Articles

スポンサーサイト


マイ・ドレス.

私のドレスはAラインのとっても軽い感じのものです。

ドレスのお値段はなんと・・・


399.99ドルがセールで50ドル引きの、349.99ドル!

これに税金と、お直しが約300ドルかかっています。

ちゃっかりトレーンもついていて、お直しでトレーンを短くできるようにもしてもらいました。

ちなみにドレスはこんな感じ。↓こちらから見れちゃいます。
ドレスのお直し


ドレスを選ぶ時に、みなさん何をポイントにされましたか?

トレーンが長いもの。ふわふわなドレス、マーメイドラインなどなど。こんなドレスが着たい!っていうのって、ありますよね。

挙式が決まって、ドレス探しをしたわけですが、私の場合、こんなのが着たい!というのが最初は分からなかったんです。

何件かドレスショップを見て回って、試着をしてみてから、「車椅子に巻き込まれないすっきりしたもの」、「Vネック」、「ストラップあり」と、こんなのが着たいというのが出てきていたわけです。

最初候補に上がっていたドレス。
私よりも一緒に行った友達がそのドレスがすごく気に入っていました(笑)
このドレスは約600ドルほどでした。予算オーバー。

まあ悪くないかな~とも思ってたんですが、挙式をする場所が場所なだけに、そのドレスは重い。と思ってやめました。

きっと、教会でそのドレスだったらとっても似合ってたんでしょうが、私の挙式をする場所、お外だし海の前だし。
どちらかというと、軽い感じのドレスがいいなって思ってたのもあって。


さて、私がハワイで着たドレス。
実は、試着をした時、あんまり印象がありませんでした。
お店の人、友達はいいよーって言ってたのですが、たくさんドレスを試着しすぎていたもので、どれだったかはっきり覚えておらず・・・。

今はDavid's Bridalで普通に販売されているんですが、私が試着をした時はまだ試作品。そのとき、「もしこれが売れてしまったら運命のドレスじゃない。残っていたらこれは運命のドレスね~」なんて思って、すぐ購入をしなかったんです。

どうしてこのドレスになったかっていうと、「今週セール中なんだけど。あのドレスもう一度着てみない?」ってお店の人から電話がかかってきたんです。

そして試着をしたら、あらいいじゃなーい♪ってことになって購入を決意したわけです。
50ドル値引きってのもあったし、こんなのがいい!ってドレスだったし。

挙式当日、このドレスにしてよかったー♪ってずっと思ってました。

みなさんも、ドレスはこんなのがいい!って理想があると思います。たくさん試着されて、その中から選びぬいた1着(あるいは2着、3着・・・??)

未来の花嫁さんが、これだぁ!というドレスに出会えますように。




スポンサーサイト

コメント一覧

外国はドレスが安いってほんとだったんですね(@@)!!
日本が高いだけなんだ~~(@@)!!
お気に入りのドレスが見つかるまで悶々とするけれど決まるとすっごくすっきりしますよね(^^;)

  • 2006/07/25
  • ぷぅ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
私は…

レンタルなのに十数万…!!!
ヒーーーって感じです。
結婚式で舞い上がってないと絶対出さないですよね(笑)

SAOさんは賢いお買い物ですね♪
しかもやっぱり海外だとお安い!!
でも日本人サイズって充実してるんですか??
あちらの方って大きいイメージが…

  • 2006/07/25
  • ジョア ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
NoTitle

海外はドレスが安いのかなー?
日本は高いというイメージがありますが、アメリカでドレス探ししていて高い!と思った金額は2000ドル。
私が探したのが、安いドレス限定だったのもあるのかもしれません。

ただ、背がちっこいもので、お直しに色々お金がかかってしまいましたー。ドレスに近いお値段ですもの。

NoTitle

ひぃ~というお値段ですが、結婚式で気に入ったドレスなのであれば、出してしまう金額ですよね。
お値段が高い分、素敵な加工、刺繍がしてあるドレスが多いですよね。
ジョアさんのドレスは、素敵だったんでしょうね~。

アメリカで売っているドレスですが、私が行ったお店の小さいサイズは2号からでした。
友達はサイズ0で、ドレスはどうするんだろう?と思ったけど、お直しがあるから、小さくできるのではないでしょうか~?
大きいサイズだとWがつく、ワイドなんてのもあるようです。アメリカにいいる人、大きいですものね~。

私、背は150センチないんですが、でか胸なものでアメリカサイズのトップスが大いに助かってます。
なので、ドレス探しはなーんの問題もありませんでした。

ドレス~

やっぱり日本に比べたら、アメリカは、お安く買えるんですね~★
そして、少しoffしてもらえて、良かったですね~

わたしの場合、レンタルなのに、片手を越えるうん十万の金額を支払ってしまいました・・・
1生に1度のマジックですね!
ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
SAOちゃんのドレス、今、おうちで眠ってますか?
購入すると、自分のものになるから、いいなぁ~v-238

  • 2006/07/26
  • Jun。 ◆ dFWUwwkE
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
NoTitle

私、せっかくのガーデン式なんだからもっと軽めのドレスにすれば良かったなあ~と、後悔に近い(??)思いをしたことがあったよ。
ハワイなんだし青空のもとなんだし!
でもその一方で思うのは、何を選んでも終わってみれば「あれも着たかったああすれば良かったぁ」
って、絶対言うじゃないかなーって。ないものねだりでね!笑

私も購入したから手元にあるわけなんだけど、
今また着たくて着たくて仕方ないの~~。笑
SAOさんもきっとそうなるんじゃないかしら!?

  • 2006/07/26
  • azuminy ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Jun。さんへ

片手を越えるドレスですか~。
とっても私には手は届きませんが、一生に一度ですので、自分が気に入ったドレスであれば、そのぐらいは出す価値もあるんでしょうね。

ドレス、クローゼットの中で眠ってます。クリーニングへ出し、永久保存ができるようにしてもらおうとは思っていますが、その前にもう一度着たいとは思ってます。
手元にあるけど、実は、結構邪魔ですよ(笑)

  • 2006/07/28
  • SAO ◆ fyXWVVdU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
azuminyさんへ

そうなんです~。終わった後、こんなドレスもよかったなー、ああすればよかったなーって色々考えてしまいます。
私の反省点は、フォトツアーの時の髪型。リハーサルメイクの後、ピンを取ったら、ふわふわしてかわいかった(と、自分で思ってただけ)ので、フォトツアーは紙をダウンにしました。
めったにしない髪型なのでいいだろうな♪って思ってましたが、写真に残って後悔。
顔が余計にでかくなってました~(T-T)
これはかなりの後悔です。

ドレス、家に眠ってるの、今はそのまま置いていますが、あとでドライクリーニングをして、永久保存の加工をしてもらおうと思ってます。
だけど、その前にもう一度着たいですよね。
着たら猫の毛がつくかもーって心配ですが(笑)

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

