Articles

スポンサーサイト


挙式会場へ

挙式が始まるのは午前10時から。
9時45分には下におりてきておいてください。と、前日コーディネーターさんからいただいた電話の時に聞いていました。




家族、参列者の方へは9時45分に集合してくださいと伝えておいたので、みんなきちんと集合できていました。

私達はタワーウィングのルームから、エレベーターを使い1階へ降り、そのまま歩いて挙式会場のあるダイヤモンドウィングへ移動です。

そのときの1枚がこれ。

hotel


9時45分には集合を。と伝えておいたので、時間になるころにはぞろぞろとみんな来ていました。

コーディネーターさん、牧師さん、音楽担当者や、ホテルの方などとご挨拶を済ませ、父、私以外はみんな席へつきました。

このときに、牧師さんと打ち合わせで、誓いの言葉は日本語、それ以外は英語で。ということになりました。

この打ち合わせのみで、リハーサルはありません。
ぶっつけ本番だったんです。

みんな席に着いた後、コーディネーターさんの合図で、父と私は歩き始めました。

このとき、感動してうるうるくるはず!と思っていた私。
なんと、涙は出ませんでした。

その代わりに、かなりの笑顔で、座っているみんなにニコニコ♪ ちょっと古いけど、『いえーい!』って気分で歩いていました。

父はどう思ってたんでしょうね?

だんな様の所へつき、父は自分の席へ。

20060830092535.jpg



そして牧師さんのことば、合図などがあり、みなへのありがとうの言葉、ゲストへのレイのプレゼント・・・。
と式は進行していきます。

両親へレイをあげるとき、お義母さんが泣いているのを見て、私はもらい泣き。

その後、自分の両親の所でも、うるうる涙が出ました。

旦那様、私の家族、友達へのレイのプレゼント。喜んでくれたことだと思います。

はじめは、レイのプレゼントは考えていませんでした。
だけど、ママノさんのブログで、花嫁さんが参列者の方へサプライズレイプレゼントをされているのを見て、私もやりたい!とお願いすることになりました。

予算にあったレイを探してくださったママノさん、本当にありがとうございます。


夫婦のレイ交換もあり、その後に指輪の交換があります。
そこでちょっとしたハプニングが!

私の指へ旦那様が指輪を入れるとき、どの指か分からず、

旦那様『どの指?』とこっそり聞いてくる。

私は、『薬指!』と、言っておらず、『小指!』

と言ってしまい、旦那様を余計に混乱させてしまいました。
本人、ばりばり薬指と言ったつもりです。

私らしい間違いに、二人とも式の途中ですが笑ってしまい、その1枚もしっかりアキラさんに撮られてました。

指輪の交換の後、誓いのキス。

ちゅっと軽くやったら、写真を撮れなかったー!と言われ、2回目のちゅー。

悲しいことに、本当だったらかわいく写るであろう、ちゅーの写真。私達夫婦は、おタコ口ちゅー!になってました・・・。

挙式が終わったあとは、すぐ横に設置してあるテーブルで、私たち夫婦、そして代表者2人のウィットネスがサインをしました。

普通の結婚証明書よりもかなりでかく、ポスターサイズの結婚証明書です。モアナのバンニヤンツリー、ハワイに咲くきれいなお花の絵が描かれています。

サインの後は、モアナの挙式プランに入っている、シャンパンを飲みました。

モアナのロゴマークが入ったシャンパングラスで乾杯です。
暑かったからたくさん飲みたかったけど、アルコールだから飲んだらこの後大変だろうなと思い、ちょこっとだけ飲みました。

20060830093008.jpg


この後は、挙式をあげたダイヤモンドローンで写真撮影。
暑いので、参列者には日陰に入ってもらい、私達の撮影、そしてみんなでの撮影など、アキラさんへ渡しておいた、撮影したいメンバーリストをもとに、写真を撮っていきました。

ダイヤモンドローンは1時間の貸切です。
挙式、写真撮影で、あっという間にレセプションの時間が近づき、隣のレセプション会場へ移動していきました。

これまた徒歩ですので、時間の無駄がなく、とってもいいアイデアだ。と自分でつくづく思ったのでした。

レセプションはまた次回ということで。








スポンサーサイト

コメント一覧

オーラ!!

1枚目の流動的な写真も好き♪
2枚目はお二人の幸せオーラが出ていますねi-175
装花も素敵!!

>暑かったからたくさん飲みたかったけど、アルコールだから飲んだらこの後大変だろうなと思い、ちょこっとだけ飲みました。

わかります!!私も挙式後リムジン内で「あーヒエヒエのビールをがーっとのみた~」と言っておりましたが、飲んだら寝てしまうので私、水で諦めました(笑)

  • 2006/08/30
  • コアラ ◆ PJakg2V.
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
NoTitle

リハーサルなしのぶっつけ本番。
テンパっての“小指指令”すっごくいいエピソード☆
自分では、“薬指”って言ったと思ってるとこが、
めっちゃかわいい♪(゜×゜*)プッ
移動も徒歩で・・いいアイディアだよね。
そして、撮影したいメンバーリストって、いいよねぇ。。考えると私は、娘と3人の写真が1枚もなくて。
事前にちゃんと考えておくべきだった。
SAOちゃん、さすが!

  • 2006/08/30
  • こまち ◆ mGDuupLo
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
挙式の流れ

式を挙げる教会や場所によって全然違いますね~(当たり前?!)
SAOさんのところは途中にみんなへの感謝の言葉やプレゼントがあるんだ@@
それはダイヤモンドローンオリジナルですか?
それともSAOさんがオリジナルで流れに取り入れたのかな?
式中にもゲストへの心遣いのあるとってもいい式だったんですね^^
おたこ口チューもいい思い出♪
すっごいかわいいんだろうなー。
お写真見てみたいです!

  • 2006/08/30
  • ジョア ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
NoTitle

外での挙式もとっても素敵ですね♪
私は挙式ですこしも涙が出ませんでした(爆)
むしろうれしくて仕方なかったって感じでした(^^;)
両親がいたらきっと違ってたんでしょうね。。。
撮りたい人リストっていいアイデアですね♪

  • 2006/08/31
  • ぷぅ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
いきなり本番~☆

SAOちゃんのお式は、リハーサル無しだったのね~
それは、緊張したでしょう!!!
だけど、牧師先生の笑顔を見ると、ホッとしますよね!
とっても、素敵な牧師先生のようですね☆
そして、SAOちゃんご夫妻の後ろ姿もキレイ~
ほーんと、幸せオーラがありますv-238
レセ会場まで、徒歩移動、参列者の皆様にも、素敵な配慮ですね!

  • 2006/08/31
  • Jun。 ◆ dFWUwwkE
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コアラちゃんへ

そうなんです。花嫁さんががーーー!とビールを飲むと・・・。眠くなるし、疲れがいっきにくるから。
帰ってきて、ドレスを脱いでからでした、たっぷり水分を取ったのは。

おトイレの心配もほとんどなく、ハワイは特に汗で出てしまったので、どちらかというと脱水症状気味でした(笑)

この1枚が入ったアルバム、今、作ってくださっていると連絡がありました。日本で作るらしいので、アメリカへ戻ってくるのに時間がかかるんだろうなーと、気長に待ってます。

  • 2006/09/01
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
こまちさんへ

ええ、本当に。まじで自分では薬指って言っているつもりでした(笑)
周りには聞こえない声だったので、後から、何で笑ってたのー?!なんて聞かれましたよ!

写真の取りたいメンバーリスト、カメラマンのアキラさんに教えていただいたんです。
人数が多いのもあり、旦那様、私の家族や、ミックス、友達のみ、などなど色々なパターンを作ってみました。

こまちさんご家族3人で撮れていなかったんですか。残念ですね。でも、いつも一緒にいて、笑顔をいつでも見れるから!写真もいいけど、近くにいるというのはとっても素敵なことです。

  • 2006/09/01
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ジョアさんへ

えっとですね、式の流れ、私は分からないまま、コーディネーターさんや牧師の先生が合図をするとともに、どんどん流れていきました。
なので、いつ何をしたのか、実はあまり覚えていません。
両親へ、レイのプレゼント、参列者へのレイのプレゼントの後、自分達のレイの交換、そして指輪、だったかなあ???
ダイヤモンドローン、モアナのオリジナルなのかもしれません。
本当だったらP会社さんにだいたいの流れなどを説明してもらえるんでしょうね。

そういった点でも、多少お金はかかるけど、P会社さんにお願いするのも悪くないな。と思いました。

  • 2006/09/01
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ぷぅさんへ

私もとってもうれしくって、楽しかったんです。
お義母さんの涙を見るまでは・・・。
もらい泣き、するんですよ、ばりばり。
テレビを見ていても、父と娘の映画なんか、もうだめ。

私の母も私の涙でもらいなきしてました。

両親への手紙などはなかったし、レセプションは楽しい時間でした!

  • 2006/09/01
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Jun。ちゃんへ

牧師先生、とってもかっこいい!
白い髪や、白い服?がお似合いで。
挙式が終わったあと、アキラさんとママノさんが言っていたんですけどね、『先生は、毎回会うたびに日本語が上達しているー!』ですって。
日本語で誓いの言葉だけでもと、練習されてらっしゃるんでしょうね。
ほかのところは英語でオッケーだったから、彼も楽だったことでしょう(笑)

ホテル内の移動、とても楽でした。
おトイレの心配もないし、迷子になる心配も・・・。
時間の短縮にもなって、結構よかったです。
ただ、ホテルから出ないので、目立たなかったかも・・。もっと目立ちたかった!なんて思ってました(笑)

  • 2006/09/01
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
素晴らしい日でした

指輪交換の時の小指事件にはアキラさんと共に大爆笑でしたね。笑いあり涙ありの素晴らしい挙式日でした。そしてその御二人をお祝いするように本当に良く晴れた青空!牧師先生も汗かきまくりで頑張って下さいましたよね。先生は本当にハンサムでダンディーで素敵ですよね~!不謹慎だけどモテルと思いま~す!

  • 2006/09/02
  • Anonymous ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ママノさんへ

本当です。自分で、薬指!と言っているつもりで、小指といっていたので、旦那さまはどっちやねん?!とあとで突っ込みを入れられました。

暑い1日でしたが、気持ちがいいお天気でした。
ハワイだから、あの暑さ許せるんでしょうね。
これが、LAだったら、ぶーぶー文句言ってたと思います。

牧師先生、本当にかっこいいお方です。
もてもてなんでしょうね♪

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

