Articles

スポンサーサイト


挙式を振り返って。

挙式が終わって2週間以上たってます。

帰ってきてからなーーーーんにもしたくなかったもので、ぐうたらな毎日を過ごしていたわけですが。

このままブログを更新しなかったら、一生更新しないんじゃないか?!なんて思ったもので、とりあえず書いてみました。

今後、挙式を振り返って、私達の個人手配でやった挙式がどういったものなのかを、未来の花嫁さん達に残していきたいと思います。

まず、私の言う個人手配の定義について。

私がここで言う個人手配とは、挙式のプロデュース会社を通してではなく、個人でメイクさん、カメラマンさん、そして挙式の会場へ契約をする事を言います。

挙式会場は、シェラトンモアナサーフライダー内にある、ダイヤモンドローン。ダイヤモンドヘッド側の建物の1階にあるオープンスペース。目の前はすぐ海、そしてバンニヤンベランダのすぐお隣です。

挙式に関しては、モアナのケータリングオフィスの方へ直接お願いしました。レセプションに関しては、バンニヤンレストランの方へお願いをしました。

メイクさんはママノさん。
ママノさんへはゆめさんを通して紹介していただきました。

カメラマンさんはラヴィのアキラさん。
12月にハワイへ行った時に、オフィスで見たアルバムの中で2人が気に入った写真を撮っていた方、それがアキラさんでした。

ちなみに、ラヴィさんのハワイ店へ直接お願いしたわけですが、私達はアメリカ在住ですので、ハワイのロコの方達と同じプランから、自分達の予算に合わせ、フォトツアーのプランを選びました。
日本からのお客様とは料金の設定で多少の違いがあります。


その他、ブーケ、参列者へのレイ、ブーケの押し花加工はメイクをお願いしたママノさんを通して、ママノさんが信頼をおかれてらっしゃるフロリストさんや、サロンの方を紹介していただきました。

その他としては、滞在したホテルモアナについて、挙式後のサンデーブランチについて、などなど、書き残していきたいと思っています。

そして忘れてはいけない、挙式前日のハプニング!

毎日の更新にはならないかもしれませんが、書いていこうと思っていますので、お楽しみに。




スポンサーサイト

コメント一覧

P会社を通しても色々と考えることの多い挙式を
SAOさんはそれをせずに頑張ったんですもんねー。
挙式後に放心しちゃうのもしょうがない。
そんなSAOさんの経験をこれからの花嫁さんのためにレポしてもらえるなんて
きっと心強いと思います!!!
SAOさんが挙式されたダイヤモンドローン、気づかなかったなー。
今度ハワイに言ったら見てみたいところがまたひとつ増えました^^

  • 2006/07/18
  • ジョア ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
良い挙式でしたね!

個人手配は本当に大変だったと思います。でも大変な分だけ納得の行くウエディングデーになられたことと思います^^でも挙式前日のアクシデントは本当に焦りましたね~~・・・聞いて真面目ビックリしました。でも丸くおさまって本当に良かった!今では笑い話ですね^^

  • 2006/07/18
  • ママノ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
個人手配・・・

SAOちゃん、ほんと!よく頑張りましたね~!
SAOちゃんの個人手配の経験をいかして、SAOちゃんは、ハワイ挙式専門のP会社を設立できるかもしれませんね☆

これ!かなり!うらやましい!
ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

  • 2006/07/18
  • Jun。 ◆ dFWUwwkE
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ジョアさんへ

ダイヤモンドローンという所は、ダイヤモンドウィングの所にある海側の広場のようなところです。きっと通過されてるのではないでしょうか?
バンニヤンからそのままダイヤモンドへ行くときに右側にあるんです。チェアとかがあってくつろいでいる方もいらっしゃいましたよ。

次のハワイでもモアナへ泊まりたいと思ってます。でも絶対にシティビューには泊まりたくないんですー。夜中に酔っ払いが大声出してうるさくって眠れなかったんですよ~(T-T)
モアナ滞在中のハプニングものちほどブログに書いていきます。

ママノさんへ

色々と大変なこともありましたが、個人ならではのハプニングがあって、本当にびっくりでした。
写真に平気な顔して写っているシューズが憎らしかったりします(笑)
久しぶりに会ったというのに激怒している姉の姿を見せてしまって、妹には悪いなーとも思ってますが、これは笑い話になってくれたのでよかったです。

脱力感

・・わかります。私も帰国してちょっと・・
記事が書けなかったです。
(書きましたが・・(笑))
でも、ココまで支えてくださったブログのお友達・そしてこれからのプレ花嫁さんの為に
中途半端なブログにしたくなかったから・・。
いろいろアドバイスしてくれた方に、報告って言うのは大切なことですよね。(*^^*)
無理して書く必要はないと思う。
saoちゃんのペースで、書きたいときに書けばいいと。
一生報告が読めないままじゃなくて、本当によかった。ありがとう。

  • 2006/07/19
  • こまち ◆ mGDuupLo
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Jun。さんへ

ほんとですね~。P会社、やっちゃいたいかもしれません。(そんなに甘くないわよ!なんていわれそうですが・・・。)
色々な情報を探して、それぞれの人にあったプランを探すというのは大好きなことなので、今更ながら、旅行関係のプランナーになってもよかったかなと思ってます。

そして、そんなに甘くはない!と分かっていても、カメラの世界にも興味を持ち始めました(笑)お小遣いを貯めて、一眼レフのカメラがほしいなって思ってます。

興味があり、始めるのはいいんですが、続くかが問題です。

こまちさんへ

そうなんです、中途半端なブログになるところでした~。
でも、そうならないようにしなくては!と決意し、少しずつですが更新を始めたいと思ってます。

今回の挙式、私達だけではなく、多くの方のサポートがあったからこそできたものですので、その方達への感謝もこめて、書き残していきたいと思ってます。

何から書くか、今それを考え中なのです。
分かりやすいように、流れを考えて書いたほうがいいですよね。

反省点なども含めて、今後の花嫁さんの参考になればと思ってます。
反省点が多い気もしますが・・・(T-T)



挙式リポートって、挙式済みの私達も
他の花嫁様のリポートを読んで
あぁ、こんなことも、あんなことも出来たんだ。
って自分の挙式と比較したりするのも
楽しいですよね。

特にSAOさんは全部ご自分で手配されたんですも、
新しいことたくさん発見できそうで楽しみです♪
もう一回、今度は自分で手配してやりたくなっちゃったら
どうしよぉ~

CHIKOさんへ

私はドレスはまた着たい!と思ってますが、個人手配でするのはもういいです(笑)
あ、でも一度やったらそれなりに手順はわかってるので今度はもうちょっとスムーズにできるかもしれませんね!

せっかく持っているドレス、1度だけじゃもったいないなーと思ってます。
CHIKOさんはドレス、どうされました??

はじめまして♪

初めてコメントさせていただきますTAMAです。

私も来年の5月にシェラトンのオーシャンウェディングを予約しております。

同じ教会と言う事でおもわず書込みさせて頂きました♪

私は、まだまだ挙式の手配だけで他はこれからって感じです。

SAOさんのブログを参考にさせていただきます☆^∇゜)

  • 2006/07/31
  • TAMA ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
TAMAさん

はじめまして~。コメントありがとうございます。
そしてそして、おめでとうございます。来年の5月に挙式されるんですね!

オーシャンフロントウエディング、私と同じモアナサーフライダーでってことですよね。
なんだかとってもうれしいです。
同じところでという方は初めてですので♪

私は個人で手配をしましたが、基本的なことは一緒だと思います。モアナで挙式についているオプションなどについてものちほどアップしていきたいと思っていますので、お待ちくださいね。
未来の花嫁さん、そして同じ場所でされるTAMAさんの参考になれば、とてもうれしいです。




コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

