Articles

スポンサーサイト


ちょっと番外編。

挙式が終わって4週目の日曜日。
私はほんっとーにぐうたらさんなのです。

ラヴィさんから送っていただいた写真の山。

そこからぱぱぱっと好きな写真を選び、それを60枚にしなくては!と思って、ちょうどコスコで割引クーポンがあったアルバムを購入。

それに1枚1枚入れていったまではいいのですが、その後が進まない(笑)

180枚近くある写真から60枚を選ばないといけません。
そして、両親用のアルバム写真も選ばなくては・・・。

アルバムに入りきらない写真たちは、自分でスクラップブッキングをして飾っていこうと思ってます。

スクラップブッキングはちょびっとかじった程度。たいした知識もないまま、これまた割引になっていたスクラップブッキングアルバムをコスコで購入。

私の挙式アルバム、いったいいつできるんでしょうね。



スポンサーサイト

コメント一覧

スクラップブッキング・・・

私の中で最近気になっているワードです・・・・
写真、選ぶの大変そうですねー!あれもこれもってなっちゃいますよね(^^;
私のは勝手に選ばれた写真が載るんですが、これは選ばれたくないなって思ったりするので、自分で選べるのはうらやましいです!

  • 2006/07/31
  • ぷぅ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ぷぅちゃんと同じく~

スクラップブッキング!
この言葉、すっごく気になってますぅ~
わたしもSAOちゃんと同じく、コスコで購入したアルバムに写真整理してますよ~
アメリカサイズなので、ちょーど良かったです!
(・∀・)♬♬
60枚に選ぶの大変だけど、よりすぐりを選んでネv-238

  • 2006/07/31
  • Jun。 ◆ dFWUwwkE
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ぷぅさんへ

スクラップブッキング、ヤフージャパンで検索したらたくさんでてきました。
教科書以外は英語で読むのが大嫌いな私なので、スクラップブッキングの本は日本語の本を探しています。
日系書店にまずは問い合わせをしてみようと思ってます。ちゃんとした知識を得てから始めたいと思ってます(笑)
自分の思い出となる一冊のアルバムを、レースで模様をつけたり、文字を書き込んだりしていくスクラップブッキング。手間隙かかって大変だけど、世界に一冊しかないアルバムができるのでやってみようかと思ってます。
ぷぅさんもいかがですかー?

  • 2006/07/31
  • SAO ◆ fyXWVVdU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Jun。さんへ

ラヴィさんから届く写真は、日本で言う2Lサイズかな?コスコのアルバムはクーポンで買いました!クーポン大好き♪なので、明日からの鶏肉セール、1個買ったら1個フリーなのでもちろん買いにいきます!

写真、選ぶの大変。
そして今日、同じ場所でアキラさんに撮ってもらってらっしゃる方のブログを発見。
私、そんな所で撮ってない~(T-T)ってなんだか凹んでます。

アルバムの写真

選ぶの大変ですよね~(><)
私も半分くらい選んで後はカメラマンさんに丸投げしちゃいました(笑)

スクラップブッキング…
ぷぅさんと同じく最近気になるワード!!
SAOさんの完成したら是非UPしてくださーい^^ノ

  • 2006/07/31
  • ジョア ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
写真選び

私も80枚の内40枚を選び後は同じようなシーンや、はたから見たら「何で気にするの?」と思われるような自分だからこそ思う嫌な顔だと思えるシーンを「これ以外」に入れてで残り400枚近くをカメラマンにお願いしちゃいましたw出来上がりは2ヶ月チョットだそうです。
CD-Rに焼く事はコストが掛かったので迷いましたが、自分でジーックリ大きく引き伸ばしてみれるので頼んで良かったw
既に挙式でお世話になった方々にお配りして凄く喜んでもらっています^^
結婚しました写真というか結婚しましたスライドショーまで作成した私達です(爆)遠い知り合いとかに早く見てもらえるのでお勧めです!
スクラップブッキングって気になります・・あとで検索してみよう!
でも多分自分のアルバムにその時の気持ちのコメント書いて終わりの気がする私です(笑)

  • 2006/07/31
  • コアラ ◆ PJakg2V.
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コアラちゃん

そのぐらいの枚数がよかった~。
そのレベルのプランになると、500ドル高くなってねー。諦めたのです。

写真は、確かに。自分で気に入らない顔や好きな顔ってありますよね。旦那様が好きでも、自分が嫌な写真は却下していきました。
でもそれ以外の写真を選んで、それをお願いするってのもいいかもしれません。
プロの目から見た、素敵な写真を選んでくれるでしょうから。

CD-R/DVDにはコストがかかりますよね。
私はネガをいただいてから、近所の写真屋さんに持っていくことにしています。本来なら大雑把に計算して400ドルぐらいかかるらしいんですが、まけてもらって100ドル以下にしてもらいます!

スライドショー、いいですね。
音楽も入れて、私も作ろうかと思ってます。音楽入れれるか分からないけど(笑)

スクラップブッキング、探してみてください。
私が見ている所のリンクを後で記事にしておこうと思います。ハワイのがあるんですよ~。

グーグル

ぐーぐるでインターネット上で出来ちゃいますよi-175
パスを使って見て欲しい方にしか公開出来ない方式になっています。
もしよかったら今日のお昼にでも夫にそれらのURLを聞いてみますよe-68
ネット上のフリーソフトを使ったのでコメントだけで音楽とか入れれなかったですが・・音楽、素敵かも^^
100ドルは安いねぇ~ネガが待てずに家でホームパーティするのでその時に見せたくって、頼んじゃいましたが・・ラビイ直だと写真が直ぐもらえるからスキャン出来たかもね♪残念!
CDーRから写真やスライドショー回りも喜んでくれているので、楽しませてもらってます。
昨日ネットでスクラップブッキングみました~大変そう^^;でもハワイバージョンなら出来るかな私!?

  • 2006/08/01
  • コアラ ◆ PJakg2V.
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コアラちゃんへ

ありがとー。
ネット上で公開できるやつですね!
便利だ!と思ったんですが、私の周りの親戚、あんまりPC使えないんで、ネットで公開よりも、スクラップブックで写真を飾っていって作ろうと思います。
スライドショーと音楽をCDに入れてなら、ネットにつないでない家族にも、使えるかもです。

スクラップブッキング、大変そうなんだけど、楽しそうですよ。叔母、両親、そして自分達のとその他の親戚の分、時間をかけてですが、作ろうと思ってます。

ジョアさんへ

ごめんなさい。コメントへのお返事をスキップしてしまってました(T-T)

写真、投げ出したかったです(笑)
両親用は選ぶのは面倒だったので(いいかげん)、ちょうど送っていたCDから選んでね~と伝えました。
旦那様の親へもです。
自分達が好きな写真と、親が好きな写真と違うかもしれないと思ったのもありますので。
あんまり ちゅ~をしている写真を入れるのも恥ずかしいですし・・・。

スクラップブッキング、楽しみにしててください。
でもですね、時間がかかると思います。
ゆっくりゆっくり、年内には作ろう!と思ってます(笑)

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

