Articles

スポンサーサイト


猛暑。

ここ数日、LAでは猛暑が続いています。

私が住んでいる地域、今日は他のところに比べて温度が低いようです。
海の近くというのもあるし、この地域、他では大雨のところでも、ここだけ降っていないという変わったお天気のところなのです。

ちょうど、雨雲全線とかが通らないところなのでしょうか、雨が苦手な私、そして傘がさせない旦那様にとっては暮しやすい地域です。

そして、今日はとっても暮しやすい、ちょっと曇りのお天気。
他のところは30度を軽く越える温度だそうです。

この猛暑が続く毎日、昨日行ったウォルマートでは扇風機を買い求める人がたくさん。Lowe'sでも扇風機は売り切れ。

ジャンバや、フラプチーノを飲んでいる人をたくさん見かけました。

いつも以上に暑い毎日。
夜は特に寝苦しく、旦那様といかに安眠できるかがんばってます。
クーラーをつけても、クーラーはリビングにしかないもんで、ベッドルームは暑い!
扇風機で風を送ってますが、リビングほど涼しくはなりません。

なので、保冷剤などを頭の下、首に巻いたりしてどうにかしてますが・・・。
暑い毎日が続いているので、かなり夏バテ状態です。

スタミナつけるために、うなぎは食べたんだけど、毎日食べないと、スタミナ切れになりそうです(笑)

焼肉ばっかりは無理だし、うなぎも・・・。
なので、お勧めのスタミナ料理など、教えてください。




スポンサーサイト

コメント一覧

日本も暑いですよ~~

今日は暑い上にむしむししてます(TT)
うちはクーラーのついてるところに寝室を移動させました(笑)
私はクーラー苦手なんで嫌なんですが。。。
早く食欲の秋にならないかなー♡
うなぎもりもり食べて夏を乗り切らないとですね!!!

  • 2006/07/26
  • ぷぅ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
あーつーいー

こちらもすごく暑いです。
さっき雨が降っちゃったので更に蒸し暑くって(><)
クーラーなしでは過ごせないので我が家はリビングにも寝室にもクーラーです。
だんな様がクーラー大好き男なもので…

そうそう!
そちらでもスタミナ料理にうなぎ食べるんですねー。
というかうなぎがいるんだーー!っておばかなこと思っちゃいました。

  • 2006/07/26
  • ジョア ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ねばねば物

オクラとかあるかなぁ~LA。オクラ納豆とか!
長いもとかオクラとかスタミナ付きますよ^^冷たいのでのど越しも良いしw

冷たいものは動脈の上に置くと体温が下がります。
例えば脇の下、太ももの付け根、手首などが比較的動脈が皮膚に近いです。
脇、太ももの付け根は看護師が熱を出した患者様に熱下げで使う方法ですが、暑い時には手首辺りが簡単で汗が引き体温が下がりやすくなります。
私は暑いと脇に冷たいものを挟んじゃいますが・・^^;
夏ばては辛いよね・・私は帰って来てからの湿度にやられそうです。向こうはカーディガンが居る位だったのに・・・。
ハワイタイムにお腹がすいて困っています・・時差ボケだぁ~なので残りの片付け物、乾燥機できない洗濯物だけ週末にでもします。

私も写真選びに苦労してます。
SAOちゃんは決まったかな?!

  • 2006/07/27
  • コアラ ◆ PJakg2V.
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
シアトルも

シアトルも先週末は暑かったですよぉ。
こちらはめったに暑くならないので、
自宅にエアコンがある家は殆どないので
月曜日はみんないかに暑さをしのいだかが
オフィスでの話題でした。笑

今日は落ち着いて、25度。
シアトルの夏はこうでないと!

ぷぅさんへ

私もクーラー苦手なんですが、この暑さなのでクーラーがなくては生きていけない!
お買い物へ行くまでは暑いですが、店内は涼しい。でもこのギャップにやられ、夏ばてと冷え性が重なり、ダブルパンチくらってます(T-T)
うなぎ、たーくさん食べたい!
両親は久留米にあるおいしいうなぎ屋さんへ行くらしいです。うらやましか~!!

ジョアさんへ

1人の時はクーラーをつけない私です。そして、私の旦那様に、ジョアさんのことをお話したら、「いいじゃない。2人になった時にクーラーつけた方が節約」なんて言われました。
一番暑い午後にクーラーつけないで我慢している私なのにぃ。
クーラー大好き♪だけど、電気代が怖いので、あんまりつけてません。昼間は扇風機で我慢してます。あつすぎー!!

私の住んでいる所は、アメリカでもLAですので、多国文化が混ざりに混ざったところ。日系スーパーもあって、日本食はなーんの問題もありません。うなぎはもちろん、日本のコスメ(一部分ですが)や、私の大好きなとんこつラーメンまで売ってますよ。納豆も、お豆腐もかかさず食べてます。
他の州や、LA以外だったら、日本製品を買うのはちょっと苦労するかもしれません。

ちなみに、日系スーパーの一つ、マルカイはWEBもあるんですよ。こんな商品まで売ってるの?!ってびっくりされてはいかがでしょう?
http://www.marukai.com/
ハワイにも店舗があるようですが、そちらへはまた行ったことありません。

コアラちゃんへ

そうか!オクラなんかのねばねば系って夏ばてにいいのね!さっそくオクラ買ってこないと~。
近所のスーパーにも売ってるのよ。Okraってね。
夏ばてしてるからーって、色々食べてたら、なんだか体重が・・・(T-T)

体の冷やし方、しかとメモ取りました!
アイスノン買いに行ったら赤ちゃん用しかなくってね、それ昨晩から使ったけど、かなり安眠できました。
旦那様用にもう一つ買ってあげないとですね。

写真、まーだ、選んでないのです。
コスコで買って来たアルバムに写真を入れました。それで満足して、そこから選んでおりません(笑)
気に入ったのが180枚ぐらいあって、それから60枚に絞り込むのはちょっと大変かもですー。
気長に、のんびりやっていきまーす。

CHIKOさんへ

シアトルは涼しいところですものね~。
親戚の所へ、十数年前行ったんですが、夏なのに肌寒かったのを覚えています。
エアコンがないおうちがほとんどとあれば、いかに涼んだかって話題になりますよね。
ちなみに、CHIKOさんはどうされたんですか?

カリフォルニアのどこかで、46度だったそうです。
きっと、パームスプリングスとか、ランカスターとかそこあたりでは?と思ってますが。
アメリカ全土が異常気象なのかな?

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

