Articles

スポンサーサイト


5人

昨日、9月1日は父の誕生日でした。


子供の頃はこの日が大嫌いでした。

宿題が終わらないのにもう学校が始まるー!!
嫌だー!って、だから好きじゃなかったんです。

先日、日本にいる父に電話をしました。

そして、現在57歳になった父。
60歳の誕生日には、孫をプレゼントしてあげよう!と言ったところ、『5人ほしい』と言われました。

ご、5人って、いきなり5つ子ちゃんとか産まないと、それか今から計画しないと、大変かも・・・。

運良く、私には妹が一人いるので、
さっそく妹に

『お父さんが5人孫がほしいそうです。2人と3人、二人で分担して産みましょう』

と話をしておきました。
よしっ、これで、5人じゃなくて、2,3人なら、どうにか大丈夫でしょう。

と、思ったけど、60歳の誕生日の前に、家族みーんなで父の行きたかったハワイ島へ行こう!と計画してます。

となると、その時に小さい子供がいたり、妊婦さんだったら、長旅は大変だろうから、60歳の誕生日の年に。ということで、父に交渉しなくてはなりませんね(笑)

父が孫を見る日は来るのでしょうか。

インターネットやパソコンなど時代の発展が苦手な父。
きっと孫が産まれるとあれば、ネットをつないで、毎日のように元気かー?!顔見せろー?!って言ってきそうだな。



スポンサーサイト

コメント一覧

孫5人♪

お父さん、お誕生日おめでとうございます。
SAOちゃんとこは、妹ちゃんと分担できるから
よかったねぇ~♪
5人もいたら、すっごく楽しいだろうなぁ。

  • 2006/09/02
  • こまち ◆ mGDuupLo
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
こまちさんへ

分担できるじゃん!と後になって思いついたのです。合計5人であればいいのでしょう。と勝手に決めました。
5人ともなると、5つご、双子とかじゃないかぎり、5回も妊娠を経験。となると大変ですよね。

つわり、のお話を聞くと、私は大丈夫なんだろうか?と、不安になってしまいます。

もうちょっと先ではあるんですが、そろそろ妊娠に関する勉強でも始めておこうかと思ってます。
初めての妊娠、出産とか本ありますよね、そういったもので、少しでも知識があればと思います。
なんせ、遠くに母がいるので、誰も頼れる人がいないというのが、一番の不安なところですね。

5人って…

どうして5人だったんだろう??
でも一気に5人も増えたら賑やかで楽しいでしょうね~♪
お父様は孫ちゃん会いたさにSAOさんのとこまで飛んできちゃうかもしれませんね^m^
私も子供は欲しいけどその後の生活はどうなっちゃうかなー?
その前に色々楽しんどきたいなーって考えてたけど
ブログ友達を通して色々楽しむ妊婦さんやママさんを知って
そういうのもいいな♪って思ってます。
大家族でのハワイ旅行もきっとまた楽しいでしょうね!

  • 2006/09/04
  • ジョア ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ジョアさんへ

きっと、父の父、おじいちゃんには5人の孫がいるからかな?と思います。今はみんな遠くにいてみーんなが集まることはほとんどないんですが、私が小さい頃は、いとこ5人集まって、おじいちゃんの家の中で大かくれんぼとかして遊んでいました。
そういったのを覚えているから、5人ぐらいほしいと思っているのかもしれません。

子供、とってもほしいんです。大好きなので。
だけど、○○になる!と決め手アメリカへ飛んできて、大学院を卒業し、これからライセンスのために経験を積むという大切なときに、子供ができると、生活が変わってしまう・・・。などと考えてしまうと、子供の事は先延ばしになってしまってます。

いつかは大家族での旅行になるんでしょうね。
それまで両親には元気でいてほしいものです。

孫~♪

お父様のお誕生日、おめでと~ございます!
プレゼントに、孫5人!
スゴイ!
お父様の夢なんでしょうね~
孫に囲まれて、ワイワイするのが・・・
最高なプレゼント!
60才の還暦まで、3年ありますもんね。
ハワイ島への旅行計画。
そっちも捨てがたいですぅ~d(≧▽≦*d)

  • 2006/09/05
  • Jun。 ◆ dFWUwwkE
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Jun。ちゃんへ

ハワイ島へ行くというのがかなり優先的になってます。
子供もほしいんだけど・・・。今の生活状況じゃ難しいというのもあって。
子供が生まれるなら、落ち着いて育児ができる環境でと望んでますので。(といって、希望通りにはならないでしょうが・・・)

孫5人、父57歳にしてはじめて口にした言葉です。
妹も私もびっくりです。そして母もびっくり。
孫ほしかったんだ?!って(笑)

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

