Articles

スポンサーサイト


チーズフォンデュ

2日連続、チーズフォンデュ食べました!

カロリー、かなり高いです。

旦那様が大のチーズ好きなもので、うちではたまにフォンデュをします。

フォンデュ用のセットはないので、テフロン加工のフライパンで作ります。
焦げ付かないし、後片付けがかなり楽なのでお勧めです!

チーズはコスコで買ってきた色々チーズから旦那様が味見をして選んでいきました。
ゴーダチーズやチェダーなどを使いました。









本当はグイニュールってのと、エメンタール?ってのを使うらしいんですが、私がちょっと苦手なので、私が食べれるチーズの中から作ってもらいました。

日本人には多いらしいんですが、私は乳製品を食べるとおなかを壊してしまうんです。
チーズなんて特にそうですよね。

あと、大好きなデイリークイーン(DQ、アラモアナにあるよ!)も食べると、おなかを壊します。

最近は、このラクトーストレランス用のお薬をコスコで買ったので、乳製品を食べる時には飲むようにしています。
これでもう大好きな乳製品を我慢する必要ないですものね!

とまあ、話はそれてきましたが。

チーズフォンデュにはブロッコリー、ソーセージ、じゃがいも、にんじん、そしてフランスパンがおいしい!
えびは食べれないけど、えびをやってもおいしいでしょう!

アスパラや、ほかにも色々な野菜、おいしいだろうな♪

2日連続でやったので、チーズはなくなってきました。
後はサンドイッチにしたりして、おいしくいただきましょう♪

みなさんも、おうちでフォンデュいかがですか?

スポンサーサイト

コメント一覧

NoTitle

どうやって作るんですか??(@@)
かなりのチーズ好き夫婦なのでぜひぜひ!
めちゃめちゃおいしそうだ~~~!

  • 2006/09/04
  • ぷぅ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
美味しそうですね~

チーズフォンデュ、私も大好きです~!!こんな風に自宅で作っちゃうなんてSAOさん素敵すぎますv-238なかなか専門店でしか食せないものを思い込んでましたが、いいですね・今度私もやってみます!!お腹を壊すといえば私はお肉を食べると絶対腹痛です・・なんでだろう~~?焼肉屋とかに行くと数時間後には絶対お腹が痛くなってしまうのですよ~。美味しいのに沢山食べれないので残念です

  • 2006/09/04
  • ママノ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ぷぅちゃんへ

簡単に説明すると、テフロン加工のフライパンなどににんにくをこすり付けます。
白ワインをそのフライパンで熱してアルコールを飛ばし、細かくちぎったチーズにコーンスターチをまぶして溶けやすくして、チーズをなべに入れて溶かす。
これで食べられるんだ。簡単なのよ。

ネットで、チーズフォンデュ、レシピとかって検索すると色々なサイトが出てくるから、そこのサイトの分量を参考にしてね。

フォンデュには、グイニュールと、なんとかって2つのチーズがいいらしいんだけど、でもそれじゃなくても、自分達の好きなチーズでいいみたい!
ただ、どこかのサイトで、モッツラレラは硬くなるだか、伸びが悪いだか書いてたから、これは使わないほうがいいかも。

チーズ好きなら、ぜひやってください。
大人数でわいわいやっても楽しいし!

ママノさん

私、チーズフォンデュをお店で食べたことないんです(笑)なので、旦那様が作るのがフォンデュだと思い込んでます。本場のスイスのフォンデュをいつか食べてみたいと思ってます。

私がですね、お店での味を再現するのがすきなので、焼肉などから、お好み焼き(←かなり得意!)、その他色々とおうちでするのが大好きなんですよ。失敗もしますが、何回かやっていくうちに上手になってきました!

ママノさんの焼肉や、お肉。もしかしてガーリックとかじゃありません?
ガーリックでおなかを壊す人を知ってます。そして私も、生のガーリックを食べすぎると、おなか壊すんですよね・・・。
とんこつラーメンにたっぷり入れて食べるけど、そのあとはおなかが・・・(T-T)

いいですね!

私もチーズ大・大・大好きなんですがだんなさんが絶対ダメなのでうちでは出来ない(T_T)
SAOさん乳製品でお腹壊すの?
うちの彼もなんですよ。
牛乳もヨーグルトも食べるとトイレ直行(笑)
私はどっちも大好きで毎日食べてるんですけど。

  • 2006/09/06
  • ジョア ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ジョアさんへ

チーズ大大大好き!で旦那様が食べれないとなると、家でフォンデュなどは無理ですねえ・・・。
乳製品でおなかを壊す日本人は多いようです。もともと、乳製品を食べるという文化がなかったためという説があるんですが、ラクトースを分解する酵素がないんですって。
なので、牛乳でも、おなかごろごろする人のための牛乳って売ってません?
私は発売されてからずっとそれです。本当は濃い牛乳が飲みたいのに!
でも、今はそんな人用のお薬があって、乳製品を摂取するときに、一緒に飲めば、おなか壊さないんですよ!
これでばっちり、たくさんデイリークイーンのソフトクリームや、アイスクリームが食べられる♪わけです。

ヨーグルトは、おなかにいいので、食べたいですよね。でも、おなか壊すと・・・。
旦那様の気持ち分かりますー。食べたいのに・・・。って。

NoTitle

チーズフォンデュよりアラモアナに反応してしまった。
私はトーレンスにいたので、アラモアナよく行ってましたよ♪
ああ・・・また、行きたいなぁ~。

  • 2006/09/08
  • こまち ◆ mGDuupLo
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
こまちさんへ

アラモアナはハワイにあるショッピングセンターですよ~。きっとこまちさんのおっしゃってる所は、トーランスにあるデルアモショッピングセンターではないでしょうか~?近くにヒルトン、マリオットホテルがあるデルアモ。

トーランスにお友達さんがいらっしゃるんでしたよね?こまちさんはどのぐらいステイされてたんでしょうか?

ああ。。そうだった。(^^;;

デルアモ!デルアモ!そうだった。(笑)
アラモアナはハワイじゃん。(笑)
私は、観光ビザで行っていたので、3ヶ月を数回の滞在でした。
ターゲットにも行きたいなぁ~。

  • 2006/09/09
  • こまち ◆ mGDuupLo
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
こまちさんへ

ターゲット!近所にターゲット、Kマート、ウォルマートとありますが、買うものによって使い分けてます。
アメリカへ最初着たばかりの時のターゲットはやる気のなさそうなお店だったんですが、最近は結構きれいになって、商品も豊富になってきました!

デルアモ、行った事ないんです、いつも前を素通り。
いつか行かなくては!

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

