Articles

スポンサーサイト


挙式当日

結婚式をして1ヶ月以上もたってますが、やっと書いた挙式当日の記事。

前日のハプニングを乗り越え?!
待ちに待った挙式当日となりました。

長い1日ですので、数回に分けて書いていきたいと思います。


私達の挙式は、シェラトンモアナサーフライダー内、ダイヤモンドローンという所です。

モアナのダイヤモンドウィング側にあり、目の前は海、そしてちょっと角度を変えたらダイヤモンドヘッドが見えます。
この後ろ側には、バンニヤンカフェがあります。

diamondlawn


ホテルはもちろん、モアナに滞在していましたので、挙式場へは徒歩での移動。

10時から開始の挙式でしたので、9時45分には下へ降りてきてくださいね、と、前日、モアナと契約しているウエディング会社のコーディネーターさんから連絡がありました。

普通、こういった当日のスケジュールはP会社さんを通して行う場合だと、P会社の担当の方が教えてくれると思います。

私達の場合は、すべて個人で、そして挙式はモアナのほうへ直接お願いしていましたので、当日どのようなスケジュールなのかということはさっぱりわかっていませんでした。

ですので、29日、ラヴィオフィスへ行きアキラさんにお会いした時に、当日のスケジュールを逆算していただき、ママノさんのメイク開始時間などと見合わせ、カメラマン入室時刻や、会場へ行く時間、そしてレセプション、その後のモアナ内、カカアコへのフォトツアーなどのスケジュールを決めていきました。

前日、荷物の片付けや、翌日の準備であんまり眠れなかった私。
旦那様はシューズ事件もあり、横でぐったりしていました(笑)

朝7時45分から(だったかな?)ママノさんがいらっしゃるとのことなので、朝6時前から起きた私。
シャワーを浴び、流れる日本語放送の番組を聞きながら、せっせと準備をしていました。

7時ぐらいになり旦那様を起こし、コーヒーを飲んで目を覚ましてもらいました。

それからあっという間にママノさんが到着される時間になり、ママノさんからお電話をいただき、お部屋へ来てもらいました。

先日、リハーサルメイクをしたお部屋とは違い、今度はスイートです。

鏡があるところへ座り、ママノさんのメイク道具がきれいに並び、メイク開始です。

その間、あまりすることのない旦那様。
朝ごはんを食べていない私のために、ホテル1階へ行き、今日は元気出していこー!というために、レッドブル(日本で言う栄養ドリンク)と、パイナップルジュースを買ってきてくれました。

ママノさんと楽しいお話をしながら、メイクはどんどん仕上がっていきます。

途中、カメラマンのアキラさんが入室され、テーブルの上に置いてある小物ちゃん達をきれいにパシャパシャと写真を撮っていました。

そして、メイクが仕上がった後、ドレスに着替えて、最後のベール付け。

リハーサルメイクで打ち合わせをしたように、ベールはちょっと下につけることに。そうすると、お外で風が強くても、ベールがぐしゃぐしゃにならないとのことなので、それはぜひ!とママノさんにお願いをしていたわけです。

私の場合、フェイスベールはなしにしたんだけど、かけるとこんな感じよ♪ってママノさんが後ろにあるベールをかけてくれました。
そのときの1枚がこれ。

0015.edit


こうしている間にも、旦那様が着替えたり、アキラさんは色々と写真を撮っていたりとしていました。

やっておいてよかったと思ったのは、ハワイ到着したときから、当日必要な荷物はまとめてスーツケースに入れていた事。あれこれ入れてしまうと、どこにいったのか分からなくなって、荷物をぜーんぶ調べなくてはいけません。

前日の間に、テーブルの上、または一箇所にまとめて置いておくと、挙式当日になって慌てることもなく、ゆったり落ち着いた気持ちで準備ができると思います。

でも、私達の場合、前日のハプニング!、結果的には問題なかったんですが、なんだかいろんなことで焦ってましたけどね!


メイクが終了し、スイートのベランダに出て、記念撮影。姉がどう化けているか気になってやってきた妹との撮影などが終わり、下へ持っていく荷物を確認して、いざ挙式会場のある1階へ!

長くなったので、次回へ続く・・・。



スポンサーサイト

コメント一覧

NoTitle

とってもきれいなお空ですねー(@@)!
さすがハワイ!
メイクの間、旦那さんってほんとにすることないですよね(^^;)
うちなんて私のドレスのアイロン係だったし(爆)

  • 2006/08/24
  • ぷぅ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
NoTitle

レッドブルってお酒だと思っていましたw
コストコで買ってみましょう♪
私の時も晴天でしたがSAOちゃんの時もすごい天気いい~i-1
ガゼボの白と芝のグリーンと海と空の青が映えますね~v-10

ベール、そう気になっていたのよ、マリアベールにすると言ってたしなぁ~と、フェイスUPにされたのかしら??でも万能ベールで良かったですね!!
ベールのお写真、SAOさんの幸せオーラ出てますよi-175素敵!!

  • 2006/08/24
  • コアラ ◆ PJakg2V.
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
レッドブル

液体はききますよね~!でもレッドブルを飲みながら体力付けている花嫁様を見たのは初めてだったので笑えました(笑)でも大事な事ですよね、体力一番ですからv-221私もユンケル飲みながら相変わらず頑張っております

  • 2006/08/25
  • Anonymous ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
挙式レポだぁ~

SAOちゃん、待ってました~
ダイヤモンドローンに写っているSAOちゃんと旦那様は、リハーサル中なのかしら?
もしかして、ママノさん&Akiraさんも写ってる?
ジーッ!と、お写真みさせて頂きました~☆
芝生の緑と、晴天に恵まれて、最高のウェディングdayでしたね~♪
この場所ね、モアナにお食事に来たときに、キレイなトコだな~っと思って、主人と2人で、写真撮ったんだ~
SAOちゃんがお式をされた場所だったんだぁ~
ほーんと、素敵なところで、お式されたのね~☆☆☆

  • 2006/08/25
  • Jun。 ◆ dFWUwwkE
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
綺麗だよねぇ。

私も上の写真を大きくして見せていただきました。
リハーサル中かな?(*^^*)
SAOちゃんのお支度中に、ジュースを買出しに入ってくれるご主人様に、なんかじんわりきちゃった。
われらも、時間差のお支度だったけど、空白の1時間、彼・・・何してたんだろ?(笑)

  • 2006/08/26
  • こまち ◆ mGDuupLo
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ぷぅさんへ

旦那様、アイロン係りだったんですか。それはとっても役に立つ大事な係りです!

リハーサルメイクのときは、私の旦那様、ベランダにいたり、私が化けているのに色々と野次飛ばしたり(笑)ちょっと邪魔だったんですが、挙式当日はそれなりに落ち着いて邪魔していませんでした。

青い空のハワイはとっても気持ちがよく、たまに行きたい!と思えるところです。同じアメリカなのに、空のきれいさが全然違うんです。
さすが、空気汚染たっぷりのLAとハワイの違いね。といっつも思ってます。

  • 2006/08/28
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コアラちゃんへ

レッドブル、日本でも発売されたようです。
栄養ドリンクでね、絶対に夕方以降には飲まないほうがいいという。これは私の経験です!

クラブとか行くと、レッドブルと何かのお酒を混ぜたカクテルとか飲んでいる人いたなー。
トマトジュースだっけなあ・・。
ノンアルコールなので、元気がほしい!って時に、飲んでみてください。味の好みもあるかもですが。

ベールは、マリアベールもいいなーって思ってたんですが、お外にゃあちょっと似合わないなと思って。
フェイスは、だんな様がいらないって言うんで、やめました。簡単に、安めに済ませちゃいましたよ!

  • 2006/08/28
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ママノさんへ

本当は、冷蔵庫に予備のレッドブルなどがあったんですが、お部屋の移動が激しくって、だんな様の御母さんたちの所へ置いてあり・・・。旦那様へ買ってこーい!とお願いしたんです。
ユンケル、家にいっぽん常備しておきたいですね。いざ!というときに。ユンケルはちょっぴしお値段が高く一度も口にしたことがないので・・・。いざ!というときのために。

お味のほうはどうなんでしょうか?リポビタン系?それとも漢方薬っぽい味でしょうか??

  • 2006/08/28
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Jun。ちゃんへ

それがですね、モアナでの挙式、リハーサルがなかったんですよー。ぶっつけ本番。
挙式が始まる前に、下へ降りてきて、当日始めて会うコーディネーターさんからどういった流れなのかお聞きして、それから旦那様、家族は席へ、残された私と父はコーディネーターさんの合図の後、海のほうへ歩いていくんです。

リハーサルがなかったもので、指輪の交換のとき、ちょっと失敗してしまいました。

そうそう、写真に写っているのはママノさんとアキラさんです。ビーチに人がたくさんいるんですが、まったく見えずに写っている写真もあってびっくり!さすがプロですねー。

  • 2006/08/28
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
こまちさんへ

だんな様はすることなかったんで、行ってこーい!とお願いしました(笑)
こまちさんのダーリンも、空白の時間が?!
何をされてたんでしょうね。
あ、司会の練習とかされてたんじゃなかったでした??

Jun。ちゃんの所にも書きましたが、リハーサルなかったんですよー。ぶっつけ本番!
牧師の先生は日本語と英語とまぜこぜのお話をされてらっしゃいました。
誓いの言葉は日本語。ほかは英語。
混ざっていると、変わった瞬間などが特に分からないんですよねー笑

  • 2006/08/28
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/08/29
  • - ◆
  • [ ]
  • [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/08/29
  • - ◆
  • [ ]
  • [ 編集 ]
???さんへ

コメントありがとう!

  • 2006/08/30
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
???さんへ

また何かあったら連絡します。
コメントありがとうございます。

  • 2006/08/30
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

