Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忙しい2日目。

ハワイ2日目はとっても忙しいスケジュールとなりました。

やること盛りだくさんで、いっぱい書いてます。


2日目当日のスケジュールに基づいて書いていっています。私個人の体験からのことです。
ポジティブなことは名前を出させていただいていますし、私の思ったことを率直に書いています。


さてさて、朝になりました。
モアナのシティに面していたために、かなりの騒音であまり熟睡できませんでしたが、2日目は忙しスケジュールなのできちんと6時半には起きました。

朝の身支度を済ませ、モアナ内のバッフェで朝食を取ることに。

その前にフロントに寄り、バンニヤンウィングのお部屋では旦那様がうまくアクセスができないから、どうにかならないかというお願いをしました。

フロントの方は、調べるのに時間がかかるから、先に朝食でも食べてくれますか?と言うので、2人はビーチサイドカフェへ。

モアナのお食事がとってもおいしいことは、前回のハワイで分かっていたので何にも迷わずここでお食事をしたわけです。

ホテルはスターウッド会員になって、直接予約をしましたので、シェラトン系列内のレストランであれば、スターウッド会員宿泊者の特典の一つ、レストランの料金が35%割引になります。レストランでのお支払いの時、お部屋にチャージしてもらうようにしましょう。最終チェックアウトの時に35%引かれた料金で請求がきます。

おいし~いお食事をした後、フロントに戻りました。

フロントで対応してくれた方は、タワーウィングにあるADA対応のお部屋を用意してくれました。

一番初めに、電話でお部屋のリクエストを出していた時にはADA対応のお部屋が開いていないと言われていたのに、この日は開いていたってのはどういうことなんでしょう?
なんて思いましたが、ADA対応のお部屋に替えてもらえただけでもラッキーです。

まずはどんなお部屋なのか、旦那様がお部屋をチェックしにいきました。
私はお部屋へ戻り、荷物の整理をしました。リハーサルメイクの時間が迫っていたためです。

旦那様から、「前の部屋よりもぜーんぜんいい!」と電話があったので、大慌てで荷物を整理し、ベルデスクに電話をして荷物を移動してもらうようにお願いをし、私達は先にタワーのお部屋へ移動しました。

ママノさんから電話があったのは9時30分を過ぎた頃。
部屋番号を伝え、ママノさんが到着。
そして初めまして~の後に私が発した言葉は、かわいい~♪
「かわいい!!」を見てね。

ママノさんとの楽しいリハーサルメイク中、私の旦那様はベランダでくつろいでいたり、たまに部屋へ入ってきてビデオを撮ったり、落ち着きのない子供のようでした(笑)

楽しい時間もあっという間に過ぎ、12時からは違う所とのアポイントメント。
ママノさんに紹介していただいた、押し花加工のお願いをする「ワールドブライダル」さんへ行きます。

ワールドブライダルのメグミさんがお迎えに着てくださって、オフィスへ連れて行ってもらいました。

オフィスはとっても素敵な所です。
P会社を通していない私達にとっては、初めてのサロン。
あまりにも豪華な、そしてきれいなサロンにびっくり!

メグミさんに押し花加工のサンプルが置いてあるお部屋へと案内していただき、どの加工にしてもらうか色々とサンプルを見ながら決定していきました。

押し花加工に関して話した時間はとっても短く(笑)、サロンにいたほとんどの時間はメグミさんとのお話。楽しかった~!
メグミさん、とっても素敵な方で、私達もサロンでくつろいでしまいました~。

後になって思ったのは、メグミさんのような方にもっと早く出会っていれば・・・。ということ。

一番初めにコンタクトを取ったP会社であまりいい思いをしなかったために、P会社すべてに対して同じようなイメージを持ってしまった私。
P会社すべてってことではなく、たまたま私が出会った所が私の思っている挙式をプロデュースしていないだけだったのです。

P会社を通さないで挙式はとっても大変でした。
メグミさんにお聞きしたところ、ウエディングプランやコーディネーターとしてのサービスもあるということなので、妹が将来ハワイで挙式をしたい!なんて言い出したときには、お願いしようかと思っています。

WBサロンからモアナまで送っていただき、お部屋へ戻って午後のスケジュールの作戦会議。
午後やらなくてはいけないことは、①ラヴィオフィスへ行く ②オプショナルツアー料金の支払い ③参列者へのお土産探し

長くなってきたので続きは次回。




スポンサーサイト

コメント一覧

2日目って忙しいよね!

私達も当日の撮影の為にお部屋を片付けたり、準備したりでとても忙しかったです。
お部屋変えていただけて本当に良かった!
たぶんですが、SPGでは取れないお部屋、個数制限のあるお部屋とかあるようです・・正規料金や大手旅行代理店が締めてしまったものは宿泊の空きがないと言われるようで。。例えば私達がロイヤルハワイアンで最初泊まる予定だった
ラージ・ラグジュアリー・オーシャン
はSPG会員の分は完売と言われました。ツアーだったら多分あったのだと思いますが個人手配なのでグレードドをあげざるおえなかったんですね。
最終的には泊まりませんでしたが・・。

この部屋の移動で熟睡出来たかな本番と思ったコアラです。
でもハプニングが・・・あるんですよね!?
ドキドキ・・

  • 2006/07/31
  • コアラ ◆ PJakg2V.
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コアラちゃんへ

そうなのね~。SPGの分が完売だったのか。私達のお部屋もそうだったかも。そうならそうと言っておくれって感じです。最終チェックアウトの時、文句たらたらのお手紙書いて残してきました。文句って言うか、もうちょっとそういった点を改善してほしいって。
SPG会員でも、そうでなくても、車椅子の人などにはきちんとしたアクセスできるところを提供するのが法律で定められているので、数がないからって言われてもねえ・・・。現にあったんだから、ちゃんと!
まあ、パーシャルオーシャンビューでちょっと高いお部屋を低料金で泊まったので、文句言えないんですが・・・。ケチった私も悪いんですけどね。
SPGは、いいのか悪いのか。パックで泊まるとお部屋アップグレードが簡単にしてもらえるようで、でもSPGは35%割引があって、レセプションの時にはかなりセーブできて・・・。どっちもどっち?

この後のハプニング、さきほどアップした記事から、想像はできちゃうかもです。
でも、挙式前日の激憤!なので、あと数日かかります(笑)なんか長いね、レポートするのって・・・。

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。