Articles

スポンサーサイト


ハプニング

すっかりハワイ挙式の更新をさぼっていました。

○日目と書いていくと、長くなりそうなので挙式前日に起きたハプニングを書いておきたいと思います。
気になってる方もいらっしゃると思いますので。

挙式前日。

午前中はワイケレアウトレットへお買い物。
午後3時の便でワイキキへ戻り、夕方からエステへ行った私たち。

だんな様のお母さん、おばさん、いとこは私たちの1時間後からエステをスタートです。

アバサでロミロミマッサージを受け、とっても気持ちがよかった私たち。

私と妹は8時からネイルの予約があったので、インターナショナルマーケットでご飯を買い、スイートで食事を取ることに。

だんな様はどうしてるかなー?と思って電話をしたら、とてもショッキングな一言。

『靴、借りられへん。お店閉まってるわ。』


はい?!どういうこと?それ。
なんでお店閉まってるのよ???

と、私の頭の中は真っ白。

横でご飯を食べていた妹。私の顔色がみるみる変わっていくのに気がつき、恐怖の体験をさせてしまいました。

ご飯を食べていたけど、味なんてわからないで、だんな様の連絡を待つばかり。

5分がとっても長く感じられ、まだ?まだ?なんて何度も連絡していました。

その間にも、自分たちのネイルの予約の時間がやってきたので、シェラトンワイキキにあるネイルラボへ向かいました。

行っている間、何を話したのか、さっぱり覚えていません。

ただ、後になって妹に言われたのは、
『お姉ちゃんに殺されるかと思った』ですって。

私そんなに怖かった?!ごめんねー。と言ったものの、そのときは怒り!と、明日の挙式どうするんだ?!という不安がいっぱいで妹へ気配りなんてできたもんじゃなかったと思います。

そんな時のネイル。
普段はとっても気持ちいーんだけど、今回はぜんぜん。
靴のことで頭がいっぱいで、リラックスできたもんじゃなかったです。(注:決してお店が悪いというわけではないです、自分の精神状態から、ネイルをしてるー♪という気分になれていなかったんだと思います)

お店の人へ、靴のことを話をしたら、その人も、挙式当日に起きたハプニングを話してくれました。

私だけじゃないんだな。というので、ちょっと気が楽になったのもありました。

が、そのころには、だんな様が靴を借りれた!という連絡もあったので、ほっと一安心したところでした。

どうしてしまっているお店から靴を借りることができたかというと、レンタルショップが入っているシアーズのお店の人にお願いをし、レンタルショップの人のページャー(ポケベル)に連絡を取ってもらいました。

そしてレンタルショップの店長の許可をもらい、鍵の開け方、荷物を取った後の鍵の閉め方などなどを聞いてもらい、ようやく靴を取ることができたわけです。

特別なはからい、とっても感謝です。
協力してくれたシアーズの店員さんにもとっても感謝。

そんなわけで、最終的にはこの事件、笑い話になったわけですが、挙式前日にこういったハプニング、かなーり苦い思い出です。

そのときには、白い靴がない!だんな様は裸足なの?!なんてかなりパニックになりました。

だんな様は、靴を白く塗る!なんても考えていたわけです。
が、よく考えれば、黒い靴でもよかったんですよね。

何かが起きたとき、冷静になれないですね。
怒りと不安が一緒になり、パニックになったわけですが、こんな経験は二度としたくありません。

これは自分で手配をしたということの、不利な点ですね。

みんなが来てからばたばたしていて、シューズのサイズ変更などが起きるなんても考えていなかったし。

そんなわけで、まあ、もう二度と挙式はしないとは思いますが、すべて個人手配じゃなくって、お金を払って誰かに頼んでもいいじゃないかー。と考えてしまった私です。

そして、いつか妹が結婚をする時。
ハワイで挙式をしたい!なんて言ってくれないかな?なんて思ってます。
そのときにお願いしたい人はもう決まってますので・・・。



スポンサーサイト

コメント一覧

わお!

挙式前日にそんな事態になったら頭真っ白になりますよね~。
しかも外国だし!!!
SAOさんのだんな様だから解決できたんですよね。
うちの旦那だったらパニック!パニック!です(笑)
でも確かに黒い靴でもよかった…
本当に後から考えると出てくるアイデアだけどその時はいっぱいいっぱいだったんでしょー?
妹さんを殺しそうな顔のSAOさんって…(笑)
ネイルの優雅な時間をつぶしちゃったのがもったいなかったですね~。

私も密かに妹もハワイでどう?って思ってますよ。
お互い夢が叶えばいいですね~♪

  • 2006/08/17
  • ジョア ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
よかった~!

借りれてよかったですね~!!!
うちも現地で買うことにしていたので、見つからなかったらどうするんだ!?って思ってました(^^;)
こういうハプニングあってこそいい思い出になるんですよね☆(と、思いたいwww)

  • 2006/08/18
  • ぷぅ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
NoTitle

それは慌てます!!
挙式数日前ならまだしも前日はパニックになりますよ~。
一週間前でもパニックになった私ですから~髪の毛事件。
本当、無事借りれて良かったですね!!

  • 2006/08/18
  • コアラ ◆ PJakg2V.
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
うっわ~

あぶなかったね!読んでるこっちまでドキドキしちゃった!
挙式直前の精神状態ってただでさえいつものそれと違うもん、きっと誰でも同じような形相になってたと思うわー。

それにしてもシアーズの店員さんには感謝感謝また感謝ですね!!

  • 2006/08/18
  • azuminy ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
大変でしたね~!

SAOさんの苦笑した笑顔を今でも覚えております。本当にこの話をお聞きした時にはビックリしました!でも解決した後でしたのでお二人には余裕の笑顔が戻ってましたね!妹様は一夜明けた後でもチョッとびびってましたよね(笑)可愛い妹様です。そうそう、本日SAOさんから結婚しました葉書が届きました!綺麗な葉書が出来上がりましたね。ありがとうございます~~!!とっても嬉しかったです。

  • 2006/08/18
  • Anonymous ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
アセアセ・・・汗!

直前のハプニング!
めちゃくちゃ動揺しちゃいますよね~!
でも、SAOちゃん&旦那様の日頃の行いがよかったから、靴が無事レンタルできたんですね!
ほんと、良かった~ヾ(@⌒▽⌒@)!!!

  • 2006/08/19
  • Jun。 ◆ dFWUwwkE
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ジョアさんへ

旦那様、一応英語ができますので必死にお願いしたんだろうなーと、がんばった姿が目に浮かぶようです。
一緒に行ったお義父さん、友達は帰ってきてからぐったりしたそうです。

ジョアさんも私も、妹がハワイで挙式の夢を実現したいですね。そのときには、P会社でいいやん。と言っておきます(笑)

  • 2006/08/22
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ぷぅさんへ

ほんとです。現地で買えるだろー、という考え。私には到底無理です。なかったらどうしようと考えることが嫌なので、現地で・・・よりも、行く前にすべてをそろえてから行きたい!と思うんですが。
今回は現地でレンタルの手配を12月の時点で済ませていたもので、まさか実際に取りにいったときに靴のサイズが違っていたなんてハプニングがあろうとは・・・。

一応、この事件、将来ずっと笑い話になると思います。いい思い出(?)ということで。

  • 2006/08/22
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コアラちゃんへ

前日だったからまだよかったのか?!
ネイリストさんのお話では、彼女は挙式の2時間前にレンタルしていたはずのものがなかったそうで、あわててお買い物に出かけたとか。
当日よりも、前日のがまだまし?だけど、それはそれでかなりあせりました。

そして、未来の花嫁さんにお勧めしたいことがひとつ。
挙式は朝一番よりも、午後からゆったり始めましょう。ということです。
万が一、私達のようなことがあっても、お店が開いた後ならどうにか受け取りにいけますから。
午後2時とかだったら、よかったかもなんていまさら思ってます(笑)

  • 2006/08/22
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
azuminyさんへ

今まで以上に、シアーズが大好きになっちゃいました。ありがとう、シアーズ!
電化製品、シアーズに売っているものがすきなので、たまにシアーズには行きます。
カリフォルニアではどちらかというと、シアーズってちょっと廃れてる?なんて思ってましたが、1週間で家を建てる番組の提供はすべてシアーズというぐらいですから、シアーズってそれなりにいい所?なんても思ってしまいました。

このことを、シアーズの方のおかげとだ!と言う私に、『俺の運がよかったんだよ』という旦那様・・・。
感謝しろっ!

  • 2006/08/22
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ママノさんへ

匿名さんになっていますが、ママノさんですよね!

妹、大人になって久しぶりに恐怖の体験をしたもので、相当びびってました。
今は離れて暮らしているので、姉の怖さに慣れていなかったのか?!
でも本当にかわいそうな思いをさせてしまいましたね。今となっては笑い話ですが・・・。

葉書が到着したと教えていただいてありがとうございます。届いてないという連絡をもらった方、2枚一緒にひっついて、違うところへ届いたりという珍事件もございまして・・・。
しかも、しっかりとJAPANと書いてたのに、翌日家へ戻ってきた郵便もありました。
これにはびっくりしましたよ。

  • 2006/08/22
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Jun。さんへ

日ごろの行いがよかったということにしておきましょう♪本当に、びっくりの事件でした。

挙式は午後からのがいいですね。
万が一、何かあったときなど、朝早くの準備などをしていたら、お店が開いて取りに行くなんてこともできませんからー。

本当にラッキーでした。
将来、妹にハワイで挙式をしてほしいと思っていますが、そのときはP会社にお願いしようと思います。
個人手配、疲れちゃいますから(笑)

  • 2006/08/22
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

