Articles

スポンサーサイト


ロイヤルハワイアンホテル

7月のハワイ挙式は、ロイヤルハワイアン(RHと書きますね)でしたい!と思っています。
シェラトンモアナサーフライダーとも迷ったのですが、今の所ロイヤルハワイアンが一番の候補です。
なんでかって言うと、SAOが大のピンク好きだから。(単純です。)

教会、チャペルでの式もどうかな?と色々考えたのですが、一番気になったのが、その場所への移動。
新郎、新婦はリムジンに移動するオプションがついていますよね。(Or追加料金で)。
問題は来てくださる参列者の方、親戚の移動のことです。
バスやタクシーを利用してというのがいいとは思うのですが、せっかくお買い得な安い挙式プランにしても、その移動代がばかにならないなーって思ったんです。

RHだったらワイキキ周辺のホテルに泊まる場合、徒歩だったりバスだったり。簡単で安い交通費で済みます。
他のところだったら、挙式代に加え、バス、タクシー代がかかります。
大きな時間の違いもあったりするし、子供、高齢者などがいる場合、おトイレの心配も出てきますよね。(子供、高齢者に限定しないで一般の方でもそうでしょうが・・・)。

こういうのを含めて、RHでの挙式をしたーい!となったわけです。

そして、今日、RHのウエディングプランナーの方とのアポイントメントを取りました。
来月12月にハワイへ行く時に、場所をチェックしてから予約を入れたいと思ったためです。
SAOが希望する7月上旬は、時間によっては空いているとのこと。
土日の挙式はできないために、出席者にとって都合のいい週末前か、週末後にできればいいなーと思っています。
これはもう運に任せるしかないですね。

もうひとつ、場所をちゃんと確認したいと思ったのは、車椅子アクセスのことです。アクセス可能とはいえ、どの程度の可能なのかというのも見ておきたいからです。
それに、ブーケのアップグレードをする場合、お花屋さんで直接交渉したいんですよね。

何でも自分でやらないと気がすまないというSAOの性格もありますが、実際に見てからではないと、写真とは違ったー(T-T)という後悔はしたくないためなのです。

12月のハワイ旅行まであと約1ヶ月とちょっと。
来週には卒論の発表があるので、それが終わったら本格的にハワイ旅行の準備を始めます。



スポンサーサイト

コメント一覧

はじめまして

遅い時間にすみません。(もう寝てるかもしれませんね)
私は来年の1月にハワイで挙式を考えていて、いろいろ検索していたらSAOさんのブログにたどりつきました。
私の挙式したい会場がロイヤルハワイアンかシェラトンモアナと思っていたので、まさにSAOさんと同じ!!っと思って、メールさせてもらいました☆(なかなかホテルでの挙式をされる方がいないので。。。)
そこでよかったら教えてもらいんたいのですが、はじめ挙式はロイヤルハワイアンでってSAOさんが思っていたのがシェラトンモアナで挙式されることになったのは何か理由がありましたか?

  • 2006/05/28
  • はな ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
はなさんへ

はじめまして。1月に挙式されるんですね。おめでとうございます♪
遅い時間でも問題ありませんよ~。コメントが入っても携帯に転送をしていませんので。

さて、はなさんのご質問なのですが。
最初RHがいい!と決めていてモアナにした理由は、RHの挙式全般を担当している方と予約をしていたのですが、予約していた当日にRHへ行くとその方はお休みをされていて、どたキャンされたからです。

挙式場を見るためにわざわざハワイへ行ったのですが、そのことがあり、どたキャンされた後、自分の滞在ホテルへ戻り、何件か他のホテルに連絡を取り、今ハワイにいるんだけど、挙式会場を見せてくださいと、アポイントメントを取り付け、一番最後にみたモアナのスタッフの対応のよさ、会場が海に近く、波の音が聞こえながらの挙式ができるということに旦那様も私もとっても気に入ったために、モアナに変更をしたわけです。

このことについては、ブログにも書いていますので、ハワイ情報というカテゴリー内のハワイ1日目、2日目などの記事をご覧になってくださいね。

それと、RHは、この前から、挙式をされる方からも、ホテルない写真撮影料金を取るようになっています。滞在する方が375ドル、滞在しない方は700ドルぐらい(正確な料金は忘れましたたが)ほど、撮影料金を徴収するようですよ。

RHでのココナッツグローブ挙式ができる場所も見てきました。とっても素敵で、1日にたくさんの花嫁さんが出入りするモアナとは違って落ち着いた雰囲気でした。

確かに他の花嫁さんとバッティングは嫌かもしれませんが、自分が幸せならいいじゃないの。他の花嫁さんも同じ日に幸せになってるのね♪なんて私は思うので、モアナに決定をしたんですよ。

ホテルで挙式を考えたのは、移動も少ないし、参列者にはお年寄りも多いので、おトイレの心配や、移動をする場合のリムジン、シャトルバス代などを削れるというのもあったからです。

と、長くなってしまいましたが。
モアナも、RHもとっても素敵なホテルですもの。大切な日を、はなさんの気に入った、ホテルで。
楽しみですね。
準備をしたり、色々なことを調べていっている間ってとっても楽しいです。

また何かあったら、いつでも聞いてくださいね。私が知っていて、答えられる範囲内でありましたら、いつでも、お答えしますよ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/05/28
  • - ◆
  • [ ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

