ばないとなので、私がかなり重労働。しっかりと腰ベルト、入れました(笑)

荷物、お洋服のことばかり考えていて、お化粧品のこと忘れてましたー。また荷物が増えますなあ・・・。
がんばって減らしてみまーす。

  • 2006/06/26
  • SAO ◆ fyXWVVdU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

私も4日前とかから荷造りしそうです(^^;)
足りないものがでてきたらどうしよう・・・(笑)
スーツケース二個で乗り込む気ですが、足りないですかね(@@)!!
洋服は全部圧縮袋に入れていく予定です(^^)b

  • 2006/06/26
  • ぷぅ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
お土産荷物~☆

SAOさん、マルタイの棒ラーメン、わかる!わかる!わかりますぅー!
SAOさんは、日本のご家族からのお土産にプラスして、ハワイでいろいろお買い物された荷物も詰めなくちゃいけなくなるんですね~☆
では、出発時には、スーツケースは1ケからっぽがいいのかもしれないですね☆

わたしは、スーツケース4ヶ+おおきなダンボール箱1ヶを持っていきました。
4ヶ中の2ヶはドレス2着にタキシード。
空港で荷物を引き渡し、そして郵送をしたので、その分、ラクだったかな・・・
荷造り大変なんですよね~
SAOさん、ファイトー!!!

  • 2006/06/26
  • Jun。 ◆ dFWUwwkE
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
いよいよですねん!

『荷造り』の文字を見ると(私まで)一気に実感が~!
うちの夫もできるだけ荷物を少なくして行くタイプですよお。一般的に男性はその傾向が強いんですかね。でも今回は、そうですよねーー、ご両親等々からの差し入れが、普段日本←→アメリカで離れている分なおさらたくさん!!

ちなみに自分のときのことを思い出してみたら、1番重たかったのはドレスかも・・・(かなり重かった)そして予想外に成田のチェックインでひっかかるしぃ。笑

  • 2006/06/26
  • azuminy ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
もうすぐ!

棒ラーメン懐かしい!!
子供の頃よく食べてました!
私も久しぶりに食べたくなるな~~。

下着も服も半分くらいで大丈夫だと思いますよ!
洗濯すればすぐ乾くし(ホテル内はすごい乾燥してるので…お肌には悪そう!!)
服はハワイで買いたくなっちゃうし。

挙式関係さえ忘れなければ後はOKですよ♪
荷造り&最後の準備頑張ってくださいね~^^

  • 2006/06/26
  • ジョア ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ぷぅさんへ

忘れ物がないように気をつけてくださいね~。
お財布や、枕など、旅行グッズは空港でも購入できますけどね!
スーツケース2個に入るのであれば、2個でいいかもしれません。たくさんとなると、持ち運びなどが面倒ですから~。
ホテルの中でも、荷物が占領して、身動き取れなかったりってならないように(笑)

ぷぅさんももうすぐですね。
お気をつけていってらっしゃい。
おフランス~のレポート楽しみにしています。
もちろん、フランスで食べたものが一番気になります!

Jun。さんへ

マルタイの棒ラーメン。オーストラリアにいた時にも送ってもらっていました。
LAでも売ってるんですが、高いんですよ。マルキョウだと58円ぐらい(今はまた値上がりしてるかもですが)で売ってるんですが、こっちじゃ3倍以上のお値段に。
なので、セールの時に買いだめしてもらって、それから送ってもらってます。結局送料とかで高い買い物にはなるんですが・・・(笑)

行きのスーツケース、大きいものの中に小さいのを入れて持っていきます。
もし、足りなかったらアウトレットのサムソナイトでスーツケースを買う予定。
荷物がすんごいことになりそうですので。

ダンボールで持って帰ってくるのもいいですね。ハワイで色々と買いそうです。ただでさえ、税金が半分以下なので、ハワイで買うのが絶対お得なんですよー。

あとは忘れ物がないように行くだけですね。

azuminyさんへ

ドレスが一番重かったんですか?!azuminyさんのドレスはどんなドレスだったのでしょう?

私のは軽めのドレス。ですが、実際に持ってみるとかなり重いです。最初に気に入ってたドレスにしなくってよかったーと思ってます。

成田でドレスが入った荷物、引っかかるんですね。
私だったら、なくしたら、どう責任とってくれるんですか?って食いかかってしまうかもです。かなーり、怖い顔で。

今回使用する航空会社は、機内持込の連絡はしたので、きっと大丈夫でしょう。
ドレス用の袋に入れてそのまま持っていきますので。

あと数日後にはハワイです。
行ってきまーす♪

ジョアさんへ

お洋服がんばって減らしてみます。
その分ハワイからお洋服買ってこよ~♪って旦那さまにも宣言しました(笑)

棒ラーメン。
今は色々な味が出ていて、それぞれ気に入っていますが、博多っ子の私はやっぱり九州味のとんこつが一番好きです。
とんことを食べないと、エネルギーダウンしちゃうんですよね。
久しぶりに食べてみてくださいね~♪

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。