Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今回の旅。

ハワイから戻ってきて3週間がたちました。
そういえば旅日記を書いていなかったということに気が付いたので、滞在中のこと、挙式のことなどを順にアップしていきたいと思います。

まずはハワイへ行く初日から。

今回、航空会社を優先するわけでもなく、料金を気にするわけでもなく、日本からくるメンバーのハワイ出発時間に合わせて飛行機が飛んでいる会社を選びました。

そして午前中は猫を動物病院へ連れて行くために余裕を持って、夕方発となる飛行機を選びました。
(これが、思わぬ誤算となったのですが、それはのちほど書きますね)

10時ごろ、猫を預けに行ったわけですが、病院で20分ほど待たされました。普通は、そのままハイって渡すだけなんですが、なんでか待たされました。
結構待たされた後、猫を預け、急いでおうちへ。
残りの荷物をバタバタを詰め込み、軽い昼食を取り、空港送迎シャトルのお迎え時間になりました。

ここで反省その1。
出発当日ではなく、余裕を持って前日に猫は預けよう。

シャトルは相乗りなので、他のお客さんたちを乗せていきます。一番早い時間を指定しておいてよかった~。

空港へ着いてからは、Eチケットのラインに並び、自分達でチェックインです。
ここで荷物が重いことが判明して、慌ててスーツケースの整理。大きいスーツケースの中に小さいのを入れておいたので、それを取り出し、スーツケースを3つにして、重量オーバーは免れました。
危うく25ドル払わなくてはいけないところでした。

機内持込をする荷物は、コンピューター入りのバッグ1つ、ドレス、そして私の手荷物バッグ、機内で使うブランケット。

チェックイン後、身体チェックするところありますよね、そこって、旦那様は別のところでするわけなのですが、私は旦那様の荷物も持ち、自分のドレスを持ち、かなり大量の荷物でチェックインへ行くことに。

検査する人は、「荷物は1人2個までだ」とかって言ってきますが、旦那様があっちにいるんだ!自分のだけじゃない!なんて言い返したりもしながら(かなり強気でした笑)、無事にセキュリティチェックも通過。

その後、自分の便のゲートまでが遠いし、重いし・・・。
空港内での移動もあるから、できるだけ機内持込の荷物は少なくしなくてはと改めて実感(反省その2

ぶぃ~んと飛行機でハワイへ飛びまして、ハワイへ到着したのが夜8時過ぎ。
飛行機下りて、荷物を取って~ってしているとかなりの時間がたってました。
そして空港からホテルまでの送迎は頼んでいなかったので、タクシー、シャトルなどを捜しました。

最終的にタクシーを選びましたが、たくさんある荷物なのに小さい車。そして荷物がたくさんあるから追加料金を取られ、チップも勝手に計算され、出した40ドルからおつりをくれっていったのに、40ドル持ってさっさと行っちゃいました。
これにはちょっとムカッときました。

さーてこれからがモアナで起きたこと。
夜11時近くのチェックイン。
今夜のお部屋はバンニヤンウィングのシティに面したお部屋。
このお部屋、ちょっと古ぼけていて、かわいいっちゃーかわいい。だけど、旦那様がお風呂に入ろうにも、トイレが邪魔をして先に進めない。
インターネットを使おうにも、回線がつながらない!
それにお部屋がかなり狭い!!!

お願いしていたお部屋は、ラージシティだったんですが、これってラージ?って思うぐらい。

そして、二度とシティビューのお部屋には泊まらないぞ!と心に決めたのは、シティビューのお部屋って、カラカウア通りに面しているんですね。

夜10時を過ぎても、人がたくさん通っています。
そして夜中の3時過ぎても、酔っ払いの団体が大声で話をしながら通っていきます。

疲れて寝たいのに、あまりの騒音で眠れませんでした。

反省その3
モアナに泊まるときには絶対にシティビューはやめておこう。騒音で眠れません。

こうして、眠れないまま朝になり、10時前にはママノさんとのリハーサルメイクもあるので、朝7時ぐらいには起きてモアナ内で朝食を取りました。

次のハワイ。遅くともハワイへ夕方につく便を利用しようと思います。
日本からならば、午前中につく便がほとんどですので心配ないかと思います。

前日にゃんこを預ける!こと。
荷物の整理や、朝一番で猫を連れて行かないと!というストレスもなく、万が一猫がつかまらなかったら・・・という心配もないでしょう。

そしてもし今度モアナに泊まる場合、バンニヤンでもなく、ダイヤモンドでもなく、タワーウィングにしようと思います。
ダイヤモンドのお部屋は、12月に見せてもらいましたが、車椅子で移動は難しいぐらいに小さいお部屋です。

バンニヤンは歴史がある古くてかわいい建物ですが、ちょっと老朽化が目立ちます。
この建物も、車椅子アクセスにはちょっと難しいお部屋が多いんだろうなと思うので、絶対にタワーウィングにしようと思います。

まあきっと、今度のハワイはモアナじゃなくって、2人がお気に入りのキチネットつきホテルに泊まるんでしょうけど・・・。


なんだかいっつも長くなってますが、29日のことはまた次回。

そして予告。
ハワイ挙式前日に、私が激憤したハプニングあり。
おたのしみにぃ~。









スポンサーサイト

コメント一覧

ハプニング

めっちゃ気になります(笑)
荷物、ほんと重かったですよね(TT)
乗換えとかあるとそのたびに荷物持って移動しないと行けないのでほんとなきそうでした。。。
私も次はハワイに行きたいなー♡

  • 2006/07/28
  • ぷぅ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
我が家のぴよんこ

我が家のピョンコも当日預かり予定だったのですよ。
でも私の病気とか髪の毛事件とかあって前日てんやわんやになって・・当日もヤバイだろうからと病院へお願いして1泊早めに彼女はホテルへ。
心配してたけど相当おうちゃくだったらしく、物品をこわしまくり、(だから持って行ったのに色々・・爆)院長先生に「のびのび育ててますね」と言われちゃいました(笑)

荷物は体重計に乗せて計って行きました、もちろん「重いタグ」を付けられたのは言うまでもありません(笑)

モアナのSAOちゃんが結婚式をあげた場所に遊びに行ってきましたよ、夜でしたが素敵な場所で綺麗~見とれてましたi-175
ハプニング、ドキドキです!

  • 2006/07/28
  • コアラ ◆ PJakg2V.
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
挙式を終えて・・・

現実に戻されると・・・
反省点が、けっこう出てくるんですよね~
色々迷ったり、考えたりして、よーし!完璧!って思って、準備したようでも、後悔や反省点は、だれでもあるそーですよー
モアナのお部屋・・・
確かに、モアナは、カラカウアの中心地にあるから、カラカウア通りに面したお部屋だと、うるさいかもしれないですね。
11時過ぎに、そこを通っても、まだ、人はいっぱい!
週末なんか特に眠らない街だな~って思いました。
記念日に、もしモアナに泊まる機会がありましたら、是非!タワーウィングを・・・v-238
わたし、タワーウィングで、レセしましたが、サイコーでしたヨー!
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

  • 2006/07/29
  • Jun。 ◆ dFWUwwkE
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ぷぅさんへ

かなり怒ってしまいました(笑)
今となっては笑い話なんですけどね。

荷物を持って移動ってとっても大変でした。
ケチってカートを借りなかったので、荷物が重くて大変でした。2ドルを節約して、たくさんの荷物を持って・・・。
でもこんなことも二度とないでしょうからね~。それもまた思い出です。

コアラちゃんへ

ピョンコちゃん、のびのび育ってるんですね~。
それっていいことじゃないですか!物を壊しまくりなのは仕方ないですが、元気が一番!
次回からは絶対に前日に預けます。ギリギリまで一緒にいようと思ってましたが、こっちもストレスたまったし、猫も入れるの大変で、かなーり体力使うし・・・(T-T)

モアナの挙式場、見てきました?
あそこって、だだっぴろいところなんですが、素敵な広場なので、かなり気に入ったんですよね。
そのうち、写真アップします。今プリンターないもんで、スキャンできません。

Jun。さんへ

次回はぜひ、タワーウィングを。きれいな建物だし、シティに面していなければ、お部屋もそれなりに広いし、キングベッドはふかふかで気持ちがいいし。

ダイヤモンドウィングは、お部屋が狭かったですし、バンニヤンは老朽化が目だってました。でもバスルームの家具などはとってもキュート!

やっぱり高いお金を払うから、きれいな所ということで、タワーウィングですね。

私達はタワーウィングのスイートでしたが、寝るだけであんまりスイートを味わっていません(T-T)

Jun。さん達はレセプションだけじゃなく、ずーっといたかったんじゃありません?

今度のハワイは、3年後。でもハワイ島だけの予定なので、オアフ島は行けないんですよねー。



コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。