Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脱毛

少々気がづくのが遅かったかもしれませんが、今日、脱毛をしてくれるエステに連絡をしてみました。

さっそくにでも予約を取りたかったのですが、最近、毛抜きで処理をしていたのでできないとのこと。
剃刀での処理だったら、今すぐにでも始めることができるみたいです。

なぜ毛抜きで処理をしていたらだめなのかという説明をしていただいたのですが、なんだか難しくって。簡単にいうと、毛抜き処理の場合は脱毛をしても100%の力を発揮できないということ!

なので2週間ほどたってから脱毛トリートメントを開始しようと思います。
トリートメントはこんな感じで行われるみたいです。

SAOがやろうとしている脱毛は、レーザー脱毛ではありません。
光を使って根毛に反応する治療です。
レーザーとどちらがいいのか分からないのですが、痛いのが苦手なSAOなので、こっちにしました。

というのも、他のところに問い合わせをした時、レーザー脱毛をするのには、麻酔クリームを塗って・・・。って聞いたんです。
痛みは感じないとはいえなんだか怖そうなので、やめました。

治療をする頻度は1ヶ月から1ヵ月半に1度の間隔をあけるそうです。その間に毛が成長していくんだけど、だんだん間隔が長くなるみたいです。
最低でも6回~8回は続けないといけないみたいです。

となると、7月の挙式に間に合うのか?という不安もありますが、もっと後に気がついたら大変でしたね。
これから始めても、まだ希望はあります!
今月末から始めて、多くて8回はできるぞ!と計算もしてみました。

再来週の学校へ行くスケジュールが分かったら、さっそくアポイントメントを入れましょう。

他の方のWEBを検索してよかったーと思ったSAOでした。

スポンサーサイト

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。