Articles

スポンサーサイト


1ヶ月。

先月、ハワイで挙式をしてからもう1ヶ月が過ぎてしまいました。

夜11時近くになって、『しまった、結婚式をして1ヶ月目だった!』と思い出す。

特別な料理を作ったわけでもなく(今日はハンバーグ。)、ありがとうの言葉も言ってない。

まだ1時間あるから、間に合うでしょう。
忘れる前に言っておこう。

『私の夢を叶えてくれてありがとう。そして毎日一緒に笑っていてくれて、ありがとう。』

なんて言ってますが、今日は旦那様と言い合いが絶えない日でした。(ちょっと愚痴気味)

せっかくの1ヶ月の記念日なのに、言い合いばっかりして。
記念日を忘れてたから、ちゃんとしなさいってことなんでしょうか。

言い合いといっても、私の思っていることと、旦那様の考えていることが違うので、『そうじゃない!』、『私が正しい!』なんて、自分の意見を通そうとしてるから、こうなるんでしょう。

反省しなくては~。

たまにはこういう言い合いもいいけどね。
私としては、喧嘩は、大事なことだと思うんです。
バンバン喧嘩しちゃってください。とは言いませんが、だいたい喧嘩をする時って、自分の意見を相手に分かってほしい!ってするわけですよね?

どうでもいい相手に、自分の意見を分かってもらおうなんてしないと思うんで。
喧嘩をする=自分の意見を分かってもらいたい。

喧嘩をしたそのときは、むかむかしたり、嫌な思いになるけど、こうやって考えたら、喧嘩もなんだかある一種の、うれしいコミュニケーションなんだな。なんて思ってます。

そして仲直りは絶対当日に。
明日まで持ち越して、口を利かない!なんてのは絶対に嫌なので。

あとで、ありがとうと、ごめんね。言ってきます。




スポンサーサイト

コメント一覧

喧嘩

我が家も結構する~。最近は帰って来たばかりでまだだけどね^^
喧嘩は最後にはチャンと話し合いをするので自分の気持ちを溜めたことは余りないないです。
私の場合、パートナーに気持ちを溜めるって事が余り出来ないので・・とういか話し合える関係が結婚の重要な決めてだったのでそれは大切にしています。
でも我が家はヒートUPすると明日の夫の仕事に影響がでるのでタイムアウト制度で明日に持ち越しもしちゃうかなぁ・・大抵2日で解決!なんですけどね。。

ありがとうの気持ちは常に持っていたいですよね。
なかなか保つが難しい・・

  • 2006/08/03
  • コアラ ◆ PJakg2V.
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/08/03
  • - ◆
  • [ ]
  • [ 編集 ]
NoTitle

SAOさんただいまです~!昨日無事にハワイに戻りました。留守中の御訪問とコメントをありがとうございました!またブログもバージョンアップで素敵ですね!ハワイっぽいですぅ~!!可愛い!

  • 2006/08/04
  • ママノ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
”ありがとう”って気持ち・・・

↑この感謝の気持ちさえ持っていれば、喧嘩なんか、しなくていいんだろうけど、ついつい!暴言を言ったりしちゃうのよね~(*- -)反省(*_ _)
我が家も、喧嘩したら、その日のうちに解決!
翌日にひきづると、気持ちがどんよりしますもんね!

  • 2006/08/05
  • Jun。 ◆ dFWUwwkE
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
喧嘩は一種のコミュニケーションかあ

なるほど納得。
とっても前向きな考え方で、好きだわぁ。
確かに、ちゃんと向き合ってなければ喧嘩にはなりませんもんね、きっと・・

それにしても、挙式からもう1ヶ月たったんですね!
早いわあ~!

  • 2006/08/06
  • azuminy ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

